【今日の日経産業新聞】 [目次に戻る]

【今日の日経産業新聞】

  • Date: Tue, 18 Feb 2014 08:32:07 +0900 (JST)

そろそろブログ再開します。
http://blog.sac-office.net/

元々、日経産業新聞を読み始めて、その中の特集記事を
備忘録としてまとめるために、ブログでまとめればいいのでは?
というところから、このブログは始まりました。

始めたころは、2008年ごろ。

それから、ブログの記事を見ると、468記事あるので、
約6年かけて、5日に1回のペースでブログを書いていたという
ことになりますね。

もっとも、ここ最近は、半年に1度とかのペースなので、
全盛期には、1日1回投稿というペースを続けていけたのだと
思います。

どうして、ブログを続けれなくなったのか。。。

この理由としては、ほとんどの方と同じように、面倒に
なったからということになります。

では、なぜ、また、再開したのか?

それは、また、書きたくなったからです。
ただ、今まで通り、日経産業新聞の特集記事抜粋ではなくて、
いま取り組んでいるビジネスのことを中心に書いていきたいなと
思っています。

幸いなことに、いま、県外各地に行くことが多くなってきています
ので、見聞を広める意味で、いろいろ見聞きしていこうと
思っています。

それらを、書いていきます。

といいながら、私ほど続けることが苦手な人はいないという
くらい、3日坊主が似合います。

なので、また、やめたら、やめたということで、ゆるく
始めていきたいと思います。

宇城

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office