週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  2018/02/23号 特別号「Mashup Summit in FUKUI 2018」(3/3)開催のご案内

  • Date: Fri, 23 Feb 2018 12:00:01 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
* トップエンジニアが全国から福井に集結!
* LINE、Unity、SoftBankRoboticsもやってくる!

「Mashup Summit in FUKUI 2018 〜次の未来のつくり方とはじめかた〜」
http://www.fisc.jp/it/mashup-summit-in-fukui-2018/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当センターでは、日本最大級ITコンテストの入賞者を講師に迎え、
「次の未来のエンジニアリング」を題材に、最新ITセミナーを
開催します。

トレンドとなっているテクノロジーについてはもちろんのこと、
最新技術の活用方や具体的な開発プロセス・プロダクトについて、
広く学ぶことができます。

「そうなんだ!」「そうやってやればいいんだ!」「そういうことか!」
驚き・閃き・頷きが盛り沢山の楽しいイベントになっております。

◆ 概要
日 時:2018年3月3日(土)13:30〜18:00(交流会17:30〜)
会 場:福井県産業情報センター 1階 マルチホール
定 員:80名

◆ 参加費
無料(交流会参加は別途500円必要です)

◆ 対象
最新のITテクノロジーについて広く学びたい方
(企業経営者、技術者、一般や学生の方、どなたでもご参加頂けます)

※ 「ITの知識について詳しくないんだけど・・・」という方でも
ぜひご参加ください。特に最近は、ITの知識だけあればよいプロダ
クトが開発できるというわけではありません。むしろ、いろんな
アイデアがあることが重要です。ぜひ交流会で皆さんと情報交換
頂ければと思います。

◆ イベントに申込む↓
この貴重な機会をお見逃しなく!
http://www.fisc.jp/it/mashup-summit-in-fukui-2018/

豪華スペシャルパネリストが登壇

受賞者セミナー内では、世界的なIT企業の開発担当者がスペシャル
パネラーとして参加。MAで入賞者したトップエンジニアとのコラボ
レーションは必見です。

◆ 立花 翔 氏(LINE株式会社)

スマートフォンアプリ/ゲームのエンジニアとしてこれまで100本以上
のアプリをリリース。その後インターネットインフラ事業大手の新規
事業開発担当を経て、2017年よりLINEのテクニカルエヴァンジェリスト
としてプラットフォームの啓蒙活動を担当している。

◆ 猿田 晋也 氏(ソフトバンクロボティクス株式会社)

京都大学出身。2015年よりソフトバンクロボティクスに参画し
デベロッパーマーケティングを担当。短期間で数多くのデベロッパー
向け施策を推進。現在デベロッパーマーケティングの担当者とし
デベロ ッパー向けイベントやテクニカルサポートを担当。

◆ 常名 隆司 氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)

Unityでの開発に役立つアセットのマーケットプレイスであるアセット
ストアの日本担当。Unityエンジニアからアセットの活用事例やアセット
のオススメポイントを伝えながら、Unityユーザーが素敵なアセットと
出会えるためのお手伝いをしている。

イベント内容(一部抜粋)

◆ 基調セミナー
講師:伴野 智樹 氏(Mashup Awards事務局)

MAの愛称で知られる日本最大級の開発コンテスト「Mashup Awards」
の事務局を務める伴野氏に、最近よく耳にするAIやIoTといった
トレンドワードを絡めながら、次のMA・未来のエンジニアリングに
ついてお話いただきます。

◆ MA2017受賞者セミナー
Mashup Awards 2017において輝かしい成績を残した受賞者たちによる
ここでしか話せない開発秘話について、余すことなくお話いただきます。

◆ 交流会&体験会
開発者や企業担当者と情報交換しませんか?これだけのメンバーが
一同に集まるのは貴重な機会です。ぜひ日頃の悩みや開発のヒント
についてわいわいガヤガヤとお話いただければと思います。一部、
作品の展示なども行います。体験もお楽しみください。

※タイムスケジュールについては公式サイトからご確認ください。
http://www.fisc.jp/it/mashup-summit-in-fukui-2018/

多くの最新ITワードを学べる!

今回は多くの開発者にご登壇いただき、多くのプロダクトをご紹介
いただきます。その分、ご参加される皆様には大変幅広いITワード
に触れられるはずです。

ぜひご興味のあるワードがあれば、登壇者と交流会等で意見交換
いただければ幸いです!

LINE Beacon、LINE Messeging API、LINE Bot、pepper、unity、
vive、RspberryPi、ESP32、BLE、twitter、AWS、kintone、node.js、
Swift、Python、SVM、機械学習、MFCC、AItalk、Vuforia、google
place API、雑談対話API、kintone API、Square API、
micro:bit(センサー)、6軸加速度センサ、圧力センサ、曲げセンサ
...etc

申込み(お問い合わせ)について

イベントへのお申込みは、下記サイトもしくは
http://www.fisc.jp/it/mashup-summit-in-fukui-2018/

(公財)ふくい産業支援センター 販路開拓支援部
セミナー担当(TEL0776-67-7411)まで。

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi