ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

実務に活かせるIT研修_6月の注目講座【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Tue, 10 May 2022 11:23:42 +0900 (JST)

『実務に活かせるIT研修_6月の注目講座を一挙紹介』
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT研修情報
■  ■

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の龍田です。

5月に入り、暖かく過ごしやすい日が多くなってきましたね。
こちらの研修会場も、窓を開けて爽やかな空気で開催中です。

今回は来月に開催される、現在募集中の講座をダイジェストで
ご紹介いたします。

実務・業務効率化に、ご自身のスキルアップに
この春の講座をぜひお役立てください。

━━━━━━━━━━━━━━━
   ☆☆募集中☆☆
  6月開催のIT講座
━━━━━━━━━━━━━━━

【6.3(金)13:00〜17:00】<嶺北開催>
※※オンライン受講可能です※※
『ホームページデザインの基本ルール
〜デザインの原則を知り、自社サイトを見直そう〜』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0029

今年度から広報担当になった方にオススメです!
ウェブデザインを含めた情報デザインの基本的な考え方、
ウェブデザインに欠かせない基本的な項目を学び、
利用者がわかりやすいサイトを制作・改善していくためのコツをお伝えします。

◆ 5,940円(税込)

【6.6-7(月火)9:00〜17:00】<嶺北開催>
※※あと1名で満員です※※
『Web担当者のためのホームページ制作基礎
〜HTML、CSSを基本から学ぶ〜』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0024

ホームページ制作が少しできる方のステップアップにオススメです。
HTMLやCSSの文法やタグの基本的な書き方、
用語の知識をしっかり身につけることができる実習形式の講座です。

◆ 11,440円(税込)

【6.7-8(火水)9:00〜16:00】≪嶺南開催≫
※※定員残りわずかです※※
『Jw_cad基礎
〜レイヤー操作を使って平面図を書いてみよう〜』
https://www.fisc.jp/reinan/kouza/cad-kiso.html

住宅図面の制作実習を通して学ぶため、建築業界や機械業界でCADを活用したい方にオススメです!
レイヤー操作などCADの基本操作を学べます。

◆ 12,870円(税込)

【6.9-10(木金)10:00〜17:00】≪嶺南開催≫
※※あと1名で満員です※※
『Excel2019応用
〜関数の活用から、複合グラフ、ピボットテーブルまで〜』
https://www.fisc.jp/reinan/kouza/excel-ouyou2019.html

Excelの基本操作を習得している方のステップアップにオススメです!
応用関数の使用方法やデータの加工と分析など、
応用的かつ実用的な機能について習得します。

◆ 11,220円(税込)

【6.10(金)13:30〜16:30】<嶺北開催>
※※オンライン受講可能です※※
『スマホ&SNS時代の企業採用活動の新常識 SNS投稿のネタとHP運用のコツとPRノウハウ』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0030

スマホやSNSを活用したリクルート(採用活動)の方法・ノウハウを知りたい方にオススメです!
今の若者に有効なSNSでの採用活動、企業PRの手法について学びます。
採用活動をする中で、本業の売上アップにもつながるノウハウも得られます。

◆ 3,850円(税込)

【6.16-17(木金)10:00〜17:00】<嶺北開催>
【6.23-24(月火)10:00〜17:00】≪嶺南開催≫
『はじめての簡単ホームページ作成
〜無料ツールを使って自身のホームページを公開しよう〜』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0022
https://www.fisc.jp/reinan/kouza/free-tool.html

はじめてホームページを作成する方のための研修です。
ホームページ制作の技術が全くなくても、自身のホームページを持ちたいという方におススメです。
無料のホームページ制作ツール「Jimdo(ジンドゥー)」を使ってホームページを作成・更新する方法を学びます。
ホームページ上で使用する写真の加工や画像制作実習も行います。

◆ 11,770円(税込)

【6.23-24(木金)9:00〜17:00】<嶺北開催>
『Access2019基礎
〜基本操作からフォームによるデータ入力まで〜』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0008

Accessは顧客情報・取引情報・商品情報等のたくさんのデータを格納し、
活用しやすいデータに整理できるデータベースソフトです。
はじめてAccessをお使いになる方向けで、
MS-Accessの基本的な機能と操作方法を学べんでいただきます。

◆ 11,220円(税込)

【6.23(木)9:00〜17:00】<嶺北開催>
『Illustrator入門
〜これから始める方のための初歩の初歩〜』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0015

これからIllustratorを使いたいという方にオススメです。
「Illustratorはどんなことができるソフトなのか」というところから、
講義と実習を通してゆっくりと習得できる入門講座です。
※ご自身(または自社)で購入したIllustratorライセンスが必要となります。

◆ 7,480円(税込)

【6.27(月)13:30〜17:00】<嶺北開催>
※※オンライン受講可能です※※
『SEO入門
〜検索エンジン最適化(SEO)をイチから学ぶ〜』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0038

自身(自社)のホームページを検索してもなかなか上位にヒットしないことありませんか?
SEOの考え方を基礎から理解したい方を対象とした入門コースです。
SEOの仕組みや基本的な対策の知識を習得でき、
外注業者ともスムーズなコミュニケーションが出来るようになります。

◆ 4,290円(税込)

【6.30(木)9:00〜17:00】<嶺北開催>
※※定員残りわずかです※※
『Googleアナリティクス基礎
〜用語の基礎から分析の設定まで〜』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h34&id=0040

Google Analyticsの画面を見ても何をどう活用していいのかわからない
見たいデータ、分析したいことがあるのに操作がわからない
今のウェブサイトのどこが悪いのか判断できない
そんなあなたにオススメです。
Googleアナリティクスの画面の見かたや操作方法だけでなく、
自社が目指したい成果を目指すために必要なウェブ分析の基本的な考え方や数字の捉え方まで学べます。

◆ 8,800円(税込)

 総合評価で94%の受講者が「満足」
 質の高い研修で貴社のIT人材を育成します

ふくい産業支援センターのIT研修事業は、福井県からの委託を
受け平成6年から継続的に実施中。これまで26年間で1,700回以上
の研修を開催し、延べ2万人以上にご受講いただいています。

 会場のコロナウイルス対策について

コロナウイルスの感染拡大の防止のため、当センターIT研修では
福井県からのガイドラインに則り、
研修会場の定期的な換気やアルコール消毒液の設置などをし、
受講者の皆さまに安心して受講いただける環境を整えてまいります。

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email:pckouza@fisc.jp  Tel:0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 ■IT研修ホームページ
  https://www.fisc.jp/pckouza/
     Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  https://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken