ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【参加無料】ふくいAIビジネス・オープンラボ特別講演会のご案内

  • Date: Tue, 16 Jul 2019 12:15:01 +0900 (JST)

ふくいAIビジネス・オープンラボ特別講演会
激動のAI・IoT時代
ビジネスチャンスを掴みたい経営者へのヒント(7月24日開催)
https://ailab.doorkeeper.jp/events/93945

本セミナーでは、中小規模企業が、AIやIoTを活用して業務効率
化や新製品開発を低コストで進めるためのノウハウを、専門家が分か
りやすく解説します。

講師

伊本貴士(いもと・たかし)氏 メディアスケッチ株式会社 代表取締役

・「IoTの教科書」「AIの教科書」著者
・フジテレビ ホンマでっか!?TV出演でもおなじみ
・サイバー大学 専任講師/地方版IoT推進ラボ メンター/
 IoT技術コンサルタント/日経技術者塾 講師

大学卒業後、NECソフト株式会社、フューチャーアーキテクト株式会社、
ベンチャー企業を経てメディアスケッチ株式会社を設立。独自の通信デ
バイスや、人工知能エンジンなどの開発をする傍ら、企業への共同研究
開発を行うコンサルティングサービスを提供する。

全国各地で講演やアドバイザー活動を行っており、地方の中小企業の現
状にも明るく、中小企業がすぐに利用可能なツールや技術の紹介を行う
アドバイスや講演は高い評判を得ている。

著書として、「IoTの教科書」(日経BP社)、「SMOでWebサイトに人を呼び込
む実践マニュアル」(翔泳社)などがあり、この6月には「AIの教科書」
(日経BP社)も上梓した。また、フジテレビ ホンマでっか!?TV、テレ
ビ朝日サンデーLive!!などに最新技術の評論家として出演するなど、各
メディアにて活躍中。

<開催日時>
 令和元年 7月24日(水)13:30〜15:30
  (13:00受付開始)

<会 場>
 福井県産業情報センター 1F マルチホール
 (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

<参加費>
 無 料

<対 象>
 どなたでもご参加いただけます。(業種・規模不問)

<定 員>
 100名

○詳細・お申し込み先
 https://ailab.doorkeeper.jp/events/93945

<本件に関するお問合せ先>
ふくいAIビジネス・オープンラボ(担当:近藤)
TEL0776-67-7404  http://www.fisc.jp/it/fukui_ailab/

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken