  • Date: Thu, 14 Dec 2017 07:00:02 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の

北出慎吾ですw

福井は雪です。2日で5?積もりました。

朝の通勤時間は通常の倍以上かかっています。

事故を起こして田んぼに転落している車も見ました。

ぜひ気を付けて運転してくださいね。

さて、今日もメルマガお読みいただきありがとうございます。

参考になれば幸いです。

新入社員研修2018 募集開始しました。

2018年3月29日、30日

https://kkr-group.com/seminar/index.html

毎年満員御礼!お早めにどうぞ!

  あなたの今年の漢字は?

今年も残り20日を切り、2017年が終わろうとしています。

先日、今年の漢字が「北」と発表されましたが、

あなたの今年の漢字は何だったでしょうか。

私はというと、

「耐」

でしょうかね。

う〜ん。

真っ先に頭に浮かんだのはこの漢字です。

耐える、忍耐、我慢と色々ありますが

2017年、厄年ということもあり、色々なことが

ありました。

重ねて、大殺界だったようです(笑)

大殺界だったことは後から知ったことなんですが、

普段、占いなどは良いことしか信じず過ごしていますが

まあまあ、2017年は厄年と大殺界がまさしく

一緒に来た1年でした。

これも日頃の行いというか、前々のことが積もりに積もって

今年来たのですね。

早く2017年が終わり、新しい年を迎えたいものです。

ちなみにこの手で何か面白いネタがないかなと

探してみたところ、

https://shindanmaker.com/692004

こちらのサイトが見つかりました。

2017年の私の漢字一文字は「休」だそうです。

また、こちらで検索すると

https://curazy.com/archives/118917

2017年の私の漢字一文字は「辛」です。

(笑)、、、

どんどん深みにはまっていきそうなのでこの辺で。

いずれにしても今年を振り返る時間というのは

大事なので2017年を今後の糧にして、

2018年新たな自分に挑戦します。

ぜひあなたの今年の漢字を教えてください!!

福井の社会保険労務士は、

北出経営労務事務所

https://kkr-group.com/

いつでもご相談に乗ります。

【編集後記】

田んぼに車が落ちると、ガソリン、オイル漏れなどの

関係もあり事後処理が結構大変なようです。

byスタッフ談

〜企業×人×αでで生み出す相乗効果〜

11/24より移転しました!
〒910-0804福井市高木中央2丁目701番地 ウイング高木2F

福井の特定社会保険労務士