30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

肌に良い食事、悪い食事

  • Date: Wed, 11 Sep 2013 16:26:58 +0900 (JST)

じゃー、お肌に良い生活習慣って??

まずは、良い睡眠です。

まずはなんと言ってもバランスの良い食事です。
主食、主菜、副菜をバランス良く摂ることが大事です。

 主食=米、パンなどの炭水化物
 主菜=魚、肉、卵、豆腐などのタンパク質
 副菜=野菜、海藻、きのこなどのビタミン、ミネラル、食物繊維

副菜が一番大切で摂りにくいので意識して食事にとりいれていきましょう。

副菜のビタミン、ミネラル、食物繊維こそが肌の健康を保つ栄養素だということを
是非知ってくださいね。

そして、反対に悪い食事は偏った食事。

好きなものばかり食べたり、外食やコンビニ食が増えるとその大半は
炭水化物が多く、肉が中心で野菜が不足します。

炭水化物は糖分が多い為に身体が酸化してしまいます。

インスタントやコンビニ食は化学調味料や合成保存料も多く含まれます。

また身体に良く無いとされるリノール酸などの油を使ったものも多く身体の酸化の原因になります。

キーワードは 身体の酸化  です。
これを防ぐ為にもこれらの入った食事を減らし、酸化を防いでくれる栄養素を摂取することでバランスを保つ必要があるのです。

それが、先程の副菜なのです。

次回からは個々の栄養素について触れていこうと思います。

無料ショッピングカート EC-CUBE!
EC-CUBEのカスタマイズならお任せ
http://www.web-supporters.com/eccube/

サイトはいろいろ活用できます!
サイト売買.biz!
http://xn--eck7a6c879tkd4c.biz/

ありがとうございます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty