究曲魂 [目次に戻る]

【究曲魂】ボーカル録音を「いい音」で!夏のキャンペーン開催!!

  • Date: Sun, 9 Aug 2009 20:00:00 +0900 (JST)

 ボーカルレコーディングに必要な機材&知識をお得にGET!
 http://www.kyuukyoku.com/sale/vo_rec/

♪ ……………………………… 究曲魂!……………………………♪

     「超」初心者のための、パソコン作曲ナビゲーター
         http://www.kyuukyoku.com/

         第144号 2009年8月9日発行

♪……………………………………………………………………………♪

このメールは、ご購読登録されたお客様、および究曲.comでお買い
上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、配信許
諾を頂いたお客様にのみお届けしております限定配信メールです。

 皆さま、こんばんは!

 最近バンド(正確にはユニット)を結成した

【究曲.com(きゅうきょくドットコム)】店長のイワサキです!

 今日は夏のキャンペーンセールについて

 ご連絡させていただきたいと思います♪

 …と、その前に、

 先ほど「ユニットを結成した」と申し上げましたが、

 なぜこのような活動を開始したかと言いますと

 いくつか理由があります。

 その理由の1つに、

 パソコン作曲だけではなく、

 「生の歌と演奏」で音楽の素晴らしさを伝えたい!

 という衝動にかられたからなんです。

 (その他の理由・活動詳細については「あとがき」にて♪)

 ところが…ですね。

 わたくし、今までボーカル入りの曲って、

 実はほとんど作ったことがなかったんですね(笑)。

 こりゃイカン!ということで

 お仕事の合間をぬって曲を作っているのですが、

 歌ものの作曲活動の中で、

 やはり「ボーカルレコーディング」という

 作業があるわけです。

 で、この作業がですね〜。。。

 やっぱり【楽しい】んです!

 ボーカルといえば「曲の華」。

 それを自分でやる、ってのは

 タマラナイものがあるんですね〜。

 そこで!

 その楽しさ、醍醐味を

 皆さんにも知っていただこう!と、

 この度【ボーカルレコーディング祭り】なる

 キャンペーンを開催いたしましたっ!!

 ■ ボーカルレコーディング祭り会場はこちら
 http://www.kyuukyoku.com/sale/vo_rec/

 これは、どういうキャンペーンかと申しますと、

 ●ボーカルレコーディングに必要な機材

 ●ボーカルレコーディングに必要なノウハウ&テクニック

 ●録音した生楽器や、ボーカルを美しく仕上げるテクニック

 をお得にゲットしていただこう!

 というものなんです。

 もう少し具体的にご説明いたしますと…

 1.プロっぽい音でのレコーディングを可能にする
  機材をセットに!

  →いい音でボーカルや、アコースティックギターなどの

   生楽器を録音するには、やはりそれなりの機材が必要です。

   とはいえ、ン十万円以上する機材を揃えなくてはいけない…

   というワケではありません。

   そこそこの機材でも十分「お!プロっぽい音だね!」

   というレベルまで実現可能です。

   今回は、そうした機材をセットにしました。

   このセットと、レコーディングに対応した作曲ソフトさえあれば

   すぐにボーカルレコーディングができますよ!

 2.レコーディングに必要なキソ知識を伝授!
  ボーカルレコーディング講座をプレゼント!

  →上記のセットをご購入の方に、

   パソコン作曲関連の書籍を

   これまで30冊近く出版しているプロ中のプロ。

   目黒真二先生がレコーディングの基礎知識を伝授する

   「ボーカルレコーディング講座」のDVDを

   【もれなくプレゼント】しますっ!

   ■講座の詳細はこちら
   http://www.kyuukyoku.com/soft/vo_rec/

 3.マイクケーブルをプレゼント!

  →前述のセットに含まれている、高音質のコンデンサーマイクと、

   オーディオインターフェースを接続する

   【マイクケーブルをプレゼント】しちゃいますっ!

   これで、ノイズの少ない、

   いい音でレコーディングできちゃいますからね♪

 4.3大エフェクター「リバーブ」「イコライザ」「コンプレッサー」
  の使い方を伝授するDVD講座が、35%OFF!!

  →せっかくいい機材、正しい知識で録音したボーカルですから、

   やはりエフェクターを使って、加工して磨いてあげたいですよね。

   そこで、今やほとんどの作曲ソフトに搭載されている、

   3大エフェクター「リバーブ」「イコライザ」「コンプレッサー」

   の使い方やセオリーを、

   同じく目黒真二先生が伝授するDVD講座を

   【全て35%OFF】でご提供いたします!
   (※購入は必須ではありません)

   ■講座の詳細はこちら
   イコライザ講座
   http://www.kyuukyoku.com/soft/eq/
   リバーブ講座
   http://www.kyuukyoku.com/soft/reverb/
   コンプレッサー講座
   http://www.kyuukyoku.com/soft/comp/

 5.空CD-R10枚をプレゼント!

  →やはりとった歌はCDにして聴かせたいですよね〜?

   ということでちょっと嬉しい

   【CD-R10枚組をプレゼント】しちゃいます!

   これなら、少しぐらい失敗しても大丈夫ですよね(笑)。

 ※ご注意
 上記のプレゼント、割引特典は、全てレコーディング機材のセットを
 ご購入いただいた方に限ります

 さぁ、これですぐにボーカルレコーディングを

 いい音で始めることができると思いますよっ!

 「やってみたけど、どうも音がよくない…」

 「これから始めたいけど、何が必要なのか分からない…」

 という方は是非チェックしてみてくださいね〜っ!

 あ、それからちなみに…なんですが

 わたくしの場合の

 ボーカルレコーディングの手順と、

 ユニットの曲も

 ちょっとご紹介していますので、

 併せてチェック&ご参考になりましたら嬉しいですっ!

 ■ ボーカルレコーディング祭り会場はこちら
 http://www.kyuukyoku.com/sale/vo_rec/

 このコーナーへの、ご意見・ご質問はコチラまでお寄せください!
 shop@wants.jp

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓   お知らせ   〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 誠に勝手ながら、

 究曲.comは、8/13(木)〜8/17(月)まで

 夏期休業とさせていただきます。

 お買い物など、サイトは通常通りご覧いただけますが、

 受注確認等のご連絡・商品発送などは

 8月18日(火)以降となります。

 ご迷惑をおかけいたしますが、

 ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ※なお、8/12(水)14時までのご注文は通常通り、

 在庫が揃っている商品より、即時発送させていただきます。

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

┌───────────────────────────────
|           ◆ あとがき ◆
└───────────────────────────────

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 冒頭でお話させていただきました通り、

 最近音楽ユニットを結成し、

 ギター1丁携えて

 これから色んな所で

 公演活動をさせていただきたいな〜と思っています。

 「ユニット」というだけあって、

 ちゃんと相棒がいるのですが、

 実はその相棒というのは

 シンガーソングライター講座の講師でもお馴染の

 くまひげ先生なんですね〜。

 くまひげ先生といえば、

 プロのシンガーにも曲を提供しちゃってるんですが、

 今のところ私たちのユニットでは

 メインでわたしが曲を書いたり

 歌を歌ったりしています。

 ちょっと贅沢というか恐れ多いな〜

 なんて思ってるんですけどねっ(笑)。

 そしてユニット名は「大音(たいおん)」

 といいます。

 大いなる音楽のパッワー&素晴らしさを

 伝えるお手伝いができたらな〜、

 という想いをこめてみました。

 あと、聴いていただいた方に、

 人間らしい温もり(体温)も

 感じていただけたら…という

 親父ギャグ的な要素も忘れずに(笑)。

 そしてその「大音」。

 つい先日、記念すべき第1回目の公演をさせていただきましたっ!

 場所はリハビリ病院です。

 その病院には、わたしの婆ちゃんも入院しています。

 婆ちゃんは軽く90オーバー。
 (ゴルフのスコアではなく年齢です 笑)

 もうずっと寝たきりなんですが、

 以前お見舞いに行った時には

 わたしのこともよく分からなかったようです。

 歳も歳なんで、

 そんな悲壮感漂うわけでもないのですが

 やっぱり、なんか寂しいなぁ〜…という思いと、

 毎日何を思って過ごしてるのかな〜?

 という思いがあるんですね。

 もしかしたら曖昧な意識の世界にいるかもしれない、

 そんな婆ちゃんや、

 同じように過ごされている

 人生の大先輩達にも、

 音楽は何かを伝えることができるんじゃないか?

 と想ったことが、実は「大音」結成の

 直接的な理由なんです。

 で、実際に演奏させていただいた時に、

 自分たちのオリジナル曲以外にも、

 「ふるさと」「遠き山に陽が落ちて」

 などの唱歌も歌わせていただいたのですが、

 70〜90歳の大先輩の皆さんが

 大きな声で一緒に歌い、

 涙を流し、

 ありがとう!!と声をかけてくださったり、

 ずっと手を振って応援してくださいました。。。(涙)

 そして、わたしの婆ちゃん。

 その日は、

 楽器やスピーカーの準備中、

 演奏中、

 後片づけ中、

 ほんとに片時もわたしから目を離すこともなく、

 何度もうなだれてくる頭を起こし、

 時には「分かってるよ」という感じで

 うなづいてくれました。

 やっぱり音楽の力というのは

 自分が思っていたよりも

 何倍も何百倍も

 人の心に訴える力を持っている…

 そんな風に想わずにはいれませんでした。

 これからも、

 こうした活動の先輩であり、

 わたしたちの会社の仲間である

 くまひげ先生、どんまい先生、みっこちゃんの

 3兄妹ユニット「一途」に負けないぐらい、

 音楽をやっていきたいと思いますっ!

 ■ 3兄妹ユニット一途の公式サイトはこちら
 http://1zu.jp/

 それでは、またお会いしましょう〜!!

 アナタの音楽ライフに幸あれ!

 パソコン作曲のナビゲーター 店長 岩崎 聡

【店長サトシの「ブログ」日々更新中!】
 http://www.wantsinc.com/satoshi/

【弊社創業者3兄妹による音楽ユニット「一途」活動中!】
 http://1zu.jp/

…………………………………………………………………………………
□ 究曲ドットコムではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、ご購入製品など)を第3者に渡し
たり、利用する事は決していたしません。
どうぞ安心してご利用下さい。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は・・一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_rgt.php?ad=del&ml=kyuukyoku&emailaddress=

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 発行元:究曲ドットコム 株式会社ウォンツ

 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
 地図はコチラ http://wants.jp/about/#map
 URL:http://www.kyuukyoku.com

 発行責任者:岩崎 聡

 全国EC協議会主催 ベストECショップ2005 理事長賞受賞

 第9回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

 第12回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

     Copyright(c) wants All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=kyuukyoku