ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【6月大阪開催】教室の変革期は今、教室運営をよくするインストラクター向け研修

  • Date: Fri, 11 May 2012 15:00:01 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パソコン教室お助け隊 公式メールマガジン■

 ★★ ICT共育十ヶ条道場 6/9、10(土・日)大阪開催 ★★
 ICT指導の現場に係わるすべての人のためのスキルアップ道場
      http://wants.jpn.com/ict10.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
メルマガの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

みなさま、こんにちは。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

ゴールデンウィークも過ぎ、春に入会された生徒様が
教室の雰囲気に慣れてきた頃だと思います。

一度ご入会いただいた生徒様には、
継続して通っていただき、
パソコンやスマートタブレット、インターネット
の楽しさをたくさんお伝えしたい
・・が私たち教室側の思いであります。

その楽しさを提供する場であります教室の運営を
安定化させ、生徒数を増やすことは、どの教室様
でも重要な課題となっております。

その生徒数を増やす際の重要なポイントに、

 【生徒様の理解度と達成感の向上】

があります。

そして、生徒様と直に接するインストラクターが
その重要な鍵を握っております。

つまり、インストラクターが変わることで、
教室運営は着実によくなるのです。

ですが、インストラクターの方からは、
次のようなお悩みの声をよく聞きます。

 ・生徒数が増えない
 ・広告の宣伝効果が良くない、反響が少ない
 ・Word、Excelだけでは生徒数が集まらない
 ・何を教えたらよいか迷う
 ・基金訓練バブルから脱却できない
 ・インストラクターが育たない
 ・自己流で教え方を身につけてきた

これらの悩みを解決する助けとなるよう

4,000人の講師を育てた
ICTグランドマスタートレーナー

 青山 司先生

 プロフィールはこちら
 http://wants.jp/fc/seminar/ict10_201206.html#aoyama

によるインストラクターのためのスキルUP研修を
6月に【大阪】にて開催いたします。

    ★★ ICT共育十ヶ条道場 ★★
  〜 ICT指導の現場に係わる
    すべての人のためのスキルアップ道場 〜
   6月9日10日(土日)@大阪 開催
   http://wants.jpn.com/ict10.html

青山司先生の核となるノウハウは
非常にシンプルで実践的なものであり、
研修を通して、インストラクターである
あなたご自身が大きく変わるチャンスです。

パソコン教室でのインストラクター歴が長い方は
ご自身の教え方のスキルの棚卸として、

短い方はこれからのスキル形成の土台作りとして、
本研修を是非ともご活用ください。

研修の詳細ならびにお申し込みは

 今すぐこちらから
 ⇒ http://wants.jpn.com/ict10.html

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-5778-0299(平日10時-18時)
メール:info@wants.jpn.com(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ たかし)
田中靖大 (たなか やすひろ)

ご参加を心よりお待ちしております。

【編集後記】

ただいまウォンツ・ジャパンでは
新作教材のリリースに向けて準備の真っ最中です。

今月は2つの新作教材

 「Wordドリル(仮称)」
 「iPad入門1(仮称)」

をご案内できる予定です。

いずれも教室様からのご要望が多い教材でしたので、
お手元にようやくお届けすることができると、
とても喜んでおります。

近日中にWebやメルマガにてご案内しますので、
どうぞご期待くださいませ。

 Webはこちらからどうぞ
 ⇒ http://wants.jpn.com/

━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼パソコンスクールEXPO2012(4/15開催)▼
 イベントの様子をWebレポートにて公開中

 デジカメをテーマにしました、
 教室様向けの情報発信&交流イベントは、
 おかげさまで大盛況のうちに、終了いたしました。

 参加者の教室様からは、喜びの声をいただき、
 主催者としても、とても喜んでおります。

 当日の様子をWebレポートにて公開中です。
 http://wants.jpn.com/seminar/expo2012.php

▼パソコン教室向け教材「クロスラーニング」 導入教室170校以上▼
 テキスト×映像×コミュニケーションで教室運営をサポート

 ⇒業界最新情報×クロスラーニング
  小冊子PDFを無料ダウンロード。
  「多様化・明確化するニーズに対して
   パソコン教室に求められるものは?」
   http://wants.jpn.com/lineup.php

 ⇒「クロスラーニング」ご紹介ムービー(11分)
  クロスラーニングの開発経緯と特徴のご紹介、
  開発責任者の想いをムービーにて配信中
  http://www.youtube.com/watch?v=WoFkEzkeJQQ

 ⇒「クロスラーニング」ラインナップ
  現在リリース中のコース一覧や今後のリリース予定をご案内
  各コースの目次やテキスト/映像(一部)も無料公開
  http://wants.jpn.com/lineup.php

 ⇒導入教室様の声

  ◎講師の時間単価が上がり、教室経営が安定化しました
   http://wants.jp/fc/cross/voice/maeda.html

  ◎生徒様に声がかけやすくなり、授業がとてもしやすくなった
   http://wants.jp/fc/cross/voice/sugikawa.html

  ◎映像教材だけでは身につかない、弱点をカバーしてくれた
   http://wants.jp/fc/cross/voice/makari.html

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union