ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【ITセミナー】Googleが考えるAIビジネス活用事例セミナー

  • Date: Fri, 8 Jun 2018 12:30:01 +0900 (JST)

【6.19-20】PowerPointを活用したビジネスプレゼンの基礎
       〜基礎操作から発表実習まで〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0007

【6.21】スマホ駆使初心者でも出来るYouTubeビジネス活用セミナー
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0040

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

−Googleが考えるAIビジネス活用事例セミナー 参加者募集中
https://ai-iot-bol-fukui.connpass.com/event/89626/

ふくい産業支援センターでは、福井県におけるAI・IoT技術の
ビジネス活用を推進するための取り組みをおこなっております。

今回はその一環として、世界大手IT企業「Google」のAI・機械
学習のスペシャリストをお招きして、最新のAI技術のビジネス
活用事例を学ぶセミナーを開催します。

◆ セミナー概要

タイトル:TensorFlowとCloud MLで広がる、現場で使える機械学習
日  時:平成30年6月18日(月)14:30〜17:00
会  場:福井県産業情報センタービル2F 会議室AB
参加費用:無料
定  員:40名
対  象:最新のAI技術に興味のある経営者・開発者・学生など

◆ 内容

2015年にGoogleが開発したオープンソースの機械学習ライブラリ
「TensorFlow(テンソルフロー)」が公開されました。TensorFlowは、
あらゆるデータの機械学習モデルを簡単に構築できるプラット
フォーム「Cloud ML(Machine Learning)」上で動き、ディープ
ラーニングの恩恵を低いコストで手軽に活用できる環境を提供し、
「機械学習の民主化」を推し進める原動力となっています。

今回は、ディープラーニングによるきゅうり仕分け器を自作した
きゅうり農家をはじめ、中古車オークションのサービス向けの
画像認識システム、さらに食品工場における不良品検出など、
TensorFlowがビジネスの現場に導入された事例を中心に紹介します。

◆ 講師

◯ Google Cloud Platformチーム デベロッパーアドボケイト 佐藤 一憲 氏

Googleで、TensorFlow(機械学習ライブラリ)、Vision API
(クラウドベースの画像/コンテンツ分析)等のデータ分析
および機械学習プロダクトの開発者支援チームのグローバル
リードを担当。

Strata+Hadoop World 2016 San Jose、Google Next 2015 NYC
およびTel Aviv、DevFest Berlin等の主要イベントでスピーカー
を務める。Googleクラウドの開発者コミュニティを7年以上に
わたり支援してきたほか、ハードウェアやIoTにも興味を持ち
FPGA(製造後に購入者や設計者が構成を設定できる集積回路)
技術の勉強会を2013年より主宰している。

◯ 伴野 智樹 氏

日本最大級のアプリ開発コンテスト「Mashup Awards」を2016年まで
5年間事務局長として統括。毎年数々のアイデアソン、ハッカソン等の
イベント運営を行い、テクノロジー領域のオープンイノベーション
活動・共創活動を支援している。3rdPlaceの屋号で活動中。

◆ お申込み・お問合せ先

−本セミナーのお申し込みはこちらから
https://ai-iot-bol-fukui.connpass.com/event/89626/

−お問合せはこちら
(公財)ふくい産業支援センター
販路開拓支援部 創業・eビジネス支援グループ 大西
E-mail:ebiz-g@fisc.jp

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ

 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT

 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、

 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

 Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken