アイロンプリント通信★プリントマート★ [目次に戻る]

★ぷりぷり通信★対決!F&J

  • Date: Mon, 13 Oct 2003 14:27:00 +0900 (JST)

  ★ぷりぷり通信★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ☆〜ま┃ゆ┃の┃ぷ┃り┃ぷ┃り┃通┃信┃ 〜☆
        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

    プリントマートから愛をこめて、
      ☆彡パソコン&プリンタの技を楽し〜く伝授します☆彡
          あなたもプロになれちゃうかも?!

   ━━━━━━━━━  2003/10/13    Vo.16   発行部数 9,990

  噂の紙☆販売!プリントマート http://www.printmart.co.jp/

  このメールマガジンは、読み続けていくうちに、パソコンとプリンタ
  が仲良くなれる 不思議なマガジンです。
   *-----------------------------------------------*

  みなさま こんにちわ!
  私は店長のまゆです。いて座中間子(まんなかの子)です。

  ご無沙汰です(汗)
  何か、気になってることがすっきりしないって・・
  思われてる方。。。ごめんなさい。

  前回の「クイズの答え」・・気になってるよと、早く知りたいと
  メールや問い合わせもらいました。(汗)(汗)(汗)

  ごめんなさいです。お待たせしました!!

  答えは後ほど。。。^^

  どうぞ最後まで読んでくださいませ〜。

  ---☆ もくじ ---------------------------------------

  ■1・・・・・お詫びです。黒かなやっぱり!

  ■2・・・・・キーワードは485?!

  ★・・・・・クイズの答え発表!

  ■3・・・・・編集後記(対決を見た!)

  ______________________________

   1★☆ お詫びです。黒かなやっぱり!
  ______________________________

   頭っからお詫びです。(^^;)
   タイムリーにメルマガ出せなくてすみません。

   学園祭、運動会、秋の行事。。
   なぜか連日急ぎの注文が殺到。。。(汗)

   もうちょっと、早めに注文いただければ
   余裕で準備できますし、私もあせらなくていいのですが。。。

   なぜか直前なんです!!明日までに届けて!って

   夜中に宅急便さんへ電話することも、しばしば。。。
   間に合う便で出さなくてはって。必死でした。

   それにしても、そういうイベントではやっぱ黒なんですね!!
   ほとんどの方々が、「黒のTシャツにプリントしたいから」って
   大量にご注文が、来ました。

   黒や濃い色に、プリントしたいなら、この2種類。。
  ____________________________

   ●「アイロンプリントシール」3枚入り1900円
     http://www.printmart.co.jp/ips.html

   ●「おてがるアイロンプリントシーリ」2枚入り960円
     http://www.printmart.co.jp/otegaruips.html
  ____________________________

   白ってインクはないんですよ!!
   知ってました?
   だから濃い色の生地に、白をプリントしたかったら
   白い用紙にそのまま印刷してくっつけるとOK!

   印刷できるものならどんな画像でも、アイロンで貼り付けられます。
   反転もしなくていいから、とっても楽です。
      でも、これって白の生地にやってもOKなんです。

   でも不思議でしょ?インクジェットって水に弱いんです。
   それを裏にもしなくて、洗濯できるなんて。。。
   魔法のシートなんです!!もちろんホルマリンなし!!

   逆に、白い生地にプリントなら(印刷しない部分を透明にしたかったら)
   転写シートですね。こっちは、濃い生地だと、透明部分が
   下の濃い色が出てしまって、まったくダメです!!
  ____________________________

   ○「洗濯につよいアイロン転写シート」3枚入り760円
    http://www.printmart.co.jp/tensya.html
  ____________________________

   これは、反転させます。でも反転の設定は簡単。
   EPSONの場合なら、用紙の洗濯を普通紙からアイロンプリントペーパーに
   するだけ。CANONも普通紙からTシャツ転写紙に変更するだけ。

   ディスプレイに見えてる画像はそのままですが
   印刷して出てくるのは反転してます。

   それを生地の上に裏にして、アイロンでくっつける。。
   最後の仕上げに、仕上げシートです。これは必須作業です。
   生地にぐいぐい、押し込むんです!(笑)

   意外と簡単なんです。
   やってないと、何かむずかしそうって思われているみたいですけど
   一回やってみると、超簡単。。皆さん試してみてね

   みんなと同じTシャツもトレーナーも、つまらない!
   デザイナーになろう!!
   「よさこい」集団にもばっちり!

  -----☆------★-------☆------★-------☆------★------

  そういえば、この間TVでビートルズのでっかい写真がプリントされた
  Tシャツみました。自分で楽しむ分なら、OKです。

  あのくらいでっかいプリントなら、やっぱりA3サイズだな。。。。
  A3サイズも各種そろっています。よろしく★

  ______________________________

   2★☆ キーワードは485?!
  ______________________________

   今年・・・1月
   あるイベントのお手伝いしました。

   京福電気鉄道のお別れ会の司会。。
   http://freedom.mitene.or.jp/%7Emayumi-i/keifukuevent/30126.html

   それまで電車って、それほど心うごくってものではありませんでした。

   が・・・しかしその瞬間、気持ちがぐぐっと動いたんです!

         **☆***☆***☆**

   原稿をいただいたのが、2日ほど前・・・^^;
   自分でカセットテープで音まで流しての原稿読み。。。
   もちろん、そんなこと初めてお経験です!!

   正直言って、音流して原稿を読むことで頭がいっぱいで^^;
   電車にお別れの意味も考えず。。。

   寒いだろうかとか、失敗しないようにとか・・(笑)
   一回とちりましたが、、^^;

   ところが・・・最終日です。
   お別れの時間、外が薄暗くなってきたころ。。。
   最後の時になりました。

   数台ならんだ電車がいっせいに、汽笛鳴らしました!!

   「ぶぁーーっ!」 「ぶぁーーっ!」 「ぶぁーーっ!」
   「ぶぁーーっ!」・・

    最後は重なって聞こえました!夕陽をバックに
    とても感動的で。。涙が出そうでした。(涙)

    その時に、よーくわかりました。
    この鉄道は、人とともに時代を生きてきたんだなって。

    その時にいただいた写真集も、とても素敵で
    季節を背景に。。駅を背景に。。

    電車が生きてます。電車っていいなぁーーーって
    けっしてマニアではありませんが^^;

    いいなーーって感じでしょうか。

               **☆***☆***☆**

    そんな時、関西や北陸で有名な「雷鳥」になっている
    485系ボンネット形車両が、38年の歴史にピリオド
    うつことになりました。

    私が子供のころから慣れ親しんだ顔です!
    「かば」をイメージしてできたとか・・・ほんと?似てるわ!
      http://www.printmart.co.jp/485.html

    記念してTシャツを作成販売する事になりました。
    2500円です。イラストは、原田要氏です。
    (タイガース胴上げTシャツのデザインしました)
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             モハ485系さよならアニバーサリーTシャツ発売!!
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    洗濯につよいアイロン転写シート使ってます。

    限定は500枚!ご予約お待ちしてます。

 ______________________________

   ★・・・・・ クイズの発表! ☆彡★★★
 ______________________________

   今度はネットでも調べられないぞ!ってクイズ出しました。^^

  【前回の問題】
   店長まゆは新しい住宅地に家を建てましたが、我が家以外に、
   不思議な現象が起こりつつあります。
     それは何でしょう??
       1:我が家以外、8軒で赤ちゃんが誕生した。
       2:我が家以外、8軒で新車を購入した。
       3:我が家以外、8軒でおなじ名前のこどもがいる
       4:我が家以外、8軒でチワワを飼っている

   予想通りたくさんのご応募。。でも正解者4人・・・

    注:残念ながら当選されなかった皆様。。。消費税サービスします。
    ご注文時に、ご意見欄に「クイズ」とお書きくださいね。
    消費税5%サービスします!

  さて 答えは。。。。

    みなさん、推理小説家なみに、推理されて。。(笑)
    めっちゃ、うけました!!

    ★考えても無駄な問題ですよね(^^;) でも私なりに考えました。
     まず1番と2番は当たり前すぎてつまらない。
     店長さんのアウトオブ眼中ですよ、多分。で、3番はありえない!
    <お!面白い見方ですね・・・>

    ★2は無いでしょう
        1、3、4 さて?3は偶然にも程がある。
        1、4 のどちらか?...んーーー〜ん。。。
        では!4の【我が家以外、8軒でチワワを飼っている】
        これに決めた!
        問題書きながらほくそえむ姿が目に浮かびまする。
        ツガイで飼ってたチワワが増えて近所に配ったとか...
        防犯にもなるし...ノエルみたいなのもいいけどでかいし...

    <いつもメールいただくえぃじいちゃん!おしい!
      でも問題書きながらほくそえんだてたのは正解!>

    ★プリンタ最近調子悪くて、でもそう簡単に買い換えるわけ
    にはいかない事情が…(最近家を建てたのだ。)まあ使えない
    こともないしもう少し我慢我慢。と思いつつこのメールを読む
    と一段とプリンタが欲しくなり、今ちょっと落ち込みながらこ
    のメールを書いているのでした。
    <でしょ?家建てたら、経済圧迫ですよねぇー。
     え?プリンタ使いたくなる?ありがとうございます!
     どう調子悪いか教えてくださいね。>

    ★難問ですがおもしろい企画と思います。
     当たるも八卦当たらぬも八卦でトライします。
    <ありがとうございます!難問かぁ・・・^^>

    ★今回の答は1かな?それとも最近のちわわブームで
    まさか4?と悩みましたが、妊娠って一人すると周りにうつる気がするので、
    1にしました。私が、長女を妊娠したときも、同じ職場の人がすぐに3人目を
    妊娠したし・・・。
    <妊娠。。うつるかぁ・・・^^>

    ★どれも本当の話だったら、不思議ですよね〜早く答えが知りたい!
    <しょうもないことなのに、気になったりしますね>

    ★好きです。働く女性、働く親として見習うところがいっぱ
    いあります。もちろん扱ってる商品はどれも魅力的。使って本当に納得。ひと
    つ問題が…いろんなもの作りたいのに、忙しくて時間がない〜〜。あ、これは
    私の問題か。すみません。ずーっとがんばってくださいね。応援してます。
   <うれしぃーーー!!涙!!・・がんばりまっす!魅力的な商品いつも
    ご購入ありがとうございます!!>

    ★いつも楽しく読ませていただいてます。長さもちょうどよく最初から
    最後まで読みたくなるそんな文章です。これからも頑張って続けてくださいね
    <ありがとうございます。うれしいです!!>

    じゃーーーーん
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    答えは2番!!!我が家以外、8軒で新車を購入した。・・・です!!
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    信じられませんって。家のローンあるはず。。。

    何で買えるんだ?! 次々と。。。うらやましい。。。
    私なんか、そろそろジャガーに買い換えたいって思ってるんですが
    思ってるだけです。^^;

    夫がひとこと。。

   「金銭感覚麻痺してんだよ!」
                    妙に納得しました!

    というわけで、応募者23名。。正解者4名
    抽選で、(正確にはあみだくじ。。。)

      ★下拂 都 さまに決定!!

      おめでとうございます
    近日中に、商品おくらせていただきますね。

   商品は、自分でオリジナルのシールが作れるすごいやつ
     「ラミネートシール ホワイト・クリア」
       http://www.printmart.co.jp/lss.html
         テプラー卒業しましょう?!

   ★番外メールきてました。友達のアロママスターから
       http://www.aroma-h.com/

   答え: 1番.我が家以外の奥さんは普通の人である。

      <おいおい!私は普通だって!!!>大笑いしました(笑)

  次回も、超回答困難な問題だしますから!次回も読んでくださいね。
 ______________________________

  3★☆ 編集後記 ☆彡(対決を見た!)
 ______________________________

  金曜日。。久しぶりに試写会行ってきました。
  一枚あまってるからって、いただいたんです。

  試写会って昨年の秋頃まで、毎月2回は行ってました。
  仕事関係で、いただいてたんです。

  もちろん、悪友といって、帰りは飲み会になりましたが。
  え?飲み会が主じゃないかって?
  えへへ、もちろん、そうです!

  しかし映画によって、、その後のお酒の味も変わるんですよね。

  感動的な映画だったら、しんみりとよっかたねぇって(笑)
  戦争映画だと、やっぱ平和な世の中の話になる(笑)ほんとかい?

  恋愛映画もいいですね。。。好きです。

  あの当時は試写会でほとんどの話題の映画みてました。・・・

  で、先週の金曜日いったのは。。
  あれです。

  13日の金曜日と、エルム街の悪夢の対決。。。(汗)
  こわいもの見たさで過去見たことあったんです。

  で、それが「対決」・・・もしかして、面白いかなって!

  でも、がら空きでした(笑)
  少ないって少ないって、有名な映画の試写会って
  並ぶし、立ち見もいるし。。。

  ところが、フレディもジェイソンも。。人気ないんですね。

  それに。。。みるどころじゃ。。。血ばかりで。。。(汗)
  目をふさいでいることが多く、、まともに見れないっ!

  隣の女子高生がなぜか大笑い!ばかばかしくての笑いかな?

  結果、どっちが勝った?って、家族から聞かれたんですが

  秘密です。(笑)きっとあの二人は二度と蘇らないでしょう(笑)

    ではまた来週See you☆彡

     次回のメルマガは、一応(笑)来週の予定です。
      また読んでね!(^.^)

  アドレス変更・配信中止は、こちらからお願いします。
    http://www.printmart.co.jp/merumaga.html
 ……………………………………………………………………………
  配信解除する方・・とっても残念ですが・・・
  今回まで、ご購読ありがとうございました。m(__)m
  わすれないでね!
  このメールは、「まゆのぷりぷり通信」をご購読登録した
  すべてのお客様にお送りしております。
  ▼募集中▼お待ちしてます!
 ・あなたがプリンタで困ったこと!
 ・学園祭の思い出!

 ご応募はこちら!  info@printmart.co.jp
 ※もれなく粗品をさしあげます♪

   編集・発行:有限会社プリントマート
   URL:http://www.printmart.co.jp/
     E-mail:info@printmart.co.jp
     発行責任者:石塚真由美
     登録・解除:http://www.printmart.co.jp/merumaga.html

※掲載された記事の一部または全文の無断転載および再配布を禁じます。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=printmart