ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【緊急開催】 経営課題を売上に変える夏季講習会 8/20、21@東京

  • Date: Wed, 8 Aug 2012 19:00:01 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウォンツ・ジャパン 公式メールマガジン■

★★ 明日からの教室経営につながるアイディアを皆で創造 ★★
   『経営課題を売上に変える夏季講習会@東京』
   (1)現状打破のための徹底討論会
   (2)企業訪問:Microsoft、Canon、Jimdo
 〜MS社からWindows8について直接お話を聞けるまたとない機会!〜

   http://wants.jpn.com/seminar/sammer_discussion.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
メルマガの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

みなさま、こんにちは。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

ウォンツ・ジャパンでは、
教室様の業績アップのお役に立てるように

 ・集客セミナー
 ・教室活性化セミナー
 ・パソコンスクールExpo2012
 ・ICT共育十ヶ条道場

などを開催してまいりました。

そして、急なご案内となりますが、

今秋以降の教室様の業績アップにつなげるべく、
パソコン教室のオーナー、経営者の方を対象にした
2日間の夏季講習会を緊急開催いたします。

次のような悩みを抱えている方は

 ・生徒数が増えない
 ・広告の宣伝効果が良くない、反響が少ない
 ・スタッフの育成がうまくいかない
 ・基金訓練バブルから脱却できない
 ・何をどうしたらよいか分からない

是非ともご参加を検討ください。

今回、夏季講習会の緊急開催に至った経緯ですが、

数多くのセミナーや研修を開催し、
また数多くの教室様を直接訪問する中で、

多くの経営者様が、教室経営に様々な課題を
抱えておられることが分かってきました。

「集客」
「人材育成」
「iPadを始めとする最新機器への対応」
など、さまざまな課題が教室経営者、オーナー様の
肩に重くのしかかっているのを感じています。

特に衝撃を覚えたのは、
これらのさまざまな課題に、
経営者もしくはオーナーがお一人で立ち向かおうと
されている姿が多く見られたことでした。

このような激動の時代に、
どうすれば安定した教室経営を続けていくことが
できるのでしょうか?

もっとも確実かつ最善の方法は、
教室様同士で今まさに旬の成功事例を共有し、
多様な視点から課題を考え、実際に行動していくことです。

また仲間と共に考えたアイディアだからこそ、
実際に行動に移すことができます。

そこで今回の夏季講習会では2日間にわたり、
2つの講座をご用意させていただきました。

【1】徹底討論会(共同学習)・・8/20(月)
────────────────────────────────
 ご参加された方が、

 現状を打開するきっかけを掴み、
 今秋からの更なる展開を目指して、実際に行動し、
 成果を上げることを目的としています。

 現状を打開したいと問題意識を持たれて集われる、
 パソコン教室のオーナー、経営者、運営責任者の方々が、
 問題解決に向けて徹底討論する場となっています。

 明日からの教室運営で使えるアイディアを、
 1つでも多く持ち帰っていただきたいと考えています。

【2】企業訪問・・8/21(火)
────────────────────────────────
 IT関連のベンダー企業を訪問し、

 ・マイクロソフト社:Windows8
 ・キャノン社:デジカメ/プリンター
 ・KDDI ウェブコミュニケーションズ社:Jimdo(簡単Web制作)

 の担当者から教室にまつわる製品について、直接話をお伺いします。

 特に、10月26日にリリースされます
 最新OS:Windows8についてマイクロソフト社のご担当者から
 直接お話を聞ける絶好の機会です。
 (マイクロソフト社が、Windows8より更に先を目指している
  未来像を知ることができます)

2日間とも、

 元マイクロソフトICTマスター制度の
 認定研修のカリキュラム開発、チーフ講師。
 企業の人事・教育担当を務めてこられた

  青山 司先生

 がコーディネートを担当します。

今回の夏季講習会を通して、
経営課題を解決し、それを売上に変えていく
ヒントが手に入るはずです。

皆様の教室の課題解決、利益アップ、経営安定化のために、
この講習会がそのきっかけとなることを心より願っております。

 セミナーの詳細&お申し込みはこちら
 http://wants.jpn.com/seminar/sammer_discussion.php

ご案内は以上になります。

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

当社の教材ならびにサービスが
教室運営のお役に立てるのを切に願っています。

【編集後記】

ロンドン・オリンピックが開催中です。

卓球やバドミントンなどで
初メダルとなる快挙が続いていて、
テレビの前の応援にも力が入ってきます。

大きな目標を掲げて、それを達成する姿に
励ましを受けています。

━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ ICT共育十ヶ条道場】9/8,9(土日)東京開催
  入会率も継続率も口コミ発生率もすべては
  「生徒様の顧客満足度」から始まります。

  生徒様に満足感と達成感を提供できる
  【インストラクター】のスキルを、実践スタイルで
  身につける2日間の研修がここにあります。

  詳しくはこちら
  http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php

▼【限定15名】PC教室イノベーション・スクール(埼玉)
 「繁盛店に学ぶ毎年成長し続けるビジネス構築法(全3回)」

  家族の笑顔創造店舗・株式会社COSUCOJI
  代表取締役 小杉光司氏が語る

  なぜ、10坪のお店がたった一年間で
  2,000人もの会員を作ることができたのか?

  【 それは、あることを実践し続けたからです 】

  セミナーの詳細&お申し込みは今すぐこちらから
  9/23スタートの第二期生、受付中
  http://wants.jpn.com/seminar/innovation.php

▼クロスラーニング・新教材
 「iPad入門(1)」「iPad入門(2)」好評販売中

  iPadを操作される方がつまずきやすい、

  「初期設定」「基本操作」の解説から
  アプリや音楽の楽しみ方、PCとの同期までを

  テキストと動画とを組み合わせて、
  わかりやすく楽しく学べます。

  サンプルテキスト/ムービーはこちらから
  ⇒iPad入門(1)「初期設定」と「基本操作」
  http://wants.jpn.com/products/ipad1.php

  ⇒iPad入門(2)アプリや音楽の楽しみ方と同期
  http://wants.jpn.com/products/ipad2.php

▼ウォンツ・ジャパンの公式Facebookページをオープン

  パソコン教室業界の最新情報を始め、
  クロスラーニングの活用方法や各種セミナー案内など
  お役立ちの情報を随時更新。

  https://www.facebook.com/wants.Jpn

▼パソコン教室向け教材「クロスラーニング」導入教室200校以上
 テキスト×映像×コミュニケーションで教室運営をサポート

 ⇒「クロスラーニング」ラインナップ
  現在リリース中のコース一覧や今後のリリース予定をご案内
  各コースの目次やテキスト/映像(一部)も無料公開
  http://wants.jpn.com/products/

 ⇒「クロスラーニング」ご紹介ムービー(11分)
  クロスラーニングの開発経緯と特徴のご紹介、
  開発責任者の想いをムービーにて配信中
  http://www.youtube.com/watch?v=WoFkEzkeJQQ

 ⇒導入教室様の声
  ◎講師の時間単価が上がり、教室経営が安定化しました
  ◎生徒様に声がかけやすくなり、授業がとてもしやすくなった
  ◎映像教材だけでは身につかない、弱点をカバーしてくれた

  詳しくはこちらから
  http://wants.jpn.com/voice/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union