きたで@経営・人事コンサルタントの「いい会社を作るためのノウハウ事例」

  • Date: Fri, 5 Jun 2020 08:20:01 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の

北出慎吾です。

6月に入り、天気も良くなり、気温も上がっている

ことからマスクの着用が厳しくなってきました(笑)

人と話をする際にはマスク着用ですが、これからの季節

熱中症にも気を付けて対応したいですね。

さて、本日もメルマガをご覧頂きありがとうございます。

今回は、アフターコロナに向けてのお知らせです。

経営者や経営幹部向けの内容です。

    ミライ人事塾を開催!

新型コロナウイルスの感染がようやくひと段落つき

外出や営業も徐々に戻ってきました。

しかしながら経済や人の動きが新型コロナウイルス前に

戻ることはないでしょう。

また働き方についても、この機会で色々なことに

気づくことが出来ました。

会社に出社しなくても仕事ができた。

人数を減らしても仕事が回った。

リモートで仕事をしているので成果が見えにくい。

生産性がなかなか上がらない。

新卒採用について見送ろうと思う。

雇止めや配置転換など考える時期にきている。

新型コロナで労務トラブルが増えた。

などコロナの状況下の中でも人事に関するご相談は

後を絶ちません。

しかしながら、経営者としてリーダーとして未来を

考える、未来に向けて行動を起こすことは大きな使命の

一つ。その中でも会社の未来を切り開く原動力となるのは

やはり「ヒト」の力です。リーマンショック後や東日本

大震災後のような状況下でも未来のために投資を行った

企業がその後、業績を伸ばしたというデータもあります。

人事はいかなる時も止まることはできません。

新しい働き方、採用や育成、人事評価、就業規則、

未来の組織デザイン、労務管理等の人事のコトぜひ一緒に

考える時間を持ちたいと想い、今回のセミナーを企画しました。

社労士として、経営者として、採用定着士として未来のことを

あなたと一緒に考える時間です。

WEB会議システム「ZOOM」で開催、無料のセミナーです。

□日時:2020年6月11日(木)13:30〜15:30

□内容:・WITH コロナ、AFTERコロナ局面での「人事」の課題とミライ
    ・転ばぬ先の「人事」
    ・ミライの組織デザインをつくる!!
    ・人手ではない、人財戦略とは?

□講師:北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社
     所長/代表取締役 特定社会保険労務士 北出慎吾

□対象:経営者・幹部・後継者の方

□費用:無料

□お申込み:https://synergy.kkr-group.com/2020/06/01/mirai/
 ※お申し込み後、メールにて詳細な受講方法をお送りします。

ぜひ一緒にミライを考える時間にしましょう!

【編集後記】

プロ野球の開幕も決まり、久しぶりにビールを飲みながらプロ野球

観戦したいですね。しばらくは無観客試合らしいですが・・・・(笑)

〜企業×人×αで生み出す相乗効果〜

〒910-0804福井市高木中央2丁目701番地 ウイング高木2F
HP:https://www.kkr-group.com/

ブログ:福井NO.1社労士を目指す 挑戦
https://kkr-group.com/archives/president-blog

フェイスブック:http://facebook.com/shingo.kitade

メルマガ:
きたで@経営・人事コンサルタントの「いい会社を作るためのノウハウ事例」