週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  2019/11/21号  [特別号]「SNS活用ミニセミナー」開催!!(参加無料)

  • Date: Thu, 21 Nov 2019 12:00:00 +0900 (JST)

●中小企業・個人事業主のためのSNS活用ミニセミナー開催します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1) SNSビジネス活用術 〜Instagramを使って効果的にPRしよう〜
 2) SNSビジネス活用術 〜LINEを使って顧客とつながろう〜
 3) Googleビジネス活用術 〜Googleマイビジネスを使って集客しよう〜
 http://www.fisc.jp/consult/2019/11/1486/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 多くの中小企業では、広告活動にかける予算が限られており、
費用対効果を意識したマーケティング活動を行う必要があります。
こうした場合、有効な手段の一つとなるのがSNS(ソーシャル・
ネットワーキング・サービス)。

今回は「興味はあるけど、まだ始めていない」
「なんとなく始めたけど、あまり更新できていない」といった
中小企業・個人事業主の皆様へ、IT活用に精通した経営支援の
専門家(中小企業診断士)が、SNSの効果的は活用方法を助言します。

1) ミニセミナー
『SNSビジネス活用術 〜Instagramを使って効果的にPRしよう〜』
月間ユーザー数が3,300万人(2019年7月現在)のInstagram。
情報収集ツールとして使うユーザーも増え続けており、ビジネスに
活用しない手はありません。
本セミナーでは、Instagramの初心者向けに、アカウントの開設方法、
効果的な投稿術、ショッピング機能の使い方等を、操作をしながら
学んでいただきます。

2) ミニセミナー
『SNSビジネス活用術 〜LINEを使って顧客とつながろう〜』
月間ユーザー数が8,100万人(2019年7月現在)と、SNSの中でも
利用率が高いLINE。
LINEは、公式アカウントとしてビジネスでの利用が可能であり、
顧客向けのメッセージ配信、クーポン発行、ショップカードなどの
機能が大変充実しており、活用する中小企業が増えています。
本セミナーでは、公式アカウントの開設方法、友だち集め、効果的
なメッセージ配信方法などを、操作をしながら学んでいただきます。

3) ミニセミナー
『Googleビジネス活用術 〜Googleマイビジネスを使って集客しよう〜』
検索エンジンといえば、Google!
GoogleマイビジネスはGoogle検索やGoogleマップへ店舗情報を表示
させるシステム。
無料で活用でき、店舗情報登録だけでなく簡単なホームページ作成や
情報発信が可能です。
本ミニセミナーでは、Googleマイビジネスの登録、情報発信方法、
効果の把握方法などを、操作しながら学んでいただきます。

■開催概要
日 時:令和元年12月16日(月) 、1月20日(月) 、2月3日(月) 、2月17日(月)
    [1]9:00〜10:30 [2]10:30〜12:00 [3]13:00〜14:30 [4]14:30〜16:00

場 所:福井県産業情報センタービル 3F 総合相談窓口
   (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
    http://www.fisc.jp/access/#access1

--
参加費:無料

 ※希望するミニセミナーとご希望の日、時間帯をお選びいただき、
  ご連絡ください。
  ふるさと産業育成部 総合相談窓口(TEL:0776-67-7425)

◆対応コーディネータ:
 佐々木孝美(ささき・たかみ)コーディネータ/中小企業診断士・MBA
 プロフィール:http://www.fisc.jp/adviser/sasaki-takami/

◆詳細は以下のサイトでご確認ください。
 http://www.fisc.jp/consult/2019/11/1486/

◆その他:
総合相談窓口では、創業や企業活動を進める際のお悩みに対して、
中小企業診断士等の資格をもつ専門家が、センター職員と連携し、
皆様と一緒になって課題解決に取り組みます。

企業経営でお悩みのことがありましたら、ちょっとした疑問でも
結構ですので、まずは「総合相談窓口(TEL:0776-67-7400)」
までお気軽にご連絡ください。
(相談無料・リピート利用も大歓迎です)

[総合相談窓口 | ふくい産業支援センター]
http://www.fisc.jp/consult/sougo/

【お問い合わせ・お申込み】
(公財)ふくい産業支援センター
 ふるさと産業育成部 総合相談窓口(担当:さとう)
 E-mail:soudan-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi