ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【参加無料】Web制作者必見!『AdobeXDセミナー&ハンズオン』

  • Date: Wed, 11 Sep 2019 12:38:12 +0900 (JST)

■Web制作者必見!注目の新ツール『AdobeXD』
 セミナー&ハンズオンを開催します

【9.28】AdobeXDセミナー&ハンズオン
    〜初めてさんも大歓迎!Adobeマーケティング
     マネージャー直伝セミナー〜
    http://www.fisc.jp/it/adobexd_fukui_20190928/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

突然ですが「AdobeXD」というツールをご存知でしょうか?
Web制作の世界でいま注目されている新ツールで、webサイトやモバ
イルアプリなどのデザインに適した、オールインワンのUX/UIソリュ
ーションです。

この度、ふくい産業支援センターIT研修では、Adobe社よりマーケ
ティングマネージャーをお招きし、「AdobeXD」について学べる
セミナーとハンズオン(操作)勉強会を開催することになりました!

AdobeXDに興味をお持ちの方でしたら、どなたでも無料でご参加い
ただけます。AdobeXDの「最初の一歩」について楽しく学びながら、
新たなビジネス展開のきっかけを見つけてください。

参加はなんと無料!定員あり、お申込みはお早めにどうぞ!

▼詳細・お申込みこちらから
http://www.fisc.jp/it/adobexd_fukui_20190928/

セミナー&ハンズオンの内容は?

セミナーとハンズオンの2部構成で開催します。

◆ 第一部:AdobeXD活用セミナー

「AdobeXDってどんなもの?」「何ができて、みんなどう使ってる?」
などAdobeXDを初めて知る人に向けてのセミナーです。多くの事例を
通してビジネスでの活かし方も紹介します。また、質疑応答の時間も
設けていますので、この機会にAdobeXDへの疑問を何でも解決してく
ださい。
※セミナーのみ参加の方も可能です。

◆ 第二部:AdobeXDハンズオン

実際にAdobeXDに触れてみたいという方を対象にしたハンズオンです
。AdobeXDでできることからいくつかメニューをご準備していますの
で、その中から1〜2つを選んで体験していただきます。

ハンズオンに参加される方は、作業用PCをご持参ください
※最新のAdobeXD(ver. 22)をインストールしておいてください。
※必要システム構成等、詳細は募集サイトをご覧ください。

 講師はAdobeマーケティングマネージャー
 Adobe直伝のセミナーで最高の入門を

今回のセミナー&ハンズオンのために、Adobeから講師をお呼びい
たしました。全国を製品のプロモーションに飛び回るアドビ シス
テムズ?マーケティングマネージャーの轟 啓介氏に直接「Adobe
XD」について聞けるチャンスです。

◯ 轟 啓介 氏

1999年、早稲田大学理工学部を卒業後、大手印刷会社に勤務。主に
EC分野でJ2EEによるWebアプリ開発に携わるが、Adobe Flexとの衝撃
的な出会いを機にリッチクライアントの世界へ。2008年4月、アドビ
入社。アドビのWebツール全般のマーケティングを担当。
その他、Adobe MAX Japanの統括やCreative Station Blogの運営、
Creative Cloud道場の番組ディレクターも兼任。

 <講座概要>

講座名:AdobeXDセミナー&ハンズオン
    〜初めてさんも大歓迎!Adobeマーケティング
     マネージャー直伝セミナー〜

日 時:令和元年9月28日(土)第1部 14:00〜15:00
                第2部 15:10〜17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

対 象:AdobeXDに興味をお持ちの方
   (Webディレクター、デザイナー、コーダーなど)

参加料:無 料

定 員:25名(ハンズオンは15名まで)

主 催:(公財)ふくい産業支援センター、ふくもく会

協 力:アドビ システムズ株式会社

▼詳細・お申込みこちらから
http://www.fisc.jp/it/adobexd_fukui_20190928/

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken