ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】お急ぎ下さい!オーナー戦略会議、キャンセル待ち受付中。

  • Date: Wed, 25 Jan 2006 16:08:00 +0900 (JST)

 ネットの教則本をお探しの方に…━━━━━━━━━━━

  ウォンツ!講師:くまひげ先生が本になった!!

  インターネットのムック本、
            宝島社より絶賛発売中!

  『いちばんやさしいインターネット入門』

           定価:1,680円(税込)

  詳細はコチラ→ http://www.wants.jp/publishment/

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今、新事業が動き出しているのですが、

 それに関しての理解度はまだまだ未熟…

 ということで只今、勉強中です!

 本屋さんにて参考書等を探したのですが、

 これがまた分厚い!!

 でもって、字が小さい!!

 断念しそうになっていたところですね、

 救世主があらわれたのです!

 精通していらっしゃる方に、手を差し延べていただきました♪

 これ程、力強いことはありませんよね。

 今、安心感でいっぱいです(*^_^*)

 …で、ここでふと思ったこと。

 教室に来られる方も、不安でいっぱいなんだってことですね〜。

 教室に行けば教えてくれる…

 そうは思っていても、その一歩がなかなか踏み出せません。

 踏み出した方も、心の中はまだ、ドキドキでいっぱい(>_<)

 それをほどいてくれるのが、インストラクターの笑顔であり、
 やさしい言葉なんですね!

 「一緒に頑張りましょう!」

 「大丈夫ですよ!」

 などなど、とにかく安心できる一言をどんどん使っていきましょう。

 『一方的に教える』ではなくて、

 『一緒にやっていく』という気持ちが大事ですよ!!

 ◇今回の目次◇

 【1】 第3回、ウォンツオーナー戦略会議
               キャンセル待ち受付中!

 【2】 ホームページ・ビルダー10 鋭意製作中!

 【3】 導入教室様のご紹介

 【4】 弊社休業日のお知らせ

 【5】 編集後記

 【1】 第3回、ウォンツオーナー戦略会議
               キャンセル待ち受付中!

 2月3日(金)に開催致します、

 『第3回 ウォンツオーナー戦略会議』

 ですが、キャンセルがございましたので、

 追加で2名、お申し込み受付中です!

 戦略会議では、業界の情報はもちろんのこと、
 実際に運営されておられるオーナー様との情報交換や
 運営についての詳細なお話なども行っていただけますので、

 オーナー様・インストラクター様だけでなく、
 開校をご希望の方もこの機会にぜひ
 ご参加下さいませ。

 ●「第3回 ウォンツオーナー戦略会議」概要

 〜日時・場所〜

 日時 : 2006年2月3日(金) 午後10時00分〜午後5時(予定)

        ※ 昼食は、お弁当をご用意致します。

 場所 : 東京都品川区西五反田
      『東京簡易保険会館 ゆうぽうと』 5階研修室「はまゆう」

      ※アクセスにつきましては、下記をご覧下さい。
      http://www.u-port.fukushi.kampo.japanpost.jp/accs/accs.html

      JR山手線・都営地下鉄 五反田駅西口より徒歩5分。

 〜参加費用〜

 お一人様 : 10,000円(税込)

        同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
        二人目からはお一人様:5,000円。

 〜セミナー内容〜

  今回のセミナーは、前回・前々回で好評をいただきました、
  ディスカッションがメインとなっております。

  午前・午後とたっぷりと最新情報を勉強いただけます。

  ○午前(10時〜12時)

   弊社担当:薮辻より
    ・業界の時流
    ・現場対応のノウハウ
    ・入会者、継続率アップのための対応方法 など

   株式会社船井総合研究所、パソコン教室コンサルタント
   唐木芳和先生より

   「地域で選ばれるパソコンスクールづくりのために」
     ・集客のための3つのステップ
     ・入会営業の実態とポイント

   について、お話をさせていただきます。

   現場に密着した内容ばかりですので、
   ご期待下さいませ!

   ○午後(13時〜17時)

   <一部>事例発表&ディスカッション

   ・入会率、継続率アップのための実践マニュアル
   ・顧客満足度アップの秘策
   ・チラシ活用法
   ・質疑応答

   など、テーマに沿った事例等を、教室様より発表いただき、
   現場の皆様ならではのご意見の交換をしていただきたいと思います。

   <二部>ご協力企業様のお話

   ・株式会社NTTデータシステムズ:永野様より
      『水彩』ソフトのプレゼンテーション

   ・日経BPソフトプレス:小野坂様より
      『パソコンクラフト工房』をはじめ、テキストのご紹介

   ・リコーリース株式会社:谷貝様より
      月謝等の引き落とし代行サービスのご紹介

   ・NTTコム チェオ株式会社:北嶋様より
      『.com Master』試験のご紹介

 出欠についてのご予約は、このメールで
 受け付けております。

 下記に必要事項をご記入の上、ご返信下さいませ。

 このようなセミナーは

 意見交換としての役割はもちろん、
 教室様同士のコミュニケーションの場としても

 積極的にご利用いただきたいと思っております。

 皆様からのご予約を、お待ち致しております。

 <戦略会議 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 【2】 ホームページ・ビルダー10 鋭意製作中!

 数あるホームページ作成ソフトの中でも、

 初心者の方でもわかりやすく、簡単に出来ると大人気の

 『ホームページ・ビルダー』。

 その最新バージョン、『ホームページ・ビルダー10』の

 教則DVDを只今、鋭意製作中です!

 『ホームページ・ビルダー』と言えば、

 たくさんのテンプレートやイラスト等の素材があり、

 クリックやドラッグ中心で、簡単にホームページが

 出来てしまう優れもの!

 今回の教則DVDでは、付属のウェブアートデザイナーを

 使って、ロゴの制作方法もお伝えしておりますので、

 見栄えの良いホームページが作れること間違いなし!

 また、実際に教材内で使用するトレーニングデータも

 付属致しますので、作成途中で迷うこともありません!

 インターネットに興味がある方にぜひ、

 作る楽しみもお伝えして下さいね!

 教材の発売は、2月初旬を予定しております。

 詳細が決まりましたら、メールマガジンにてお伝え致しますので

 もうしばらく、お待ち下さいね!

 【3】 導入教室様のご紹介

 ・追加注文…福岡県1校、東京都2校

 計3校のオーナー様よりご注文をいただきました。
 ありがとうございました。

 今回のオーナー様ご紹介は、只今、教材をレンタルいただいている
 オーナー様にお話をお伺いしました。

 <東京都、Oオーナー様>

 現在、パソコン教室運営はしておりませんが、
 パソコン関係の仕事をしており、そちらを通じて
 「教えて欲しい」と言われることが多くなってきました。

 社員ともいろいろと考えた結果、空きスペースでの
 教室をと思い、ネットで調べていたところ、
 ウォンツさんを見つけました。

 一番の魅力は、やはり「加盟金&ロイヤリティなし」ですね!

 正直言えば、ビデオ教材はどっちでも良かったんです(^_^;)

 ビデオでも市販テキストでも、「わかりやすい」というのを
 条件に探していたのですが、ウォンツさんの教材は
 楽しさも追求しているものだったので、喜んでもらえると
 感じました。

 とりあえず今は、教材レンタルで見させていただいていますが、
 かゆいところに手が届く内容がいいですね!

 年配者の方にも、安心してご覧いただけると思います。

 良い教材にめぐり合えました。
 今後とも、よろしくお願い致します。

 Oオーナー様、ありがとうございましたm(__)m

 「わかりやすい」教材、確かに重要ですよね!

 しかし、「ビデオだからどの方にでも大丈夫」という
 わけではありません。

 生徒さんお一人お一人の目的も違いますし、
 理解度も違います。

 そこを知るためにもしっかりとコミュニケーションをとり、
 生徒さんにあった方法で、お伝えしていきましょう!

 現場では、臨機応変な対応が求められますよ!!

 【4】 弊社休業日のお知らせ

 誠に勝手ながら、(株)ウォンツは

 1月26日(木)〜1月30日(月) まで

 社員研修の為、休業とさせていただきます。

 恐れ入りますが、休業期間のご連絡に関しましては
 1月31日以降にご連絡をさせていただきます。
 ご了承下さいませ。

 【5】 編集後記

 普段使っているボールペン、4色のものです。

 メモ書きしていても、すぐに別の色が使えるので便利!

 実は、外側のケース(?)はずっと一緒で、
 中の芯の部分だけ入れ替えて使っています。

 …物持ちがいいでしょ!

 長年愛用しているので、使いやすいんですよね〜。

 何気なしに使っているものでも、相性ってあると思うんですよ。

 今のボールペンみたいに。

 カバンでも服でも、古くなっても着ていたい!て思いませんか?

 …あれ?

 これって、愛着がありすぎて捨てられないだけかしら(^_^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45