ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

5/15(日)開催 教室向け新教材「クロスラーニング」大阪説明会のご案内

  • Date: Fri, 15 Apr 2011 10:00:01 +0900 (JST)

本メールは、パソコン教室ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
並びに購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

株式会社ウォンツの向川(むかいがわ)と申します。

東日本大震災により、被災された皆様、そのご家族
の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

当社スタッフ一同、一日も早い復興を祈ると共に
その実現に向けて、日々邁進する所存です。

さて、パソコン教室向けの新教材の開発を進めて
おりましたが、ようやく完成の目途がつきました。

新教材はまだ仮称ですが、お互いにコミュニケーションが
交わる(クロス)するようにとの想いを込めまして
「クロスラーニング」と名付けています。

まずは第一弾目となります新教材をいち早く皆様に
お目にかけたいと考えておりまして、来月の

 5/15(日)大阪・十三

にて、説明会を行うことにいたしました。

直接お会いして、新教材の開発コンセプトをお伝えする
と共に、実際に新教材を手に取っていただきたいと思います。

こちらの教材は、テキストと映像講座を組み合わせることで
生徒様のやりたいことを引き出し、インストラクターが
質の高い授業を行えるように支援することを目的に開発しています。

また、パソコン教室の様々な授業形態、

 一斉授業形式
 フリーレッスン形式
 ビデオ学習形式

にも対応することができるのも特長のひとつです。

また当日は、ICTマスターインストラクター研修の設計者で、
3000名を超えるインストラクターを育成された
青山司先生を講師にお招きしてのセミナーも行います。

環境が激変するパソコン・IT業界において、パソコン教室が
成長し続けるために、今何をするべきかのヒントをつかんで
いただければと考えています。

説明会への参加費は無料となっております。

当日の発表会は、パソコン教室のオーナー様(運営責任者)と
インストラクター様に向けた内容となっておりますので、
多くの皆様からのご参加を心よりお待ちしております。

━ 開催概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日 時:2011年05月15日(日)13:00〜16:00(開場:12:30)

 会 場:大阪研修センター

 住 所:〒532-0024
     大阪市淀川区十三本町1-12-15 ドルチェヴィータファースト3F
     TEL:06-6302-4040 (阪急十三駅:徒歩3分)
     地図→http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/

 参加費 :無料

  ※終了後、座談会を予定しています(希望者のみ)。
   ご参加される方は軽食の実費負担(1,000円程度)をお願いします。

 内 容:

 ・新教材「クロスラーニング」の開発に至るまでの
  経緯と開発コンセプトの説明
   当社代表:岩崎聡

 ・5年後も成長し続けるパソコン教室になるためのセミナー
   講師:青山司先生

 ・新教材「クロスラーニング」の説明、ならびに
  新教材を使った授業の実施報告
   直営教室の運営責任者 兼 教材の開発担当:西村英子

 ・質疑応答

 ・座談会(16:30〜 希望者のみ)

【講師紹介】
 青山 司(あおやま つかさ)先生

 一般社団法人ICT能力開発協会 理事
 http://www.ictda.or.jp/

 ICTマスター制度の認定研修のカリキュラム開発、
 チーフ講師。企業の人事・教育担当。

 パソコン教室FC教育部長を経て現在に至る。
 社会人教育30年の経験を生かしながら、
 「すべての人にICTの利活用を」を旗印に、
 「共育」の理念で全国のICTマスター育成に邁進。
 3000名を超える講師を育成。

 国内外でパソコンセミナーや研修を多数開催されるなど
 ICTの最先端情報を幅広く発信。

【お申込方法】
 1)ご参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上
   メールにてお申込みください。

  ■メールでのお申込み
   お申込み先:mukaigawa@wants.jp
         事務局:株式会社ウォンツ 向川(むかいがわ)

   メールの本文に下記の項目をご記載ください

   教室名:
   参加者名:
   住所:
   TEL:
   メール:
   座談会の出欠: 参加する / 参加しない
   ご質問項目:(ご質問したいことがございましたら、
          事前にご記入ください)
   ご連絡項目:

以上、長文にて失礼いたしました。

ご不明な点やご質問がございましたら、わたくし向川まで
お気軽にお問い合わせください。

株式会社ウォンツ 東京支社
電話:050-5537-703(平日10時〜18時)
メール:mukaigawa@wants.jp(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ ほまれ)

次回の説明会ついても近日中の開催を検討しております。

また、説明会になかなかご参加できない方にも
何かしらアナウンスする方法を検討しております。

こちらは詳細が決まり次第、別途ご案内いたします。

では、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 発行・運営:株式会社ウォンツ http://wants.jp/
 企画・編集:向川 誉(mukaigawa@wants.jp)

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
  TEL: 0778-62-3793 FAX:0778-62-3794

 <東京支社>
  〒102-0075 東京都千代田区三番町28-7 co-lab6F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union