ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

7/10(日)東京開催 新教材「クロスラーニング」説明会のご案内

  • Date: Tue, 21 Jun 2011 13:00:01 +0900 (JST)

本メールは、パソコン教室ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
並びに購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

株式会社ウォンツの向川(むかいがわ)と申します。

いつもありがとうございます。

本日は、ただいま当社が精鋭開発中の

パソコン教室向け新教材
「クロスラーニング」

の説明会を、7/10(日)に東京・新宿にて
開催しますので、そのご案内をお送りいたします。

今回は新教材を実際にご覧いたただきながら、
新教材が教室さまにご提案する価値を
是非とも知っていただきたいと思います。

「クロスラーニング」は、生徒様のやりたいことを引き出し、
インストラクターさまが質の高い授業を行えるように
支援することを目的に開発されました。

テキストと映像を組み合わせて授業を行う
パソコン教室向け新教材「クロスラーニング」は
教室さまに4つの価値をご提案いたします。

【1】コミュニケーションを促進します
 インストラクターさまと生徒さまとの双方向の
 コミュニケーションを促進。

 どのサービス業でも欠かせない信頼関係の構築をサポートします。

【2】習熟度がアップします
 実際の生活シーンから教材の題材を選んでいます。そして、
 テキストと映像の両方で学ぶので、生徒さまの習得度が向上します。

【3】対応を一定レベルに保ちます
 授業で必須とされる説明を映像化することで、
 インストラクター間の教えるスキルの差を補完します。

 また、テキストと映像を自由に組み合わせて授業を
 行うことで、インストラクターさまの個性・人間性が
 生徒さまにより伝わりやすくなります。

【4】安定した教室運営のお手伝いします
 個別指導や一斉授業など、様々な授業スタイルに
 合わせての使用が可能です。

 映像を視聴している時間を活用し、座席稼働率を上げ、
 また、直接指導する事で信頼関係の強化につながり、
 口コミが広まりやすくなります。

また、7/10(日)の説明会ではデモ授業も行い、
教材を使って、どのように授業を行うのか、
そのイメージもお伝えできればと考えています。

そして、当日は
ICTマスターインストラクター研修の設計者で、
3000名を超えるインストラクターを育成された
青山司先生を講師にお招きしてのセミナーも行います。

環境が激変するパソコン・IT業界において、パソコン教室が
成長し続けるために、今何をするべきかのヒントをつかんで
いただければと考えています。

なお、説明会&セミナーへの参加は無料となっております。

当日の発表会は、パソコン教室のオーナー様(運営責任者)と
インストラクター様に向けた内容となっておりますので、
多くの皆様からのご参加を心よりお待ちしております。

━ 開催概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日 時:2011年07月10日(日)14:00〜17:30(開場:13:30)

 会 場:新宿文化センター第三会議室

 住 所:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-14-1 TEL. 03-3350-1141
     地図→http://www.regasu-shinjuku.or.jp/regasu//?p=309

 参加費:無料

  ※終了後、座談会を予定しています(希望者のみ)。
   ご参加される方は軽食の実費負担(1,000円)をお願いします。

 内 容:

 ・新教材「クロスラーニング」の開発に至るまでの
  経緯と開発コンセプトの説明
   当社代表:岩崎聡

 ・5年後も成長し続けるパソコン教室になるためのセミナー
   講師:青山司先生

 ・新教材「クロスラーニング」の説明、ならびに
  新教材を使った授業の実施報告&デモ授業
   直営教室の運営責任者 兼 教材の開発担当:西村英子

 ・質疑応答

 ・座談会(18:00〜 希望者のみ)

【講師紹介】
 青山 司(あおやま つかさ)先生

 一般社団法人ICT能力開発協会 理事
 http://www.ictda.or.jp/

 ICTマスター制度の認定研修のカリキュラム開発、
 チーフ講師。企業の人事・教育担当。

 パソコン教室FC教育部長を経て現在に至る。
 社会人教育30年の経験を生かしながら、
 「すべての人にICTの利活用を」を旗印に、
 「共育」の理念で全国のICTマスター育成に邁進。
 3000名を超える講師を育成。

 国内外でパソコンセミナーや研修を多数開催されるなど
 ICTの最先端情報を幅広く発信。

【お申込方法】
 1)ご参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上
   メールにてお申込みください。

  ■メールでのお申込み
   お申込み先:mukaigawa@wants.jp
         事務局:株式会社ウォンツ 向川(むかいがわ)

   メールの本文に下記の項目をご記載ください

   教室名:
   参加者名:
   住所:
   TEL:
   メール:
   座談会の出欠: 参加する / 参加しない
   ご質問項目:(ご質問したいことがございましたら、
          事前にご記入ください)
   ご連絡項目:

以上、長文にて失礼いたしました。

ご不明な点やご質問がございましたら、わたくし向川まで
お気軽にお問い合わせください。

株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-6908-7947(平日10時〜18時)
メール:mukaigawa@wants.jp(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ ほまれ)

では、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 発行・運営:株式会社ウォンツ http://wants.jp/
 企画・編集:向川 誉(mukaigawa@wants.jp)

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
  TEL: 0778-62-3793 FAX:0778-62-3794

 <東京支社>
  〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-21-9 天翔西新宿ビル4F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union