究曲魂 [目次に戻る]

【究曲魂】明日まで!マイクなど録音機材をお得にGET企画!

  • Date: Sat, 22 Aug 2009 20:00:00 +0900 (JST)

 ボーカルレコーディングに必要な機材&知識をお得にGET!
 http://www.kyuukyoku.com/sale/vo_rec/

♪ ……………………………… 究曲魂!……………………………♪

     「超」初心者のための、パソコン作曲ナビゲーター
         http://www.kyuukyoku.com/

         第145号 2009年8月22日発行

♪……………………………………………………………………………♪

このメールは、ご購読登録されたお客様、および究曲.comでお買い
上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、配信許
諾を頂いたお客様にのみお届けしております限定配信メールです。

 皆さま、こんばんは!

 ただいま胃袋は名古屋グルメで一杯の

【究曲.com(きゅうきょくドットコム)】店長のイワサキです!

 と申しますのも、お仕事で3日間名古屋に行ってきたんです〜。

 私たちの住む福井県からは、

 電車1本、2時間で行けてしまうのですが、

 実はあまり行ったことがないので

 街の風景も食べ物も人も新鮮でした!

 そして、このような出張の度に

 わたしが必ず持ち帰るお土産があります。

 それは「筋肉痛」っす!!(←情けなっ…涙)

 というのも、福井県はなかなかの田舎なもので、

 高校生を過ぎると移動手段は

 かなりの確率で「クルマ」になります。

 そのため、歩かないんですよね〜。。。

 この3日間の移動は電車と徒歩の上、

 かなり道に迷ったりしたもので(←極度の方向音痴)、

 ものの見事な筋肉痛をふくらはぎ一杯に

 お持ち帰りすることになったのです(笑)。

 しかし、歩きすぎの筋肉痛も

 たまにはいいんですが、

 やはり音楽好きとしては、

?「音楽筋」を存分に使いたいところですよね〜。

 例えば、心はボーカリスト(のどは人並み)な私としては、

 腹筋とかのど筋を使って

 声高らかに歌いたいものです♪

 ということで、今回ご案内したいのが、

 先日から開催中のキャンペーン【ボーカルレコーディング祭り】です!

 ●ボーカルレコーディングに必要な機材

 ●ボーカルレコーディングに必要なノウハウ&テクニック

 ●録音した生楽器や、ボーカルを美しく仕上げるテクニック

 をお得にゲットしていただこう!

 というこの企画、

 いよいよ明日限りで終了となりますっ!!

 ■ ボーカルレコーディング祭り会場はこちら
 http://www.kyuukyoku.com/sale/vo_rec/

 前回のメルマガでもご紹介いたしましたが、

 すでに多くの方からご利用いただいている

 この企画の内容を再びご紹介させていただきますねっ!

 1.プロっぽい音でのレコーディングを可能にする
  機材をセットに!

  →いい音でボーカルや、アコースティックギターなどの

   生楽器を録音するには、やはりそれなりの機材が必要です。

   とはいえ、ン十万円以上する機材を揃えなくてはいけない…

   というワケではありません。

   そこそこの機材でも十分「お!プロっぽい音だね!」

   というレベルまで実現可能です。

   今回は、そうした機材をセットにしました!

   このセットと、レコーディングに対応した作曲ソフトさえあれば

   すぐにボーカルレコーディングができますよ♪

 2.レコーディングに必要なキソ知識を伝授!
  ボーカルレコーディング講座をプレゼント!

  →上記のセットをご購入の方に、

   パソコン作曲関連の書籍を

   これまで30冊近く出版しているプロ中のプロ。

   目黒真二先生がレコーディングの基礎知識を伝授する

   「ボーカルレコーディング講座」のDVDを

   【もれなくプレゼント】しますっ♪

   ■講座の詳細はこちら
   http://www.kyuukyoku.com/soft/vo_rec/

 3.マイクケーブルをプレゼント!

  →前述のセットに含まれている、高音質のコンデンサーマイクと、

   オーディオインターフェースを接続する

   【マイクケーブルをプレゼント】しちゃいますっ!

   これで、ノイズの少ない、

   いい音でレコーディングできますからね♪

 4.三大エフェクター「リバーブ」「イコライザ」「コンプレッサー」
  の使い方を伝授するDVD講座が、35%OFF!!

