ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【参加費無料は本日11日まで】収益性と社会貢献性を実現する「ICT×認知症予防事業 説明会」

  • Date: Tue, 11 Nov 2014 15:00:01 +0900 (JST)

■ウォンツ・ジャパン 公式メールマガジン【いきるまなびを】

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
メルマガの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

いつもウォンツ・ジャパンのメルマガを
お読みいただき、ありがとうございます。

次世代の教室事業を始めたいとお考えの方に
「ICT×認知症予防事業 説明会」のご案内を
先日差し上げました。

無料でご参加いただける申込み期限は、
本日11日までとなっております。

ご参加を検討中の方は、是非ともお早めに
参加をお申込みいただけましたらと思います。

パソコン教室の衰退期において、
教室事業を成長させながら、
地域社会に貢献をしたいと望まれる方は、
是非とも以下の記事をご覧くださいませ。

再度のご案内ではございますが、
当社から教室様にこれからの教室事業について
どうしてもお伝えしたいことを書いております。

────────────────────────────────
☆★ ICT×認知症予防事業 説明会 のご案内★☆

  〜11/11(火)までのお申込みの場合、参加費無料!〜
   すでにスタートされた教室様の成功事例もご紹介

  詳細・お申込みはこちら
  http://wants.jpn.com/seminar/setsumei_2014fuyu.php

  ・11/30(日)会場:熊本
  ・12/7 (日)会場:大阪
  ・12/14(日)会場:東京 ←残席わずか
    定員:各会場20名
────────────────────────────────

わたしたちウォンツ・ジャパンは、

 いきるまなびを届ける、

すなわち、健康においても、生き方においても、
自分の人生は自分が決定できるようにすること。

これを信条に事業に取り組んでいます。

いまウォンツ・ジャパンが力を入れて取り組んでいるのが、
ICT利活用の教育とともに「認知症予防」です。

直営校で培われた多くの事例とノウハウを共有し、
現在、全国18校の教室にて、「脳×元気」プログラムを導入した
認知症予防講座「いきいきクラス」がスタートしております。

さて、ウォンツ・ジャパンが、

 ICT×認知症予防事業

に全力で取り組むのは、2つの理由からです。

スタッフの中に認知症を患った身内がおり、
また受講生の9割を中高年層がしめる直営校にとって

 日本が抱える社会問題:認知症

はまさに人ごとではありませんでした。

自分たちが好きなパソコンやインターネットを通して、

 いつまでも元気に生きがいをもって過ごせる人を
 一人でも多く増やしたい

この想いがひとつめの理由です。

また全国の教室さまを訪問しながら、
現場の声を伺っていますと、

 生徒数の伸び悩みもしくは減少

に悩んでいる教室さまが多いことに気づきました。

パソコン教室が世に生まれてから十数年が経ち、
その間生徒さまが求めるものも大きく変わりました。

生徒さまのニーズを的確にとらえ、
選ばれ続ける教室、10年後も存続できる教室とは何か?

この課題を解決するものを提供し、
全国のパソコン教室を盛り上げたいことが
ふたつめの理由です。

そして3年間の歳月を経て、
真剣に試行錯誤を重ねてきた上で
ようやく教室さまの願いでもある

 「中高年の生徒さまには、いつまでも元気に
  楽しみと生きがいをもって過ごしてほしい」

 「10年後も生徒さまから選ばれ続ける、
  必要とされる教室になりたい」

を両方実現できる取り組みを完成させたものが、

 ICT×認知症予防「脳×元気」プログラム

になります。

 ICT×認知症予防「脳×元気」プログラムの詳細はこちら
 http://www.21labo.com/

 認知症予防に関する情報発信ブログはこちら
 http://genki-bit.tumblr.com/

これは、単なる認知症予防プログラムというわけではなく、
シニアの暮らしを便利にし、楽しんでいただくための
ICT利活用の習得も同時に実現するプログラムになっております。

また、インストラクション/集客/マネジメントなどの
研修やサポート体制も含めて、ひとつのパッケージとし、
体系化しております。

こうしてできあがった新商品の真価は、
開発への想いに共感していただけるだけでなく、
実際に成果をあげているかどうかという、
その実をもって、判断されるべきと考えています。

おかげさまで
ICT×認知症予防「脳×元気プログラム」は
教室様のお力も借りながら、
全国で成果をあげてきております。

まずエビデンス(科学的証拠)の重要性に着目し、
業界内ではいち早く、その有用性を学会にて発表しております。

また直営校で培われた多くの事例とノウハウを共有し、
現在全国18校の教室様が「脳×元気」プログラムを実施する
認定校として、ICTを活用した認知症予防講座が
実際にスタートしております。

直営校の事例を含め、クラス運営はすでに5期目を迎え、
事業の持続性(収益性)も実証しております。

そして何より、全国の生徒さまに
健康増進(認知症予防)とICT利活用の価値を提供し、
大変に喜んでいただいていることに、大きな誇りを感じています。

この取り組みを日本全国に拡げることで、
誰もがいきいきと過ごせる社会を実現したいと
わたくしどもは真剣に強く願っています。

そこで

 次世代の教室事業を始めたいとお考えの方に
 ICT×認知症予防事業 無料説明会

を下記の日程で実施します。

 ◎11月30日(日)会場:熊本 14:00〜

 ◎12月 7日(日)会場:大阪 14:00〜

 ◎12月14日(日)会場:東京 14:00〜 ←残席わずか

 定員は、各会場、20教室となります。

なお、2015年春に新規事業のスタートを目指すのであれば、
今回の説明会がラストチャンスです。

 ※次回の説明会開催は2015年6月頃を予定しています

・とにかく教室の現状を変えたい
・認知症予防「脳×元気」プログラムの概要を知りたい
・2015年春から認知症予防事業をスタートさせたい
・収益を上げて、地域により貢献できるよう成長していきたい

とお考えの方は、是非ともご参加くださいませ。

誰もがいきいきと過ごせる社会を実現するために
我々と一緒に取り組んでみませんか?

真剣に新規教室事業として来春、認知症予防講座を
スタートさせたいオーナー様、経営幹部様のご参加を
お待ちしています!

また当社教材「クロスラーニング」の導入教室様は
無料でご参加いただけます。

また、そうではない教室様も
11/11(火)までのお申込みに限り、
参加費無料でご参加いただけます。

11/11(火)までのお申込みの場合、参加費無料!

■ICT×認知症予防事業 説明会
┗11月30日(日)会場:熊本
┗12月 7日(日)会場:大阪
┗12月14日(日)会場:東京 ←残席わずか

▼詳細・お申込みはこちら
http://wants.jpn.com/seminar/setsumei_2014fuyu.php

▽こちらから直接お申込みいただけます
http://bit.ly/1tz5GR9

ご案内は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

説明会会場にてお会いできますのを楽しみにしています。

                   向川誉拝

P.S.

わたしたちは、
地域のシニアを元気にする社会貢献にも力を入れていますが、
同時に、事業者様の収益性の実現が非常に大事だと考えています。

認知症予防は、その特性上
長期間にわたり継続することが不可欠だからです。

収益がなければ、継続はできません。

ですので、
わたくしどもと一緒に真剣に取り組まれる教室には

 まずは実際にクラスを開講すること
 そして、収益を確実にあげて、事業を永続できること

を実現していただきたいのです。

それが地域に住む方々への最大の社会貢献と考えています。

何か新しい商品やサービスを導入したからといって、
教室事業が必ずしも上手くいくとは限りません。

むしろ、そのことによりかえって収益を悪化させてしまい
廃業に追い込まれた事例も見てきました。

これは絶対にしてほしくないのです。

そのためクラス開講に向けて(開講後も)、こちらも全力で
しっかりと研修やサポートをさせていただく必要がございます。
それ故、研修やサポートを、全力でさせていただくためには、
取り組みたい全ての教室様のお申し込みをお受けすることはできません。

そこで、
ICT×認知症予防「脳×元気プログラム」に取り組もうと
今回(2015年春クラス開講)新たにお受けできるのは、
申し訳ありませんが、真剣に取り組む情熱をお持ちの

 【 6教室限定 】

とさせていただいております。

限定募集のため、年内は上記日程以外の開催はないこと、
また定員に達した場合は、それ以上承れないこと
あらかじめご了承くださいませ。

それ以上の方は来年6月頃の募集まで
お待ちいただくことになります。

11/11(火)までのお申込みの場合、参加費無料!

■ICT×認知症予防事業 説明会
┗11月30日(日)熊本
┗12月 7日(日)大阪
┗12月14日(日)東京 ←残席わずか

[...]

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京事務局(お問い合わせ先)> ★11/4(火)オフィスを移転しました
  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union