究曲魂 [目次に戻る]

【究曲魂】店長ブログ始めました!作曲体験記など毎日更新〜♪

  • Date: Wed, 13 Jan 2010 20:00:00 +0900 (JST)

 【店長ブログ始めました】作曲体験記など毎日更新〜♪
 http://ameblo.jp/9kyoku/

♪ ……………………………… 究曲魂!……………………………♪

     「超」初心者のための、パソコン作曲ナビゲーター
         http://www.kyuukyoku.com/

         第151号 2010年1月12日発行

♪……………………………………………………………………………♪

このメールは、ご購読登録されたお客様、および究曲.comでお買い
上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、配信許
諾を頂いたお客様にのみお届けしております限定配信メールです。

 皆さま、明けましておめでとうございますっ!

 朝食に餅は、もうそろそろいいんじゃ…?

 と明日あたりに言おうかと思案中の

【究曲.com(きゅうきょくドットコム)】店長のイワサキです!

 いやぁ〜〜〜本当に明けましておめでとうございます!

 ですね。 2回目ですが(笑)

 お陰さまで無事、素敵な新年を迎えることができました。

 本年も何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m

 さて、皆さま

 どんなお正月を迎えられましたか?

 ちなみにわたくしは、

 音楽どっぷりな日々を過ごすことができました!(やたっ♪)

 こればっかりは、

 一手に3人のやんちゃ盛り(5才/2才/0才)のお世話を引き受けてくれた

 奥さんに感謝です!(苦笑)

 さて、メルマガを利用しての家族へのお礼は置いておいて、

 実はこの場をお借りして、今年2010年の目標の1つを

 発表させていただきたいと思います!

 思い起こせば、当サイト【究曲.com】の店長を

 勤めさせていただき早5年。

 実は、その店長業務と同時に、

 WEBデザイナーの仕事もさせて頂いてまして、

 株式会社ウォンツに入社して

 初めて作成したホームページがこのサイトでもあります。

 すでにライフワークの予感すらある

 究曲.comの新たな活動として、

 この度、店長ブログを開設しました!!!

 タイトルは、

 『究曲.com店長の 音く な毎日』でっす♪
 http://ameblo.jp/9kyoku

 このタイトルに関して、

 わたしは1つ「言っちゃったなぁ〜」という感があります(笑)。

 それは【毎日】ってところ(笑)。

 そうなんです、毎日更新することを決心しました!!!
 (といっても平日のみでご勘弁を)

 この世に生を受けて34年。

 人も羨まんけど、名実ともに三日坊主。

 これは猫背をメキメキと反り返らせて、

 胸を張れるだけの自信が・・・

 …いや、情けなくなってきたのでこの辺りにしておきます(涙)

 まぁそれはいいとして、

 毎日って言っちゃったんだから、

 熱が出ようが、歯が痛かろうがやりますっ(^o^ゞ

 で、問題の中身なのですが、

 ズバリっ!

 パソコン作曲者の皆さまに

 喜んでいただけるような

 情報の提供を目指します!!!!!

 具体的には、

 わたくしの等身大の作曲体験記を

 書きつづったり、

 その中で使用するソフトや機材の活用方法、

 気になる新製品情報や、実際に使用した上でのレビュー、

 それから、弊社の創業者3兄妹による音楽ユニット

 「一途(いちず)」の活動報告&裏話などなど。

 ※一途公式サイトはこちら:http://1zu.jp/

 5年間の店長人生で知ったことや、

 以前テレビゲームのBGM制作を生業としていた時に

 培ったノウハウなど、

 出来うる限りの全てを公開させていただきたいと

 思いますっ!

 なぜ、このブログを始めようと思ったか?

 というとですね、

 それは当社で制作しているDVD講座を

 ご紹介したい、というのもありますが(笑)、

 それ以上に、

 わたしたちが愛する

 「音楽の素晴らしさを

 1人でも多くの方に知っていただきたいから」

 なんです!

 わたしがたまたまラッキーで巡りあうことができた

 パソコン作曲の素晴らしさや、

 音楽を通して得た体験を

 皆さんと共有できたら幸せだなぁ…と。

 そんなことで、

 すでに開始しましたこのブログ、

 よろしければどうぞご覧くださいませ!

 なお、このブログは

 アメブロさんのシステムを利用させていただいておりますので、

 アメブロのアカウントをお持ちの方は

 読者登録などしていただいたら、

 更新情報もお知らせされますので、

 是非ともよろしくお願いいたしまぁす!

 (※ブログの閲覧はもちろんどなたでもできますよ♪)

 お楽しみいただけましたら

 幸いですっ!

 ■ 毎日更新!究曲.com店長のブログはこちら
 http://ameblo.jp/9kyoku/

 このコーナーへの、ご意見・ご質問はコチラまでお寄せください
 shop@wants.jp

■■■■■■■■■ ウォンツDVD新作最新情報!! ■■■■■■■■■

 究曲(きゅうきょく)ドットコムを運営している

 ウォンツの趣味系ソフトDVD講座の最新情報をお知らせします!

 ●好評販売中! →  Pro Tools LE / M-Powered 8 DVD講座
 http://www.kyuukyoku.com/soft/pro_tools/

 ●好評販売中! → Cubase AI4 / CI2 DVD講座
 http://www.kyuukyoku.com/soft/cubase_ai/

 ●現在制作中! → Cubase5 DVD講座

 ●現在制作中! → SSW Lite6.0 DVD講座

┌───────────────────────────────
|           ◆ あとがき ◆
└───────────────────────────────

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 先日、当サイトに作曲ソフトに関するお問い合せをいただきました。

 この方、今は関東地方に住まわれているのですが、

 幼少のころは私たちの地元、

 福井県は鯖江市に住まわれていたそうです。

 ホームページで当社の所在地をお知りになり、

 幼かった頃に体験された、

 福井での空襲の恐ろしかった体験や、

 遠くにかすむ山々、

 水遊びをされた川の風景を思い出され、

 心の原風景となった福井県に

 思いを馳せられたそうです。

 そこで、作曲ソフトから大きく話は脱線し、

 わたしも現在の鯖江市の風景をカメラに収め、

 メールで送らせていただきました。

 その何度かのメールのやりとりの中で、

 この方から、

 今、カンボジアで現地の民謡を

 合唱用に楽譜化して、

 子供たちに音楽の素晴らしさを広める活動を

 行われていることを、

 写真付でわざわざ文書ファイルにして

 お知らせいただきました。

 もう…嬉しくて仕方なかったです。。。

 この方とのやりとりは

 今回のブログ開設のきっかけの一つに

 なりました。

 私たちの世代は戦争を全く体験していませんが、

 このような悲しく苦しい体験を

 繰り返すことのないよう

 語り継ぐ必要があるのだと思います。

 そして、さらに重要なことは、

 今この瞬間にも世界で繰り広げられる

 戦争をなくすために、

 誰もが笑顔でいられる世界を目指して、

 小さなことでもいいから

 行動することだと思います。

 では、わたしにできることは何か?

 その1つは、音楽の素晴らしさを

 伝えることではないか?と思っています。

 少々大げさかもしれませんが、

 真剣にそう思うんですよね〜。。。

 昨年、作曲ソフト「Music Maker」の

 国内代理店である尾形社長と

 お話をさせていただいた時、

 こう言われました。

 「音楽などの芸術作品を作っている時、

 人は絶対悪いことを考えないと思うんです。

 誰かを傷つけてやろう!とかね?

 だから、音楽には、平和を実現する力がある。

 そう思うんです」

 素晴らしい言葉だと思いました。

 わたしも

 様々なコンサートやライブで、

 演奏者も観客も

 性別も年代も越えて、

 「あぁ〜今ひとつになってる!」

 と感じた経験が幾度かありました。

 この「ひとつになる」瞬間を感じることこそ、

 音楽の最高の楽しみ方なんじゃないかな?

 と思っています。。。

 さぁ、そんな想いがある限り!

 究曲.comのサイトも、

 このメルマガも、

 新たに始まったブログも、

 頑張れるってものです♪

 それでは、またお会いしましょう〜!!

 アナタの音楽ライフに幸あれ!

 パソコン作曲のナビゲーター 店長 岩崎 聡

【店長サトシの「ブログ」日々更新中!】
 http://www.wantsinc.com/satoshi/

…………………………………………………………………………………
□ 究曲ドットコムではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、ご購入製品など)を第3者に渡し
たり、利用する事は決していたしません。
どうぞ安心してご利用下さい。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は・・一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_rgt.php?ad=del&ml=kyuukyoku&emailaddress=

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 発行元:究曲ドットコム 株式会社ウォンツ

 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
 地図はコチラ http://wants.jp/about/#map
 URL:http://www.kyuukyoku.com

 発行責任者:岩崎 聡

 全国EC協議会主催 ベストECショップ2005 理事長賞受賞

 第9回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

 第12回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

     Copyright(c) wants All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=kyuukyoku