トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
メルマガの利用について
メルマガ一覧
メルマガの開設方法
利用者ガイド
開設者ガイド
管理者ログイン

バックナンバー

【今日の日経産業新聞】 [目次に戻る]

【今日の日経産業新聞】割引クーポン

  • Date: Fri, 3 Sep 2010 08:58:56 +0900 (JST)

 
256回目

毎日更新!今日の日経産業新聞
〜特集記事でトレンドをつかめ〜

■パソコン用サイト
http://blog.sac-office.net/

■携帯用サイト
http://tool.hp-master.info/web/mm.html


こんにちわ。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の
気になった記事です。

──────────
■9月3日配信記事■割引クーポン
──────────

販売時間や枚数を限定して割引クーポンを売り出す
米国生まれのネットサービスが日本にも広がり始めた。

時間内に決められた枚数が売れなければクーポン自体が
発行されないため、希望者はツイッターなどで共同購入者を
募るのが特徴だ。

ネットマイルの調査によると、
割引クーポン共同サイトを知っている人は3割弱で、
サイト登録は、3%程度にとどまった。

一方、内容を説明した上で利用意向を聞くと、
利用したいとの回答が5割弱あり、潜在需要は高いようだ。

ただ、新規参入が相次いでおり、早くも淘汰を
懸念する声も聞こえてくるほどだ。

米グルーポンは、営業力で業績を伸ばしているとも
聞く。ネットオンリーでの営業ではなかなか伸び悩む
可能性はありそうだ。


──────
■編集後記■
──────

昨日、今日と、福井の元気企業フェアへ出展しています。
元気フェアの2日間限定企画で、驚きの価格で
ホームページ作成しています。

この価格では、もう出せないと思います。
是非、ブースへお立ち寄りくださいね。

また、チラシに回答いただくと、オリジナルホームページを
無料プレゼントしています。

http://www.fisc.jp/ugf_presen/2010/06sac.html
http://www.fisc.jp/genki/2010/08/tenji10_72.html


───────
■語録・名言■
───────
今日では世の中の動きがあまりに早すぎて、できないという言葉はそれを為す人によって中断される。

ラルフ・ワルド・エマーソン


…─…─…─…
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://tool.hp-master.info/web/mm.html
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール  】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項  】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが 
         ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 

【発刊の目的】http://blog.sac-office.net/cat3/mailmagazine.html

…─…─…─…─…
■裏編集後記■
…─…─…─…─…
さて、次のテーマですが、この本を1章ずつ読んでエッセンスを
まとめてみたいと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894716577?ie=UTF8&tag=funbescastle-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4894716577

■第四章のエッセンス

▼売上予測と需要測定

マーケティングリサーチを行う大きな理由の1つは、市場機会を
特定することである。

リサーチが完了したら、企業は各市場機会の大きさと、成長性、
利益可能性を評価し予測しなければならない。

売上予測は、財務部門では投資と運用に必要な現金を調達する
ために利用される。

製造部門では生産キャパシティと生産レベルを確立するために利用
される。

購買部門では資材を適量購入するために、人事部門では必要な数の
人員を雇用するために利用される。

売上予測の作成はマーケティング部門の仕事である。

売上予測が実際の売上とかけ離れていたら、企業は超過在庫の重荷を
背負うか、在庫不足の憂き目にあうだろう。

売上予測は需要評価に基づいている。

マネージャは市場の需要が何を意味するのかを見極めなければならない。


…─…─…─…─…
下記は、自分の情報をまとめるための備忘録です。
何か思い出したとき、気づきがあったときに、増えていくと思います。

…─…─…─…─…
▼ 得意なスキル
・ ウェブ制作
・ SEO対策
・ PPC広告
・ コンテンツ販売
・ 商品代理販売
・ 速読
・ 将棋
・ オセロ
・ 5目並べ

▼ 取得資格
・ MCP
・ OracleMaster
・ CompTIA
・ MCA
・ 基本情報技術者試験
・ .com Master
・ FP技能検定
・ 簿記検定

▼ ウェブ制作した業種
・ ウェディング業
・ 表札販売
・ 漆器販売
・ カーテン販売
・ 壁紙販売
・ 人材ビジネス業
・ 飲食業
・ 旅行代理店
・ 寿司販売
・ リサイクルショップ
・ 住宅販売
・ 印刷業
・ お酒販売
・ 食品販売
・ 公的機関
・ 不動産業
・ リボン製造業
・ 機械製造業

▼ 価値のある本
・ 学問のすすめ
・ Den Fujitaの商法
・ 神話の法則
・ 影響力の武器
・ 人を動かす
・ 自省録
・ 自助論
・ 類語国語辞典
・ メイキング・オブ・スター・ウォーズ
・ ハイパワーマーケティング
・ ドラッカー名著集
・ 世界一やさしい問題解決の授業

▼ 仲の良い人が経営している業種
・ 広告代理店業
・ 経営コンサルタント
・ 人事コンサルタント
・ 飲食業
・ 人材派遣業
・ システム開発
・ ウェブ制作業
・ 不動産業
・ ナレーター
・ 講師業
・ 映像制作業
・ 物販卸業
・ ブランドリサイクル

▼ マインドセット
・ 古い自分を捨てる
・ 初心者の気持ちを忘れない
・ 知っていると思ったら進化は止まる
・ コントロールできないものをコントロールしない
・ うまくいくことだけ続ける
・ うまくいかないことはすぐやめる

▼ 開発済みシステム
・ ヤフカテ登録システム
・ Youtube用支援ツール
…─…─…─…─…


 

================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================

ナビツール
メルマガ、ML、掲示板が持てる、使える。
メールマガジン メルマガで情報発信
メーリングリスト 初心者でも簡単運営!
掲示板 広告が入らない掲示板
ここがお勧め!
全メールでウイルスチェック
個人情報を開示しません
メールに広告が入りません
初めてでもらくらく運営
内容をデータベース化
困ったときでも身近でサポート
週刊!ふくいナビ
毎週月曜日、ふくいナビの情報の中からタイムリーな情報をメールでお届けします!
メールマガジンに登録する E-mail:
メールマガジンを解除する E-mail: