ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

特別号「ふくい創業者ゼミ(全3回)」のご案内

  • Date: Wed, 14 Aug 2019 10:00:01 +0900 (JST)

ふくい創業者ゼミ のご案内

ふくい産業支援センターでは、

創業準備者及び創業して5年以内の方を対象とした、
グループワーク形式の実践型勉強会(全3回)を開催いたします。
http://www.s-project.biz/seminar/2019-10-4

今年度で3年目の開催です。

本勉強会は、
講師の伊藤佑樹氏(株式会社ドラフト 代表)と
受講者との双方向的なコミュニケーションによって進められます。

また、サポート講師として、
石塚由樹氏(株式会社ピュアプラス 代表)も本ゼミに加わります。

講師からのアドバイスはもちろん、
受講者同士意見を交わしながら、
さまざまな視点から自分のビジネスを見つめなおし、
事業コンセプトを明確にしていくことができます。

●対象者
創業後しばらく経って、
新たな課題が見えてきて、

「経験豊富な先輩経営者から
具体的なアドバイスをもらいたい!」

と思っている方が対象です。

●こんな方にオススメです
アパレルのネット販売を手がける伊藤さんと
WEBマーケティングの専門家である石塚さんの
お2人が講師をつとめますので、

「WEBを活用した事業を展開している方」
「ネットショップの売上げを伸ばしたい方」
「これからネット活用に力を入れていきたい方」

にオススメです。

反対に、ネットを全く使わない事業の方には、
本勉強会はオススメできません。

●過去受講者の声
・経営に対しての考え方が非常に参考になった。
・具体的な内容で仕事の方向性を考えさせられた。
・思考の整理の方法が見えた。
・本日学んだことをもとに、より具体的に考えたい。

●ゼミの概要
[開催日]10/4、11/1、12/6(全3日間)
[時 間]17:30〜20:00
[費 用]無料
[場 所]福井県産業情報センター
(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

▼詳細・申込みはこちら▼
http://www.s-project.biz/seminar/2019-10-4
※定員6名(応募多数の場合は選考)
※9月27日17時必着

● ふくい創業者ゼミ「プレ・イベント」を開催します

「ふくい創業者ゼミ」開講にあたり、
「起業セミナー&ふくい創業者ゼミ説明会」
を2019年9月11日(水)に開催します。

当ゼミにご興味のある方は、
ぜひこちらのプレ・イベントにご参加ください。

★ふくい創業者ゼミ プレ・イベント
(起業セミナー&ふくい創業者ゼミ説明会)

開催日:2019年9月11日(水)17:30-19:00
開催地:福井県産業情報センター
参加費:無料
http://www.s-project.biz/seminar/2019-9-11

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken