ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【特別号】いよいよ来週に迫る!「KumandoWeek 2022」開催のお知らせ

  • Date: Wed, 31 Aug 2022 12:50:00 +0900 (JST)

【KumandoWeek 2022とは】
福井県産業情報センターでは、所在地である丸岡町熊堂にちなみ9月
10日を「Kumando(くまんどう)の日」とし、その週間に合わせてIT
やビジネスにまつわるセミナーやイベントを、他の機関とも連携し
ながら多数行います。
IT関係者や経営者の方はもちろん、子どもたちが楽しみながら学べ
る体験イベントも開催。新たなビジネスの息吹を感じ、交流してい
ただける1週間です!

↓イベント特設サイトはコチラ↓
https://www.fisc.jp/kumandoweek/

イベント情報を一挙ご紹介!

9月5日 KumandoWeekメインイベント!
 【特別講演会】
   〜〜経営者に求められる未来志向のDX〜〜

【登 壇】前田 鎌利氏
    (株式会社固 代表取締役/
      書家/プレゼンテーションクリエイター)
【日 時】令和4年9月5日(月)14:00〜16:00
【会 場】福井県産業情報センター 1階 マルチホール
     オンライン(ZOOM)でも配信します。
【対 象】県内中小企業者等
【参加料】無料

DXが2004年に提唱され、日本で2018年に経済産業省が ガイドラ
インをまとめてから企業はDX化の歩みを徐々に 進めています。
今回、携帯電話からスマートフォンへのトランスフォー メーショ
ンを通信業界で17年にわたり最前線で体感され、現在は、書家/プ
レゼンテーションクリエイター、そして 3社の経営者として活躍
されている前田鎌利氏を講師に 迎え、自ら行っているDX事例と
未来志向のDXの本質論を語っていただきます。

個別サイトはこちら↓
 https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/2022-1

9月6日 DXに関する相談はコチラ!
 【DX無料相談会】
  時間 13:15〜16:45
    個別サイトはこちら↓
    https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/dxsoudannkai2022

9月7日 ホームページ作成ツール「JIMDO」をお使いの方は是非!
 【企業ホームページ研究会(JINDO編)】
  日時 14:30〜16:00
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/jimdo2022

9月8日 仮想空間を体験してみませんか?
 【メタバース体験型セミナー】
  時間 15:30〜17:00
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/metaverse

9月9日 Vtuberをビジネスに活用!
 【VTuber体験&ビジネス活用相談会】
  日時 13:30〜16:30
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/vtuberb01

 【Instagramミニ勉強会】
  日時 14:30〜16:00
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/instagram2022

9月10日〜11日 子供から大人まで参加できる
          イベントが満載!!
 【ドローン体験】
  講師 さかい飛行倶楽部
  日時 9月10日 10:00〜12:00
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/2021-2

 【Vtuber体験会】
  日時 9月10日 10:00〜14:20
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/vtubere01

 【動画編集セミナー】
  日時 9月10日 14:00〜15:30
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/video-editing

 【ゼロからはじめるアプリづくり】
  日時 9月10日〜11日 9:00〜17:00
  個別サイトはこちら↓
  https://dxlab.doorkeeper.jp/events/139701

 【プログラミング教室】
  講師 PCN鯖江
  日時 9月11日 10:00〜12:00
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/2021-3

 【ナレーションセミナー&ワークショップ】
  講師 林 恒宏氏(ナレーター、音声学講師)
  日時 9月11日 14:00〜16:00
  個別サイトはこちら↓
  https://www.fisc.jp/kumandoweek/event/2021-4
9月5日〜11日 県産業情報センターのご紹介
 【入居施設・入居者パネル展】

 総合評価で94%の受講者が「満足」
 質の高い研修で貴社のIT人材を育成します

ふくい産業支援センターのIT研修事業は、福井県からの委託を
受け平成6年から継続的に実施中。これまで26年間で1,700回以上
の研修を開催し、延べ2万人以上にご受講いただいています。

 会場のコロナウイルス対策について

コロナウイルスの感染拡大の防止のため、当センターIT研修では
福井県からのガイドラインに則り、
研修会場の定期的な換気やアルコール消毒液の設置などをし、
受講者の皆さまに安心して受講いただける環境を整えてまいります。

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email:pckouza@fisc.jp  Tel:0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 ■IT研修ホームページ
  https://www.fisc.jp/pckouza/
     Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  https://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken