究曲魂 [目次に戻る]

【究曲魂】店長が、あなたに最適な作曲ソフトをアドバイスします!

  • Date: Thu, 28 Jan 2010 20:00:00 +0900 (JST)

 【DTMコンシェルジュ】期間限定でサービス開始っ(無料です)!
 http://ameblo.jp/9kyoku/entry-10443896397.html

♪ ……………………………… 究曲魂!……………………………♪

     「超」初心者のための、パソコン作曲ナビゲーター
         http://www.kyuukyoku.com/

         第152号 2010年1月28日発行

♪……………………………………………………………………………♪

このメールは、ご購読登録されたお客様、および究曲.comでお買い
上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、配信許
諾を頂いたお客様にのみお届けしております限定配信メールです。

 皆さま、こんばんはっ!

 正月気分が抜けようにも、

 今年は最初っからそんなのなかった(笑)…

【究曲.com(きゅうきょくドットコム)】店長のイワサキです!

 いやぁ〜、お陰さまで今年は、

 仕事まじりとは言え

 音楽が生活に占める割合が高くて

 なんとも嬉しいのですが、

 その理由の一つに、

 前回のメルマガでもご紹介いたしました

 DTMブログの新設があるんですよね〜。

 ■平日毎日更新!店長の「音く」な毎日
 http://ameblo.jp/9kyoku/

 二日坊主の誉れが高いワタクシですが、

 まだ何とか毎日更新を続けて、

 恥ずかしながら私の作曲体験記などを

 書きつづらせていただいております!

 読んでいただけたら幸いですっ♪

 さてさて、本題です。

 今日お知らせしたいのは、

 先述のブログにて開催させていただきました

 ちょっとお試し的なサービスについてです。

 …いや、サービスと申しましても無料なんですが、

 やはりパソコン作曲を始められる方にとって

 最初の難関は「どのソフトがいいか分からんっ!!」

 ということではないでしょうか。

 そんな方のために、

 当サイト「究曲.com」では、

 こんな診断系のコンテンツも用意していますが↓
 http://www.kyuukyoku.com/chart/

 …とはいえ、や〜っぱり厳密にいうと

 その人にとって最適なソフトや周辺機器って、

 ほんとにケース倍ケースの

 倍々ゲームなんですよね〜。。。

 これは、お問い合せをいただいて、

 お答えするたび毎回思うんですよ。。。

 とはいえ、身体は一つなので、

 残念ながらずっとお電話で相談を

 お受けすることはできず。。。

 う〜ん……と唸って考えてみたのが

 このサービスなんです!

 名付けて【DTMコンシェルジュ】!

 要は、どのソフトや周辺機器が、

 その人のやりたいことに適しているか?

 を判断する上で、基準となる質問事項にお答え頂き、

 お1人お1人に合わせて

 お答えしていこう!というものなんです。

 ただ、あまりにたくさんのお問い合せをいただいた場合、

 全てにお答えはできないかもしれませんので、

 できるだけ多くの人に参考になりそうなケースを

 ピックアップさせていただき、

 ブログにて公開回答させていただこう…

 ということなんです。

 やってみないとどうなるか分からない部分もありますので、

 期間限定でテスト的に開催したいと思いますっ!

 みなさんも、おひとついかがですか?

 ご質問の締め切りは、

 勝手ながら2/14(日)まで

 とさせていただき、

 お問い合せの状況に応じて、随時回答させていただきたいと思います。

 さてさてどうなることやら(ドギマギ)

 どうぞ奮ってチェック&ご応募くださいませ〜〜〜!

 ■ DTMコンシェルジュの詳細&応募方法はこちら↓
 http://ameblo.jp/9kyoku/entry-10443896397.html

 このコーナーへの、ご意見・ご質問はコチラまでお寄せください
 shop@wants.jp

■■■■■■■■■ ウォンツDVD新作最新情報!! ■■■■■■■■■

 究曲(きゅうきょく)ドットコムを運営している

 ウォンツの趣味系ソフトDVD講座の最新情報をお知らせします!

 ●好評販売中! →  Pro Tools LE / M-Powered 8 DVD講座
 http://www.kyuukyoku.com/soft/pro_tools/

 ●好評販売中! → Cubase AI4 / CI2 DVD講座
 http://www.kyuukyoku.com/soft/cubase_ai/

 ●現在制作中! → Cubase5 DVD講座

 ●現在制作中! → SSW Lite6.0 DVD講座

┌───────────────────────────────
|           ◆ あとがき ◆
└───────────────────────────────

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 実は最近、とある方と音楽ユニットを

 結成することになったんですよ…!

 うれしいっ!!

 そのユニットメンバーとは、

 音楽関連の書籍を30冊近く出版し、

 スタジオミュージシャンとしても活動し、

 はたまた作曲家としても、

 ミュージシャンのアレンジャーも

 ディレクターもこなす本気でプロ…

 そう!弊社のDVD講座でも

 講師を務めていただいている

 目黒真二先生その人なんです!!

 いやったっ♪♪♪♪♪

 実は、私の自作曲を何度かちらりと

 聴いていただいたんですけど、

 「いいじゃん!一緒にやろうよ!」

 ということになりまして(笑)

 今、二人で実にとんでもな企画を考えております。

 また近い将来、そのお話もさせていただきたい

 と思いますっ♪

 さぁ、30後半にさしかかろうか…と

 ドッコイショと腰をあげたところに

 こんな面白い話に遭遇しようとは!

 人生ってオモシロイ&有り難いです!!

 おじさんコンビ(って目黒先生に怒られちゃうな笑)の

 がんばりっぷりを

 ちょっとでも世の中に遺すべく

 ぐぁんばりますっ!!!!!

 それでは、またお会いしましょう〜!!

 アナタの音楽ライフに幸あれ!

 パソコン作曲のナビゲーター 店長 岩崎 聡

【店長サトシの「ブログ」日々更新中!】
 http://www.wantsinc.com/satoshi/

…………………………………………………………………………………
□ 究曲ドットコムではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、ご購入製品など)を第3者に渡し
たり、利用する事は決していたしません。
どうぞ安心してご利用下さい。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は・・一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_rgt.php?ad=del&ml=kyuukyoku&emailaddress=

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 発行元:究曲ドットコム 株式会社ウォンツ

 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
 地図はコチラ http://wants.jp/about/#map
 URL:http://www.kyuukyoku.com

 発行責任者:岩崎 聡

 全国EC協議会主催 ベストECショップ2005 理事長賞受賞

 第9回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

 第12回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

     Copyright(c) wants All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=kyuukyoku