ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】Word2007初級編、予約特価の最終受付です!

  • Date: Thu, 31 May 2007 14:05:00 +0900 (JST)

 教室運営にお悩みのオーナー様へ━━━━━━━━━━

  パソコン教室検索サイトへの掲載はもちろん、

  運営サポートやセミナーで問題解決!

  ●パソコン教室検索サイト 『パソカフェ』
   http://www.pasocafe.com/index.html

   掲載お申し込みはコチラ
   http://www.pasocafe.com/tools/application/index.html

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 地方によっては、5月に運動会が行われるようですね!

 福井の小学校も、既に終了してしまいました。

 最近は、一家に一台、ビデオカメラやデジカメは当たり前。

 両方で撮ろうと思うと、

 お父さんとお母さんが出動しなければいけませんが、

 大体が、お父さん一人に任されるようですね(^_^;)

 世のお父様方、お疲れ様ですm(__)m

 ビデオも写真も、撮る時は非常に楽しいんですが、

 撮ってしまうとついつい、そのままにしてしまうもの…

 それではいけない!!

 ということで、撮り溜めた写真を有効に使う方法を

 今回はお伝えしていますよ〜。

 ということで、早速、本日もスタートです♪

 ◇今回の目次◇

 【1】 Word2007初級編 教材予約の最終受付です!

 【2】 『cocoaギガストレージ使い方講座』好評発売中!

 【3】 編集後記

 【1】 Word2007初級編 教材予約の最終受付です!

 お待たせを致しました!

 先日よりお伝えいたしておりますが、

 Word2007の教材発売日が

 明日6/1(金)に確定を致しました。

 発売に伴い、予約特価でのご注文は、

 明日6/1(金)までとなりますので、

 まだお求めいただいていない教室様は、

 お急ぎ下さいませ!!

 WindowsVista、Word2007ともに

 今はまだ問い合わせが少なくても、

 今後、必ず必須となるコースです。

 特価でお買い求めいただけるこの機会に、

 ぜひご購入下さいませ。

 今回はビデオ教材の先行発売ですが、

 6月末発売予定のDVD教材をお待ちの方のご予約も

 同時に受け付けております。

     Word2007 初級編 全10巻  詳細

 Word2007では、見た目も使い勝手もかなり変更され、

 今までの機能ボタンの場所が、

 大きく様変わりしています。

 今まで、「ツールバー」にあった機能が、

 【挿入】や【ページレイアウト】など

 作業別に「タブ」に分けられ、

 「タブ」の中では

 【フォントグループ】【段落グループ】など

 機能別にアイコンが表示されています。

 機能がどのタブに分けられているのかも

 すぐにわかりませんし、

 慣れるまでは一苦労です…

 また、事前に調べておかないと、咄嗟の対応が出来ません。

 既にソフトを導入されて、

 その使い心地を試されたスタッフ様の中には、

 「全く新しいソフトを使っている感じ」

 「今までと同じワードとは思えない程です」

 とのご意見が出ています。

 対応が増えてくるであろう今後に備え、

 早めにソフトの感触を確かめられることを

 オススメ致します。

 今回のWord2007教材も、Vista教材同様、

 まずは初級編10本のみ、先行発売となります。

 (弊社オリジナルテキスト付属)

 初級編10本の詳細は、下記の通りとなります。

 <Word2007 初級編 詳細>

 詳細項目、サンプル映像等はコチラ
 http://www.wants.jp/school/corse/word07/

 ●1本目 ワード2007入門①
  -Wordを使いこなすために(あいさつ)
  -Wordの起動と終了
  -画面の構成
  -文章の挿入・削除
  -文字の配置
  -フォントサイズの変更
  -コピーと貼り付け
  -クイック印刷
  -とにかく復習をしよう(あいさつ)

 ●2本目 ワード2007入門②
  -作成のポイント(あいさつ)
  -スピーディーな入力方法
  -白紙に戻る
  -あいさつ文
  -保存
  -実践することがマスターの近道(あいさつ)

 ●3本目 案内文書作成①
  -作成のポイント(あいさつ)
  -文字の配置/サイズ変更(復習)
  -太字/斜体/下線
  -網掛け/囲み線
  -フォントの色/蛍光ペンの色
  -箇条書き/段落番号
  -保存
  -「元に戻す」を活用しよう(あいさつ)

 ●4本目 案内文書作成②
  -作成のポイント(あいさつ)
  -保存してあるファイルを開く
  -インデント
  -均等割り付け
  -書式のコピー/貼り付け
  -ルビ
  -保存
  -印刷して全体を確認しよう(あいさつ)

 ●5本目 メンバー表作成①
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の挿入と削除
  -罫線と引く・消す
  -文字入力
  -保存
  -表内のカーソル移動(あいさつ)

 ●6本目 メンバー表作成②
  -作成のポイント(あいさつ)
  -保存してあるファイルを開く
  -列・行幅の変更/表の拡大・縮小
  -列・行の挿入と削除
  -セルの結合と分割
  -表のスタイル
  -セル内での文字の配置
  -表の移動
  -保存
  -表のデザインは使い分けをしよう(あいさつ)

 ●7本目 横型チラシ作成
  -作成のポイント(あいさつ)
  -ページレイアウト
  -ワードアート
  -テキストボックス
  -クリップアートの挿入
  -バランスをチェックしよう(あいさつ)

 ●8本目 縦型チラシ作成
  -作成のポイント(あいさつ)
  -縦書きワードアート
  -図形の挿入
  -クリップアート
  -縦書きテキストボックス
  -バランスを整えよう
  -移動と拡大縮小を練習しよう(あいさつ)

 ●9本目 写真入りハガキ作成①
  -作成のポイント(あいさつ)
  -ページ設定
  -ワードアート
  -写真の挿入
  -テキストボックス
  -ページ罫線
  -クリップアート
  -応用すれば年賀状作成も可能(あいさつ)

 ●10本目 メンバー表作成②
  -作成のポイント(あいさつ)
  -ページ設定
  -写真の挿入
  -2ページ目の作成
  -図形の形に切り抜く
  -図の変更
  -図の反転
  -写真の色の変更
  -テキストボックス
  -パソコン側の印刷設定
  -プリンタ側の印刷設定〜EPSONの場合〜
  -お気に入りの写真で試してみよう(あいさつ)

 ■教材のご予約はコチラから!

 現在、たくさんの教室様よりご予約をいただいておりますので、

 6/1(金)よりご予約をいただいた順に発送をさせていただきます。

 DVD教材は6月末頃の発売予定となりますが、

 今回、DVD教材でのご予約も受け付けております。

 もちろん、1本からのご購入も可能ですが、

 今回、ご予約特典としまして、

 セット販売での割り引きを致します。

 この機会にぜひ、ご予約下さいませ。

 <Word2007教材予約受付 詳細>

 ご予約特典として、

  通常価格:10本セット 52,500円

     ↓

  予約特価:10本セット 48,000円

 にてご提供致します。

 (送料・代引き手数料込)

 また、今回はWindowsVista教材とのセット販売も実施!

 Vista教材を導入されていない教室様は、

 この機会にぜひ、ご購入下さいませ。

  WindowsVista&Word2007 セット価格

   通常価格:Vista 6本セット 31,500円

        Word2007 10本セット 52,500円

        合計:84,000円

           ↓

   特別価格:Vista 6本セット 30,000円

   予約特価:Word2007 10本セット 48,000円

        合計:78,000円(送料・代引手数料込)
        ~~~~~~~~~~~~~~~

 予約特価でのお申込期間は、

 明日6/1(金)まで。

 6/2(土)以降は、通常価格での販売となりますので、

 今回がラストチャンスです!!

 ご予約は、下記へご記入いただき、

 このメールをご返信下さい。

 <ご予約フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:

 ●担当者名:

 ●郵便番号:〒

 ●ご住所:

 ●お電話番号:

 ●メールアドレス:

 ●購入希望商品名(選択、数量をご記入下さい):

   ・ Word2007 10本セット ビデオ   数量;  セット

                DVD   数量;  セット

   ・ Vista 6本セット&Word2007 10本セット

                ビデオ   数量;  セット

                DVD   数量;  セット

   ・ 単品
    (教材番号をご記入下さい 例:1本目と5本目のビデオを各1本ずつ)

    (教材番号&本数:                      )

 今後の教材発売ですが、

  ・エクセル2007 初級

  ・インターネット

  ・電子メール

  ・Vista 応用編

  ・ワード2007 中級&上級

  ・エクセル2007 中級&上級

 の順で随時、作成予定です。

 教室の新コース導入として、ぜひ、ご検討下さいませ。

 【2】 『cocoaギガストレージ使い方講座』好評発売中!

