ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

SNSで集客に本腰を入れたい貴方へ!SNSマーケティング道場開催【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Wed, 25 Sep 2019 11:50:01 +0900 (JST)

■■ 参加者募集中 ■■
SNSで集客に本腰を入れたい貴方へ!SNSマーケティング道場開催

【10/18、10/19、11/16】
ソーシャルメディアマーケティング道場
〜ソーシャルメディアをビジネスに活かす達人になる!〜
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0034

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

今年度、「SNSを活用した集客・販促のノウハウ」シリーズとして、
LINE、Instagram、GoogleMap、YouTube(明後日開催!)など数多くの
研修を開催してまいりました。

そして来月、10/18からは、いよいよその実践編ともいえる
『ソーシャルメディアマーケティング道場』が開催されます。

この講座では、最新のソーシャルメディア活用ノウハウを学びながら、
自社のビジネスに落とし込む方法を学びます。成功事例を豊富に紹介
するとともに、自分のスマホを使いながらの実習、グループワーク
などで実際に手を動かして進めていきます。

3日間をかけてじっくりとSNSのビジネス活用を学べる
他では少ない「道場」形式の研修で、実践力を身に付けましょう。

<ここがポイント>

■ソーシャルメディアの操作セミナーではなく、ソーシャルメディアを
ビジネスに活かす為の企画立案や、 より実践的に使いこなす戦略について
実践的に学ぶものです。(受講者のビジネスにおいて、それぞれカスタマイ
ズした内容になります。マニュアル的な内容ではありません。)

■参加者の前向きで積極的な行動およびノウハウ交換を目指します。

■実店舗の広報、集客方法を網羅的に活用したい方におすすめ

■これまでのSNS研修をしっかり実績につなげたい方に

 人気講師だけに満席必至!?
 ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

教えてくれるのは“ネットビジネス業界 最強の家庭教師”の異名を
持つイーンスパイア? 横田秀珠 氏。

横田先生は、全国で年間160回以上の講演をこなす人気講師。当センター
でも数多く担当していただいています。
今年度もすでに5つの講座が済んでいますが、そのいずれも超満員!

今回の講座はこれまでとはひと味違い、3日間でみっちりとSNS集客を
体感いただけます。ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みください

 コンテンツ

これらが講座の中での代表的な内容です。気になるコンテンツばかり
なのではないでしょうか。

● 顧客の購買心理から学ぶ検索とSNSの特性と使い分け

● 検索とSNS、マスメディアでビジネスモデルを最適化

● Twitter・Facebook・Instagram・YouTube・LINEの活用法

● ライブ動画、音声Podcast、VR・ARの体験と成功事例

● 実店舗集客以外も使えるSNS化したGoogleマップ対策

● ブログサービスの有効活用法とコンテンツを作るコツ

● マスメディアを巻き込むネット集客の導線作り

● 今後やるべきSNSを自社に取込むワークとアドバイス

受講に際しては、
Twitter、Facebook、YouTube、Instagram、LINE、全てのアカウントを
取得しており、基本操作は出来ると受講がスムーズです。

━━━━━━━━━━
 <講座概要>
━━━━━━━━━━

講座名:ソーシャルメディアマーケティング道場
〜ソーシャルメディアをビジネスに活かす達人になる!〜
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0034

日 時:令和元年10月18日(金) 13:30〜20:30
    令和元年10月19日(土) 10:00〜17:00
    令和元年11月16日(土) 10:00〜17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:50,600円(税抜き、テキスト料込み)

▲お申込み・詳細は上記URLからどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   10月開催のその他のIT講座
      ☆☆募集中☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【嶺北会場(福井県産業情報センター_坂井市)】

<10.3(木)> 大人気のため定員増!
「MS-Excel2016関数マスター
 〜業務で活用できる関数力を身に付ける〜」
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0003

<10.8(火)> すべてのWeb関係者におすすめ
「ホームページデザインの基礎
 〜デザインの基礎を守って、伝わるウェブサイトに〜」
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0018

<10.9(水)> フリーCADソフトを習得
「Jw_cad基礎
 〜レイヤ操作から便利機能操作まで〜」
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0016

<10.28(火)、29(水)> IoT活用への第一歩
「Raspberry Pi&PythonによるIoTシステム開発入門
 〜初めてのIoTシステム開発〜」
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0058

【嶺南会場(嶺南支所_小浜市白鬚)】

<10.30(水)>フリーCADソフトを習得
「Jw_cad基礎
 〜レイヤ操作から便利機能操作まで〜」
http://www.fisc.jp/reinan/kouza/cad-kiso.html

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken