30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

おうちエステで美肌をキープ!

  • Date: Mon, 9 Jul 2012 12:56:28 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
昨年秋に引っ越しをしたエリザベスの元に、
市から「がん検診が安く受けられるチケット」が
送られてきました。

今年、会社の健康診断で
「子宮頚がん」「乳がん」検診を受けなかった私は
この機会に…と思いさっそく行ってきましたよ。

ということで今回のテーマはこちら!

■□■-------------------------------------------------------------
□■      「女性特有の病気(子宮がん)」
■-----------------------------------------------------------------

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 子宮がんとは
2. 子宮頚がんの特徴
3. 子宮体がんの特徴
4. 初期症状

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.子宮がんとは ----------------------------------------------------

子宮がんには大きく分けて
「子宮頚がん」と「子宮体がん」の
2種類があります。

子宮がんとひとくくりにされていますが、
このふたつは発生原因や発症する年代、
性質、治療法なども異なります。

2.子宮頚がんの特徴 ------------------------------------------------

■□ 発生箇所 □■
子宮の入り口を少し入ったところ、
子宮頸部と呼ばれる箇所の上皮の細胞が
異常に増殖するのが子宮頚がんです。

■□ 原因 □■
性行為によるウィルスの感染が原因と言われています。
18〜35歳の患者さんが多く、性病の一種とも
考えられています。

■□ 発症しやすい方の特徴 □■
性行為が原因とされているので、
比較的若い人(18〜35歳)が発症しやすいようです。

その他、20代前半までに妊娠・出産をしている人、
複数と性行為を行う人も発症しやすいと言われています。

■□ 治療法 □■
比較的、(子宮摘出などの)大事にはいたらず、
治療で完治が期待できる子宮頚がん。

レーザー治療や円錐切除などの治療で
完治することが多いようです。

ただ何の治療もせず放っておくと、
悪性化したり転移する可能性も。

妊娠・出産を希望する方は6カ月ごと、
希望しない方も1年に一度の検診は必要です。

3.子宮体がんの特徴 ------------------------------------------------

■□ 発生箇所 □■
子宮の上部、袋状になったところに発症するのが子宮体がん。
今や子宮がん患者の3割はこの子宮体がんと言われています。

■□ 原因 □■
閉経前後や閉経直後にホルモンバランスが乱れることが
原因と言われています。

近年、子宮体がんが増えた理由としては欧米型の食生活や
生活習慣、ストレスも影響しているのでは?
という説もあります。

■□ 発症しやすい方の特徴 □■
こちらは子宮頚がんとは違い、
40歳代〜60歳代の患者が多いそう。

その他、月経不順の方、
肥満の方も気をつけた方が良いでしょう。

■□ 治療法 □■
外科治療・放射線治療・抗がん剤治療・ホルモン治療が
あります。発見が遅れると子宮全摘出の可能性もある
とても怖いがんです。

4.初期症状 --------------------------------------------------------

性交後の出血、おりものの増量、
不正出血などが挙げられます。

特に不正出血の場合は必ず検査を受けましょう。

子宮がんは、早期発見で完治する可能性が高いので、
半年〜1年ごとに検診を受けましょう。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

女性のアンチエイジングに信頼と安心の高品質サプリ
医療機関用ピクノジェノール+プラセンタお試し飲む美容液
http://e-minori.jp/ad/pycno02/

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ちゃんと定期的に健診を受けていれば決してこわくない
「子宮がん」。ぜひ検診を受けてくださいね。

追伸、最近ピーリング石鹸いはまってます!
サンソリットのスキンピールバーです!
こちらのサイトもご参考に
http://スキンピールバー.jp/

それでは、また♪

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty