ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

生徒に支持されるICT講師になるための2日間研修 次回は11/23、24に開催

  • Date: Tue, 18 Oct 2011 11:00:01 +0900 (JST)

本メールは、パソコン教室ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
並びに購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

株式会社ウォンツの向川(むかいがわ)と申します。

さて、ICTコミュニケーションズ株式会社主催の
「ICTマスター認定研修」が11/23、24(水祝・木)に
東京にて開催されます。

パソコン教室でのインストラクター歴が長い方は
ご自身の教え方スキルの棚卸として、

また、短い方はこれからスキル形成の土台作りとして、
本研修を是非ともご活用ください!

たくさんの生徒さんから支持されるインストラクターに
なるためには、実にシンプルな原則がございまして

 挨拶が上手であるか?
 笑顔がステキであるか?
 誉め上手であるか?
 聞き上手であるか?
 例えが上手であるか?

など当たり前のことを当たり前にできるだけでいいのです。

「なんだそんなことか、それなら分かっていますよ」
と言われる方もいらっしゃるかと思います。

ただ、頭で理解しているのと実践できるのとは大違いですよね。

2日間の研修では、
まずは当たり前のことを実践することの難しさを知り、

様々なロールプレイングを通しながら、客観的に自分を見つめ、
頭でわかっていたことを、実践できるスキルにまで
落とし込んでいきます。

是非とも本研修を通して、
自己流(自己満足)のインストラクターから、
プロとして一流のインストラクターに歩みを
進めていただきたいと思っています!

過去に参加された方からの満足度も高く、下記のことで
お悩みのPC教室様に特にお勧めいたします!

 ・無料体験会に人が来ても、受講申込みにまで至らない
 ・授業がうまく伝わっていないのではと感じている
 ・教えることがなくって、生徒様がPC教室に通わなくなる
 ・お客様の満足が得られていない
 ・長期継続に結び付かない
 ・ビジネス系カリキュラムだけではなく、ホームユース系を増やしたい
 ・インストラクターの意識が低い、スキルを上げたい

などはインストラクターの自身が変わることによって
劇的に変化いたします。

では、下記より研修概要をご案内いたします。

皆様の積極的なご参加をお待ちしております!

━ 研修概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【研修概要】
 ただパソコンの使い方を教えるだけではなく、
 すべての人にICTを学ぶ機会を提供し、その人の生活にとって
 一番必要な利活用を実践できるよう手助けをする

 役割を果たすことができるように、ICT能力開発協会が
 パソコン教室のインストラクターのスキルアップのために
 提供する研修です。

【研修内容】
 実務に即したロールプレイングを中心に、
 インストラクターとして活躍するにあたっての基礎知識、
 マナーをはじめとする必要なインストラクション及び
 コミュニケーション技法を習得いたします。

【講師紹介】
 青山 司(あおやま つかさ)先生

 4,000人の講師を育てた ICTグランドマスタートレーナー。

 元マイクロソフトICTマスター制度の認定研修のカリキュラム開発、
 チーフ講師。企業の人事・教育担当。
 パソコン教室FC教育部長を経て現在に至る。

 社会人教育30年の経験を生かしながら、「すべての人にICTの利活用を」
 を旗印に、「共育」の理念で全国のICTマスター育成に邁進し、
 4,000名を超える講師を育成。

 日本マイクロソフトと各都道府県の「地域活性化恊働プログラム」
 に携わり、奈良、山梨、岡山、千葉、広島、佐賀、鳥取、徳島
 といった全国各地にて、地域のシニアICTリーダー養成講座の講師を担当。

 その他、千葉県生涯大学校の講師を務めるなど、国内外でパソコンセミナー
 や研修を多数開催し、ICTの最先端情報を幅広く発信している。

【日程】
  2011年11月23日(水祝)10:00〜17:00
  2011年11月24日(木)10:00〜17:00
   ※研修の進行により終了時刻は前後します

【会場】 ちよだプラットフォームスクウェア 5階 502会議室

     〒101-0054
     東京都千代田区神田錦町3‐21
     TEL:            03-3233-1511
     地図:http://yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10

【費用】  一般価格:65,000円のところ
       ⇒⇒ ウォンツ特別価格【60,000円(税込)】
       ※合格後、認定料及びICTDA特別会員会費等の諸費用がかかります。

【持参】 筆記用具、ノートPC(サイズは問わず)
      ※ノートPCをお持ちできない方は貸出致しますので、
       お申込みフォーム内にてご明記ください。

【主催】 ICTコミュニケーションズ株式会社

  〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-2 千代田印刷会館6F

  【Tel】            03-5259-8518      (代表)
【Mail】friends@ictcom.jp(お問い合わせ専用)
  【お問い合わせ用フォーム】
   http://www.ictcom.jp/company/contact/

【研修後の流れ】
  研修中に受験する実技試験とICTDA検定に合格することで
  「ICTマスターインストラクター」の資格を取得すること
  が出来ます。

【お申込方法】
  お申込み先は研修を主催する
  【ICTコミュニケーションズ株式会社】になります。

  1)ウォンツのパートナーサイトにアクセス
    http://www.ictcom.jp/group/friends/

    ログインIDとパスワードの入力が求められますので
    下記の文字を入力します。

     ログインID:wants
     パスワード:wants0778

  2)サービス一覧の中から
    「ICTマスター認定研修優待受講お申込みフォーム」
    をクリックします

  3)「ICTマスター研修申込フォーム」からお申し込み
    プロモーションコード:wants0788 (9、10月有効)
    をご記入の上、必要事項をご記入ください。

ご不明な点やご質問がございましたら、
わたくし向川までお気軽にお問い合わせください。

株式会社ウォンツ 東京支社
電話:            03-6908-7947      (平日10時〜18時)
メール:mukaigawa@wants.jp(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ ほまれ)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 発行・運営:株式会社ウォンツ http://wants.jp/
 企画・編集:向川 誉(mukaigawa@wants.jp)

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
  TEL: 0778-62-3793 FAX:0778-62-3794

 <東京支社>
  〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-21-9 天翔西新宿ビル4F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union