  →せっかくいい機材、正しい知識で録音したボーカルですから、

   やはりエフェクターを使って、加工して磨いてあげたいですよね。

   そこで、今やほとんどの作曲ソフトに搭載されている、

   3大エフェクター「リバーブ」「イコライザ」「コンプレッサー」

   の使い方やセオリーを、

   同じく目黒真二先生が伝授するDVD講座を

   【全て35%OFF】でご提供いたします♪
   (※購入は必須ではありません)

   ■講座の詳細はこちら
   イコライザ講座
   http://www.kyuukyoku.com/soft/eq/
   リバーブ講座
   http://www.kyuukyoku.com/soft/reverb/
   コンプレッサー講座
   http://www.kyuukyoku.com/soft/comp/

 5.空CD-R10枚をプレゼント!

  →やはりとった歌はCDにして聴かせたいですよね〜?

   ということでちょっと嬉しい

   【CD-R10枚組をプレゼント】しちゃいます!

   これなら、少しぐらい失敗しても大丈夫ですよね(笑)。

 ※ご注意
 上記のプレゼント、割引特典は、全てレコーディング機材のセットを
 ご購入いただいた方に限ります

 歌が得意な方はもちろんのこと、

 いい機材とテクニックがあれば、

 あまり得意じゃないな〜…という方も

 結構かっこよくできてしまうものです!

 いよいよ明日限りとなりましたので、

 この機会に是非チャレンジしてみてくださいねっ!!

 ■ ボーカルレコーディング祭り会場はこちら
 http://www.kyuukyoku.com/sale/vo_rec/

 このコーナーへの、ご意見・ご質問はコチラまでお寄せください!
 shop@wants.jp

■■■■■■■■■ ウォンツDVD新作最新情報!! ■■■■■■■■■

 究曲(きゅうきょく)ドットコムを運営している

 ウォンツの趣味系ソフトDVD講座の最新情報をお知らせします!

 ●好評販売中! → Dreamweaver CS4講座
 http://wants.jp/shopping/products/dream_weaver/

 ●好評販売中! → LiFE* with PhotoCinema講座
 http://wants.jp/shopping/products/photocinema/

 ●現在制作中! → SSW Lite6.0 DVD講座

┌───────────────────────────────
|           ◆ あとがき ◆
└───────────────────────────────

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 突然ですが、最近ちょこちょこと音楽の機材を

 お買い物しています。

 その実、作曲の時間はなかなかとれなかったりするのですが、

 機材やソフトを買うことで

 ちょっぴり満足できちゃったりするんですよね〜(笑)

?(元来電化製品好きな「男の性」なのでしょうか?)

?「これも仕事のためだから、仕方ないんだって〜」

 という家族への言い訳も覚えましたが、

 その効き目も長くは続かないんでしょうね(笑)

 最近購入したのは、

 ノートパソコンと持ち運びに便利な

 コンパクトなオーディオインターフェース!

 これで、身軽にボーカルレコーディングができるようになりましたっ!

?(自宅では大きな声だせませんからね〜)

 このオーディオインターフェースは、

 現在究曲.comでは販売しているものではないのですが、

 色々使い比べて、

 使い勝手がいいもの、音がいいものだったら

 また皆さんにご紹介しようと思いますよっ!

 さぁ次はどんな機材の購入を目標にしようかな〜
?(↑それより曲を作れ 笑)

 それでは、またお会いしましょう〜!!

 アナタの音楽ライフに幸あれ!

 パソコン作曲のナビゲーター 店長 岩崎 聡

?【店長サトシの「ブログ」日々更新中!】
 http://www.wantsinc.com/satoshi/

?【弊社創業者3兄妹による音楽ユニット「一途」活動中!】
 http://1zu.jp/

…………………………………………………………………………………
□ 究曲ドットコムではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、ご購入製品など)を第3者に渡し
たり、利用する事は決していたしません。
どうぞ安心してご利用下さい。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は・・一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_rgt.php?ad=del&ml=kyuukyoku&emailaddress=

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 発行元:究曲ドットコム 株式会社ウォンツ

 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
 地図はコチラ http://wants.jp/about/#map
 URL:http://www.kyuukyoku.com

 発行責任者:岩崎 聡

 全国EC協議会主催 ベストECショップ2005 理事長賞受賞

 第9回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

 第12回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

     Copyright(c) wants All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=kyuukyoku