30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

アレルギー性皮膚炎

  • Date: Tue, 10 Sep 2013 19:12:27 +0900 (JST)

肌の弱い人はやはりアレルギー性皮膚炎や肌のトラブルになりやすいと思います。

これは早すぎるターンオーバーを招いてしまい未熟な肌が出てきてしまうことも大きく関係していると思います。

今結構言われているのが、水道水の塩素です。

元々肌が弱い人が毎日お風呂に入ります。

そうするとまずは水道水の塩素で刺激を受けてしまいます。

肌にピリピリする刺激があったり、髪の毛を洗った時にキシキシする感じはこの塩素の影響が大きいです。

加えてボディシャンプーをナイロン製の硬いタオル等につけて洗うと肌の表面を削ってしまいそこにそのボディシャンプーが弱酸性ではなく刺激が強い石油系だったりしたら肌が弱い人は一気に肌の状態が悪くなります。

お風呂という、本来身体をきれいにして肌もケアしているような毎日の習慣が実は一番肌に悪いとしたら・・・。
ぞっとしますよね。

私も肌が弱いアレルギー体質の一人です。
お風呂について実践してるのは、浴槽にお湯をはったらそこにビタミンC=アスコルビン酸を入れます。

それは・・・続きはまだ次回になってしまいました。 お楽しみに

追伸 市販のhttp://シミ取りクリームランキング.COM/ 発見
http://xn--nbktdff5a5tja6eh6gb7hu636c.com/shimi_syurui_user/index.html

ありがとうございます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty