ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【いよいよ今週末】 9/11(日)東京開催 パソコン教室向けの集客戦略セミナーの最終案内

  • Date: Tue, 6 Sep 2011 13:00:00 +0900 (JST)

本メールは、パソコン教室ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
並びに購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

株式会社ウォンツの向川(むかいがわ)と申します。

さて、9月11日(日)に東京・青山にて、
「新時代に対応するパソコン教室の集客セミナー」
を開催いたします

開催がいよいよ今週末に迫ってまいりましたので、
セミナーの最終案内をお送りいたします。

↓セミナーについて詳しくはWebまで
http://wants.jp/fc/seminar/911.html

環境が激変するパソコン・ICT業界において、
パソコン教室にも変化への対応が求められています。

この変化に適切に対応するためには、
まず現状起きている環境の変化をきちんと把握し、
目指すべき指針を明確にすることが大切です。

そして、もっとも大事なことは
「どうしたら生徒さまからの信頼を得られるか」
ということです。

本セミナーでは、三人の講師を迎えて
最新のICT情報や教室現場での実践例などを交えながら
たくさんのヒントをお伝えします。

また、
本セミナーの内容と当日参加される方との情報交換
を通しても、今教室は何をするべきかのヒントを
つかんでいただければと思います。

席にはまだ余裕がございますので、

 前回のご案内を見逃しておられた方
 参加申し込みがまだお済ではない方
 受けようかどうか迷っておられる方

はどうぞこの機会をご利用くださいませ!

セミナーでの学びを明日からの教室運営の現場に
活かしてほしいと願っております!

では、本セミナーの概要を下記にてご案内いたします。

多くの皆様からのご参加を心よりお待ちしております。

━ 開催概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎日 時:2011年09月11日(日)11:00〜16:30(開場:10:30)
       途中昼食休憩あり

 ◎会 場:ふくい南青山291 多目的ホール

 ◎住 所:〒107-0062
      東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山内
     (東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線 「表参道駅」
      B3出口より徒歩5分)
      地図→http://291ma.jp/about/map.html

 ◎参加費:3,000円(昼食代込み)

 ◎定 員:50名

 ◎対 象:オーナー、講師、事務の方、どなたでも参加可です
      (他FC問わず)

 ◎セミナー内容
 ─────────────────────────
 ★ 新時代に対応するパソコン教室の集客セミナー ★
 ─────────────────────────
  〜パソコン教室は新しい時代へ〜
   2011年のデジタル大転換期を集客のチャンスに!
 ─────────────────────────

 ・第一部(知識編)
  【5年後も生き残るためのパソコン教室の新しいあり方】
   〜時代はデジタル、教室経営を好景気に
              変えるには今がチャンス!〜
    ICTグランドマスタートレーナー 青山司

 ・第二部(実践編)
  【現場が語る!いまどきの集客術・継続率UPの秘訣】
   〜SNS活用、外部講師での認知度UP、
          イベント講座、事例広告等〜
    ウォンツ 西村英子

  【これからのポストPCデバイスiPadの教室での活用】
   〜新時代のパソコン教室運営をバックアップ!〜
   ICTコミュニケーション 内野良昭
    ※参加者には、iPad導入の優遇特典あり

  第三部 質疑応答

 ◎講師紹介

 ・青山司)
  ICTグランドマスタートレーナー

  元マイクロソフトICTマスター制度の認定研修の
  カリキュラム開発、チーフ講師。企業の人事・教育担当。
  パソコン教室FC教育部長を経て現在に至る。

  社会人教育30年の経験を生かしながら、
  「すべての人にICTの利活用を」を旗印に、
  「共育」の理念で全国のICTマスター育成に邁進し、
  4,000名を超える講師を育成。

  日本マイクロソフトと各都道府県の「地域活性化恊働プログラム」
  に携わり、奈良、山梨、岡山、千葉、広島、佐賀、鳥取、徳島
  といった全国各地にて、地域のシニアICTリーダー養成講座の講師を担当。
  その他、千葉県生涯大学校の講師を務めるなど、国内外でパソコンセミナー
  や研修を多数開催し、ICTの最先端情報を幅広く発信している。

 ・西村英子)
  講師:パソコン教室★ウォンツ チーフインストラクター

  Microsoftオフィシャルトレーナー/ICTマスター有資格者
  直営校・加盟校にてオーナー兼インストラクター歴10年。
  コミュニケーションを生み出す教材「クロスラーニング」の開発責任者。
  シニア専門インストラクターとして、中高年専門教室を運営。

  その経験を生かし、商工会議所や企業支援の財団法人施設で、
  iPadやfacebook、企業向けクラウド活用講座研修など、
  新時代にマッチした講演活動にも積極的に取り組み、
  口コミで教室への集客につなげている。

  こうした教室成功モデルの探求と実践により、直近半年の入会率95%、
  自社新教材導入後の通学期間を2倍にUP!という実績を生み出している。

 ・内野良昭)
  ICTコミュニケーションズ株式会社 代表取締役

  マイクロソフト社に1993年入社(Windows3.1発売直前)
  仙台営業所長7年、教育事業部部長6年を歴任。

  教育部では、MOT(Microsoftオフィシャルトレーナーエキスパート)
  認定資格事業を担当し、インストラクター育成に尽力する他、
  マイクロソフト製品の訴求と同時に研修ビジネスパートナーの
  ビジネス拡大に貢献。

  2009年退社、その後独立し、より実践的な講師育成プログラムを求め、
  ICTマスター、iPadなどのスマートパッドマスターといった講師の
  認定資格を開発。

  第一線で活躍するインストラクターの方々と連携しながら、ICTによる
  地域活性化とデジタルデバイドの解消を目指しiPad研修事業を展開している。

【お申込方法】
  1)ご参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上
    メールもしくはWebページにてお申込みください。

   ・Webページからのお申し込み
    http://wants.jp/fc/seminar/911.html

   ・メールでのお申込み先
     mukaigawa@wants.jp
     事務局:株式会社ウォンツ 向川(むかいがわ)

   メールの本文に下記の項目をご記載ください

   教室名:
   参加者名:
   ご住所:
   TEL:
   メール:
   ご質問項目:(ご質問したいことがございましたら、
          事前にご記入ください)
   ご連絡項目:

  2)料金のお振込み
    お振込先とお振込金額を記載しました
    参加受付の確認メールをお送りします。
    料金は事前振込みになります。

ご不明な点やご質問がございましたら、
わたくし向川までお気軽にお問い合わせください。

株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-6908-7947(平日10時〜18時)
メール:mukaigawa@wants.jp(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ ほまれ)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 発行・運営:株式会社ウォンツ http://wants.jp/
 企画・編集:向川 誉(mukaigawa@wants.jp)

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
  TEL: 0778-62-3793 FAX:0778-62-3794

 <東京支社>
  〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-21-9 天翔西新宿ビル4F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union