 以前よりメールマガジンでもお伝えしております、

  『cocoaギガストレージ使い方講座』。

 写真データやワードファイル等をネット上に保管できる、

 NTTコミュニケーションズ社提供のサービス

 『cocoaギガストレージ』と、

 コンテンツワークス社提供のアルバム作成

 『Photoback(フォトバック)』の

 作成方法をお伝えしているのですが、

 「手軽にアルバム作成できるのが楽しい!」

 「作成も簡単だし、増刷できるのがうれしい!」

 と大好評をいただいております♪

  ●『cocoaギガストレージ使い方講座』詳細はコチラ
    http://www.wants.jp/school/corse/cocoa/index.html

  ●『cocoaギガストレージ』詳細はコチラ
    http://cocoa.ntt.com/cc_pc/UA001

  ●『Photoback』詳細はコチラ
    http://www2.photoback.jp/home.aspx

 通常授業での新しいコースとしてはもちろん、

 単発のイベント講座でもご利用いただけるので、

 オーナー様からも、

 「売上アップに繋がった!」

 と、大変うれしい声もいただいています。

 ■『cocoaギガストレージ』って?

 インターネット上に用意された

 専用のハードディスクみたいなものです。

 写真データだけでなく、ワードやエクセルのファイルも、

 専用のページへドラッグ&ドロップするだけで、

 簡単にデータの保管ができます。

 保管しておくことで、

 データを誤って削除してしまっても大丈夫ですし、

 間違って上書き保存してしまっても

 元データがあるので安心。

 また、出張が多いビジネスマンの方には、

 データを持ち歩くことなく、

 出張先にパソコンとネット環境さえあれば、

 いつでもファイルを確認することができます。

 NTTコミュニケーションズ社と提携を致しまして、

 『cocoaギガストレージ』と『Photoback』の使い方を

 詳細にお伝えしたDVD1巻。

 5,250円(税込)にて絶賛発売中です。

 サイトからのご注文の場合は、

 http://www.wants.jp/school/corse/cocoa/index.html

 にアクセスいただき、お申込下さい。

 こちらのメールでも受け付けておりますので、

 下記に必要事項をご記入の上、

 このメールをご返信いただいてもOKです。

 <ご注文フォーム>

[...]

 ●購入希望商品名: 『cocoaギガストレージ講座』
 ●購入メディア: DVD1巻

 撮ったままの写真をドラッグするだけで

 『Photoback』の作成ができますが、

 1ページに写真を2枚並べたり、

 写真に文字を挿入したりすることは

 残念ながら出来ません…

 しか〜し!!

 フォトショップエレメンツ等で

 複数の写真を1枚の写真にしたり、

 写真に額縁をつける等の加工をすれば、

 また違った雰囲気のアルバムを作成することが出来ます。

 つまり、

 『cocoaギガストレージ使い方講座』だけで終わるのではなく、

 フォトショップエレメンツ講座もくっつけて

 一つのコースとしてご提供するこも可能!

 シニア層にはちょっと難しいエレメンツの加工だって、

 アルバム作成という目的がありますから、

 皆さん、喜んで作業をされるそうです。

 講座を導入して、売上が2倍に増えた教室様も

 実際におられます。

 教室の目玉コースとして、ぜひ導入下さいませ。

 【3】 編集後記

 上記でもお伝えしています、『cocoaギガストレージ』。

 私も実際に利用しているのですが、

 出張前に必要なデータをサイトにアップしておけば、

 滞在先のホテルで簡単に取り出せますし、

 撮り溜めた写真データをアップすれば、

 パソコンの容量を増やすことなく保管でき、

 非常に快適に過ごすことができました(*^_^*)

 また、フォトバックも作成して両親に見せびらかしたところ、

 「これはいい!!」

 と大絶賛♪

 早速、作り方を尋ねられたのですが、、、

 写真がない(-_-;)

 デジカメを持っていない両親には、

 アルバムに載せる写真がなかったのです(^_^;)

 まずはデジカメの使い方を伝え、

 格闘しながら、写真データを増やしている毎日です♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中
 訪問いただいて、決して損はさせません!!

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45