ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

入会・継続・運営業務のサポートと授業満足度の向上を実現する新サービスがスタート

  • Date: Mon, 3 Dec 2012 16:43:50 +0900 (JST)

 ■ウォンツ・ジャパン 公式メールマガジン■

「教室運営」と「授業満足度」を強力にサポートする2つの新サービス
 ◎教室運営サポートツール
 ◎パソコン楽習支援サイト「パソカフェ!」

  12/3(月)から提供スタート!
  http://wants.jpn.com/pasocafe/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
めるまがの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

いつもウォンツ・ジャパンのメルマガを
お読みいただき、ありがとうございます。

ウォンツ・ジャパンが提供する
中高年・初心者専門テキスト「クロスラーニング」は
おかげさまで、現在240校以上の教室様にて
ご導入をいただいております。

 クロスラーニングについてはこちらから
 http://wants.jpn.com/products/

それに伴い、ウォンツ・ジャパンには
教室運営の5つの軸であります
 「集客」
 「入会率」
 「継続率」
 「スタッフ教育」
 「運営業務」
に関して、全国の教室様から様々なお声を
いただいておりました。

実際に運営している中で、

 「困っていること」
 「あったらうれしいな」
 「どうしたらいいか、わからない」

といったさまざまなご意見を元に
教室運営をサポートするべく、新サービスの
ご提供に向けて準備を進めてまいりました。

ウォンツ・ジャパンが満を持して、本日12/3(月)に
お送りする2つの新サービスは下記のとおりです。

─────────────────────────────
 ■教室様向け)「教室運営サポートツール」
  入会・継続・運営業務をサポート!
─────────────────────────────

  <提供サービス一覧>
   ◎ミニクロステキスト(PDFデータ配布)
    オープン記念はこの3冊!
    ・Googleサービス(33P)
    ・Facebook入門(35P)
    ・写真加工入門(32P)

    2ヶ月毎のペースで新作教材に更新されます。

   ◎授業提案シート
          ・教室設置用POPデータ
     ・体験時のヒアリング用データ

   ◎完成物サンプル
    ・教室展示、掲示用サンプルデータ
    (ムービーメーカー、マルチブック、カレンダー...etc)

   ◎授業サポート素材
    ・クリック練習用「ペイント素材」

   ◎キャラクター素材
    ・くるるちゃんや吉田さんのキャラクターを
     配布物やHPなどにご利用いただけます

   などなどのサービスが盛りだくさん。

   インストラクター業務の負担を軽減しながら
   入会率・継続率のUPを実現します。

───────────────────────────
 ■生徒様向け)パソコン楽習支援サイト「パソカフェ!」
  作成物の完成度UPで生徒様大満足!
  http://pasocafe.com/
───────────────────────────

  <提供サービス一覧>
   ◎各種素材ダウンロード
    テーマ毎に用意された素材(和風、エレガント、ポップなど)
    クリップアート、吹き出し、カレンダー玉データなど

   ◎ショッピングデモサイト
    インターネットの活用で大人気のショッピング。
    まずは安心のデモサイトで本番さながらのお買いもの体験。

   ◎くるるちゃんブログ:わくわくアイディア箱
    パソカフェ素材の活用した完成物を随時ご紹介

   ◎お役立ちサイト一覧

   などなど、生徒様の作品作りを楽しくし、
   生徒様の満足度を上げるさまざまなサービスを
   ご利用いただけます。

「教室運営サポートツール」&「パソカフェ!」の
詳細や活用事例はこちらから
http://wants.jpn.com/pasocafe/

また「パソカフェ!」内コンテンツ

 くるるちゃんブログ:わくわくアイディア箱
 http://www.pasocafe.com/blog/

では、パソカフェ!の素材を使った作品例や
教室運営サポートツールを活用した授業風景など
さまざまな活用アイディアを随時お伝えしていきます。

 「どんな風にパソカフェ!を活用したらいいのかな?」
 「生徒の○○さんにパソコンの利活用を教えたい」
 「授業のネタに困ったな、、、」

などの時、是非とも「くるるちゃんブログ」をご覧ください。

なお「教室運営サポートツール」&「パソカフェ!」の
ご利用にはウォンツ・ジャパンとの利用契約が必要です。

ご利用をご希望される教室様には
詳しい資料を【無料】でお送りしています。

下記の資料請求ページからお申し込みください。

 資料のご請求はこちらから
 http://wants.jpn.com/request.php

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-5778-0299(平日10時-18時)
メール:info@wants.jpn.com(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ たかし)
   田中靖大 (たなか やすひろ)

当社教材ならびに今回の新サービスが
教室運営のお役に立つことを切に願っております。

【編集後記】

おかげさまで、新サービスであります
「教室運営サポートツール」&「パソカフェ!」
を本日無事にリリースすることができました。

実はリリース時期の遅れを心配した時もありました。

ですが、
スタッフ一同がひとつになって取り組んだからこそ、
大きなプロジェクトでしたが、ひとつのかたちに
することができたと感じています。

本当に皆一人ひとり最高のメンバーだと自負しております。

このメンバーだかこそ、次の大プロジェクトも
実現させることができると確信しています。

2013年もますますと前進を続けていますので、
どうぞご期待くださいませ。

━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼1/19、20(土日)【ICT共育十カ条道場】受講生募集中!

 入会率も継続率も口コミ発生率も
 すべては「生徒様の顧客満足度」から始まります。

  徹底的な満足感を提供できる
 【インストラクター】のスキルを5つに分けて
 実践スタイルで身につける2日間研修。

 詳細&お申し込みはこちらから
 http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php

▼ウォンツ・ジャパンの公式Facebookページをオープン

 パソコン教室業界の最新情報を始め、
 クロスラーニングの活用方法や各種セミナー案内など
 お役立ちの情報を随時更新。

  Facebookアカウントをお持ちの方は「いいね!」をクリック!
  http://facebook.com/wants.jpn

▼パソコン教室向け教材「クロスラーニング」導入教室240校以上
 テキスト×映像×コミュニケーションで教室運営をサポート

 ⇒「クロスラーニング」ラインナップ
  現在リリース中のコース一覧や今後のリリース予定をご案内
  各コースの目次やテキスト/映像(一部)も無料公開
  http://wants.jpn.com/products/

 ⇒「クロスラーニング」ご紹介ムービー(11分)
  クロスラーニングの開発経緯と特長のご紹介、
  開発責任者の想いをムービーにて配信中
  http://www.youtube.com/watch?v=WoFkEzkeJQQ

 ⇒導入教室様の声
  ◎講師の時間単価が上がり、教室経営が安定化しました
  ◎生徒様に声がかけやすくなり、授業がとてもしやすくなった
  ◎映像教材だけでは身につかない、弱点をカバーしてくれた

  詳しくはこちらから
  http://wants.jpn.com/voice/

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union