ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【第二期開催】 繁盛店に学ぶ、20年間安定した教室経営の構築法

  • Date: Tue, 26 Jun 2012 17:00:00 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■パソコン教室お助け隊 公式メールマガジン■

★★ PC教室イノベーション・スクール 第二期生募集 ★★
   「なぜ、10坪のお店がたった1年間で
    2,000人もの会員をつくることができたのか?」
    http://wants.jpn.com/seminar/innovation.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
めるまがの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

みなさま、こんにちは。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

さて、ウォンツ・ジャパンでは
シーピーエス様と協力しながら、

 繁盛店から学ぶ「長期安定型経営」

をテーマにした講座の開催準備を進めています。

長期安定型経営を目指すのであれば、
そのもっとも確実かつ最善の方法は、

「成功事例を知ること」

つまり、繁盛店がしていることを学ぶことです。

そこで今回企画中のセミナーでは、
どん底から這い上がった

「笑顔創造店舗」株式会社COSUCOJI
 代表取締役 小杉 光司(こすぎ こうじ)氏

をお招きし、繁盛店になるための取り組みを伺います。

その第一期の講座が、いよいよ
今週末7/1(日)からスタートします。

 講師ならびにセミナーの詳細はこちら
 http://wants.jpn.com/seminar/innovation.php

 ※席に若干余裕がありますので、
  第一期のお申し込みも受け付けております。

ですが、セミナーを受けたいけれども
どうしても日程が合わない・・という
お声もいくつかいただいておりました。

そこで、
年末にかけてますますお忙しくなるところ
小杉社長に何とかお願いしまして、
第二期の開催が決定しました。

第二期は、下記のスケジュール

・  9月23日(日)
・ 10月14日(日)
・ 11月11日(日)

の全3回にわたり開催いたします。
(学ぶ内容は第一期と同じです)

今回、講師を務めていただく小杉氏は、

「ビジネスは応援してくれる人の数で決まる」

このことを真剣に考え、
それを実現するべく実践を続けた結果、
今では年商4,000万円近くの繁盛店に至っています。

ただし、初めからそうだったわけではありません。

現在に至るまでに相当の失敗、苦労をされています。

実は、小杉氏に創業時の売上を伺いましたところ、

1年目:1200万の赤字
 2年目:700万の赤字
 3年目:500万の赤字
 4年目:300万の赤字

・・とある意味すごい数字を出し続けていました。

そして、5年目はといいますと

そう【 黒字化 】したのです。

現在はさらに、そう簡単に赤字にはならないどころか、
毎年成長を続ける仕組みを作り上げています。

第二期の講座でも、
その内容をお話しいただきます。

 セミナーの詳細ならびにお申込みはこちら
  http://wants.jpn.com/seminar/innovation.php

なお、第二期の講座についても、

真剣に今と向き合い、
学び、考えていただくため、

定員は

【 限定15名 】

とさせていただきます。

席数に限りがありますので、
ご参加を希望される方は
お早めにお申し込みください。

また今回のセミナーでは、
成長へと向かう方に少しでもお力になれればと

☆★★ 早期割引特典 ☆★★

をご用意いたしました。

・魅力ある教室作りとは何か?
・私たちのミッションは何か?
・何を目的として教室を始めたのか?

今一度、初心に戻って教室経営を
考える時期なのではないでしょうか。

共に学び、共に考え、共に成長していくことを
目指していける方のご参加をお待ちしております。

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-5778-0299(平日10時-18時)
メール:info@wants.jpn.com(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ たかし)
    田中靖大 (たなか やすひろ)

ご参加を心よりお待ちしております。

普段はあまりテレビを見ることはありません。

ですが、奥さんが見ていました
テレビドラマ『リーガル・ハイ』
を横から何気なく見ていましたら、

練られた脚本とテンポよい展開に
そのままハマってしまいました(笑)

前回放送された時に、堺雅人さんが演じる
主人公のセリフに、感動しました。

「誇りある生き方を取り戻したいのなら、
 見たくない現実を見なければならない。
 深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。
 戦うということはそういうことだ。」

自分にとって、

 「誇りある生き方とは?」

を考えさせられるきっかけになりました。

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union