ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

Web制作者必見!『はじめてのAdobe XD入門』【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Wed, 26 Aug 2020 12:15:01 +0900 (JST)

■Web制作者必見!注目のツール『Adobe XD』を学ぶ
 新講座が、現在参加者募集中です

【9.18】はじめてのAdobe XD入門
−Webデザイナー、ディレクターのためのWebデザイン実践講座−
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0027

<そのほか近日開催の注目IT講座>
 空席あり。お申込みはお早めに

【9.4】Excelによるビジネスデータ分析入門
−経営・営業戦略強化に効果的なデータ分析手法−
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0005

【9.11】プロに学ぶ!デジカメ撮影 初級テクニック編
−基本設定から撮影テクニックまで−
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0041

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

突然ですが、Web制作の業界でユーザー数を伸ばして
いる「Adobe XD」をご存知でしょうか?

Adobe XDは、WebサイトやモバイルアプリのUI/UXデザイン
ができるツール。多くのWebデザイナーが仕事に取り入れ
始めています。

Adobe XDが使えるようになれば、ワイヤーフレームや
プロトタイプを手軽に作成し、デザインに関する
プロジェクトを効率よく進められるのが一番の魅力。
業務効率化に役立つこと間違いなしです!

操作がシンプルかつ直観的なので、デザイナーではない、
例えばWebディレクターにも、ぜひ使っていただきたい
ツールです。

この度、Adobe XDの基本操作とビジネスへの活かし方を
学べる講座を開催します!
Adobe XDの「最初の一歩」として、多くの方にご参加
いただきたいと思います。

 <講座概要>

講座名:はじめてのAdobe XD入門
−Webデザイナー、ディレクターのためのWebデザイン実践講座−

日 時:令和2年 9月18日(金) 10:00〜17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:13,090円(税込、テキスト料込み)

▼詳細・お申込みこちらから▼
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0027

<こんな方におすすめ>
■ Adobe XDの基本操作を習得したい方
■ Webデザイナー、ディレクターで業務効率化したい方
■ Adobe XDに興味のある方

 <講師紹介>

○ 松下 絵梨 氏

Web/DTPデザイナーであり講師もされているフリーランスの
先生です。大阪のXDUG(Adobe XD・ユーザー・グループ)を
主宰されており、XDユーザーを広める活動に尽力されています。

今年5月には初の著書
「Adobe XDではじめるWebデザイン&プロトタイピング」
が出版され、高い評価を得ています。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798158712/coliss-22/ref=nosim

福井は今回が初とのことで、参加者の皆さまに会えることを
とても楽しみにされていらっしゃいます。

【講座プログラム】
・Adobe XDの基本的な操作方法
・図形の描画とテキスト入力
・リピートグリッドを活用したワイヤーフレームの作成
・画像のマスク
・アセット、コンポーネントを活用したWebデザインの作成
・レスポンシブWebデザインへの対応
・自動アニメーションで作る「動くプロトタイプ」
・シチュエーションに応じた共有方法
・もっと制作が楽になるXDプラグイン

▼詳細・お申込みこちらから▼
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0027

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email:pckouza@fisc.jp  Tel:0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 ■IT研修ホームページ
  https://www.fisc.jp/pckouza/
     Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  https://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken