週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  2018/07/20 特別号 「Googleストリートビュー ミニミニ勉強会」参加募集

  • Date: Fri, 20 Jul 2018 15:00:00 +0900 (JST)

【参加無料】 〜 Googleストリートビューの屋内版で集客アップ 〜
Googleストリートビュー ミニミニ勉強会 in 福井 参加者募集中
http://www.fisc.jp/it/minimini_streetview_20180807/

大手IT企業「Google」が2007年にサービス開始した「Googleストリート
ビュー」は、世界中の道路沿いの風景をパノラマ写真で提供する
人気のインターネットサービスです。

一方で、屋内の様子をカメラで撮影し登録できる「屋内版」がある
ことは、あまり知られていません。屋内版は、インターネット上で
店内の様子を確認できるので、店舗の集客アップに繋がるなど、
ビジネスシーンでも効果を発揮します。

そこで、当センターでは、Googleストリートビュー屋内版のビジネス
活用と制作ノウハウについて学ぶ、ミニミニ勉強会を開催します。

■ 概要

Googleストリートビューの基礎知識はもちろんのこと、スマートフォン
および360度カメラで撮影する方法を実際に体験しながら、撮影の
テクニックやノウハウについてを学びます。

また、撮影した写真をGoogleストリートビューにアップロード(公開)
する手順についても解説します。

日 時 : 平成30年8月7日(火) 14:00〜16:00

会 場 : 福井県産業情報センター 2階 収録スタジオ

対 象 : Googleストリートビューを活用して集客アップを目指したい
店舗や施設等を持つ方。360度画像の制作に興味がある方。

参加費 : 無料

定 員 : 最大5名(初心者歓迎)

準備物 : スマートフォン(Android・iOSどちらでも可)、編集用PC
(Windows・Macどちらでも可)、お持ちの方は360度カメラ

主 催 :(公財)ふくい産業支援センター

■ 講師

◯ サンカロ 宮脇 俊輔 氏
(福井県マルチメディアサポートセンター システム管理者)

Googleストリートビュー認定フォトグラファー。フリーランスの映像
クリエイターとして福井、石川を拠点に活動中。Googleストリート
ビューと出会い、360度写真の魅力を発信中。さらに、最近では
360度動画などのVR最新技術を駆使した映像も手掛ける。

<Googleストリートビュー実績>
坂井市ゆりの里公園、ふくい健康の森スポーツ公園等公共施設、
その他飲食店、美容室、エステ等サービス店舗多数。

■ お申込み ※5名様限定ですのでお早めにお申し込みください

公式サイト http://www.fisc.jp/it/minimini_streetview_20180807/
よりお申し込みください。下記の電話およびメールからも可能です。

公益財団法人ふくい産業支援センター
販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西 順

tel:0776-67-7411/E-mail:ebiz-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi