ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】オーナー戦略会議、日程変更のお知らせ

  • Date: Wed, 7 Dec 2005 17:41:00 +0900 (JST)

 ネットの教則本をお探しの方に…━━━━━━━━━━━

  ウォンツ!講師:くまひげ先生が本になった!!

  インターネットのムック本、
            宝島社より絶賛発売中!

  『いちばんやさしいインターネット入門』

           定価:1,680円(税込)

  詳細はコチラ→ http://www.wants.jp/publishment/

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いよいよやってきましたね〜、本格的な寒波が!

 ここ福井では、先週末に初雪となり、

 続けて初積雪も経験しちゃいました!

 …早い!例年よりも早すぎる!!

 とお天気に言ったところで、どうしようもないのですが…

 北の地方の教室様にお話をお伺いしていると、

 雪はもちろん、強風も大変!

 とのこと。

 そんな中でも教室にお越しいただける生徒様に感謝して、

 毎日、あったかい笑顔とぽっかぽかの教室を

 準備して、お待ちしているのだとか。

 「あったかい笑顔」…いいですね〜。

 教室に入った瞬間、寒い寒いと思うだけの気持ちが、

 ホッとなごみますよね。

 「あったかい笑顔」とさらっと言えるオーナー様もすごい!

 気をつけているからこそ、出てくる言葉だと思います。

 これからますます寒くなりますが、

 皆様の教室でも「ホッと(ホット)」出来る教室作りに

 励みましょうね!!

 ◇今回の目次◇

 【1】 第3回、ウォンツオーナー戦略会議
         日程変更のお知らせ&参加予約受付中!

 【2】 導入教室様のご紹介&一問一答のコーナー

 【3】 編集後記

 【1】 第3回、ウォンツオーナー戦略会議
         日程変更のお知らせ&参加予約受付中!

 11月よりご連絡しております、

 『第3回 ウォンツオーナー戦略会議』

 の日程ですが、会場の都合により、

   2006年1月20日(金)午前10時〜

        ↓

   2006年2月3日(金)午前10時〜
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 に変更をさせていただきます。

 今回の日程でスケジュール調整可能なオーナー様、

 インストラクター様はぜひ、ご参加下さいませ。

 尚、会場(東京都内)については未定となっておりますが、

 現在、羽田空港・東京駅に近い会場を検索しております。

 詳細については、こちらのメールマガジンにて

 お伝えして参りますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

 ●「第3回 ウォンツオーナー戦略会議」概要

 今回の戦略会議は、前回・前々回に大好評だった、

 各教室様からの事例発表&ディスカッションに

 たっぷりと時間をとりたいと思いますので、

 午前10時よりスタートさせていただきます!

 終了時刻は午後5時を予定。

 丸一日たーっぷりと、最新情報を勉強できます。

 また、今回はゲストも多彩!

 第1回に講演いただきました、

 (株)船井総合研究所のパソコン教室コンサルタント、

 唐木芳和先生のお話をはじめ、

 他IT企業、ソフトメーカー様より有益な情報をたくさん

 お伝えさせていただく予定です。

 なお、参加費はお一人様1万円とさせて頂きます。

 同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
 二人目からはお一人様5千円とさせていただきます。

 詳細のご連絡・出欠については改めてご連絡致しますが、

 取り急ぎ参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、
 このメールにご返信下さいませ。

 このようなセミナーは

 意見交換としての役割はもちろん、
 教室様同士のコミュニケーションの場としても

 積極的にご利用いただきたいと思っております。

 前回・前々回とご参加いただけなかったオーナー様・
 インストラクター様はもちろん、

 開校をご予定の方も、ぜひご参加下さいませ。

 <戦略会議 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 【2】 導入教室様のご紹介&一問一答のコーナー

 ・追加注文…大阪府1校、埼玉県3校、東京都2校、千葉県1校

 計7校のオーナー様よりご注文をいただきました。
 ありがとうございました。

 今回のオーナー様ご紹介は、ちょっとお休みをいただきまして、
 オーナー様よりいただきましたご質問について
 回答をしたいと思います。

 <今回のテーマ:小学生対象授業、どうすればいい??>

 Q: 冬休みがやってきますが、どのような特別講座を
   設ければいいですか?

  A: そうですね〜、こちらで用意するものもいいですが、
    せっかくですので、冬休みの宿題に合わせたものは
    どうでしょうか?

    まずは、パソコンで出来るものはないかをお伺いして、
    インターネットで調べてみたり、
    パソコンを使って入力したりしてみては?

    機能も覚えるし、一石二鳥ですよ!

 Q: 「年賀状を作りたい!」との希望がありますが、
   どのように進めたらいいでしょうか?

  A: はい、お答えしましょう!

    「今から間に合う年賀状講座」と題し、
    ペイントで犬の絵を描いてそれをワードに
    貼り付けたり、飼い犬の写真をワードで
    取り込んでみてはいかがでしょうか?

    従来の年賀状ソフトでは、小学生には
    難しい場合もあります。

    しかし、イラスト作成やクリック作業であれば、
    学校で習っているのでカンタンに出来てしまう
    お子さんも今は多いですね。

    ソフトにこだわらず、臨機応変に対応してみて下さい。

    新年には、送り忘れていたお友達へのお手紙作成や
    カンタンな住所録作成もいいですね!

 Q: ワードやエクセルを覚えてもらった方がいいのでしょうか?

  A: う〜ん、どちらとも言えませんね。

    ご両親としては、「ぜひに」と言われる方も
    いらっしゃいますが、入力が中心となってしまい、
    嫌悪感を抱いてしまう場合があります。

    そのようにならない為にも最初は、
    上記でもお伝えしたように写真の挿入でワードを
    利用したり、ぬりえの感覚でエクセルのセルを
    利用してみてはいかがでしょうか?

 小学生指導のキーワードは、「覚えるよりも楽しむ!」

 これで決まりですね!!

 【4】 編集後記

 やってきましたよ!

 総勢40名程の中で「大正琴」を奏でてきました!!

 コホン(-з-)o

 え〜、結果を申しますと…

 緊張のあまり、指が震えてうまく弾けませんでした(>_<)

 でも、仲間に助けられまして、

 「良かったよ〜」

 と、ご覧いただいた方に言っていただけました。

 ひとまず、ホッε-(´▽`)

 デビュー講演・練習3日にしては、上出来だったのでは?!

 と、自分で思ってしまいましたが、

 これも、助けてもらった仲間あってのこと。

 一人ではうまくいかなくても、力が合わされば、

 すごいものが生まれるんですよね!

 仲間って、いいものだな〜。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45