アイロンプリント通信★プリントマート★ [目次に戻る]

★ぷりぷり通信★金曜日は、風になる!

  • Date: Sat, 8 Nov 2003 02:06:00 +0900 (JST)

  ★ぷりぷり通信★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ☆〜ま┃ゆ┃の┃ぷ┃り┃ぷ┃り┃通┃信┃ 〜☆
        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

    プリントマートから愛をこめて、
      ☆彡パソコン&プリンタの技を楽し〜く伝授します☆彡
          あなたもプロになれちゃうかも?!

   ━━━━━━━━━  2003/11 /7   Vo.17   発行部数 9,578

  このメールマガジンは、読み続けていくうちに、パソコンとプリンタ
  が仲良くなれる 不思議なマガジンです。

  スノボーのデザインしよっ!http://www.printmart.co.jp/snobo.html
  ……………………………………………………………………………

  みなさま!!
  こんにちわ「ぷりぷり通信」店長のまゆです!
  射手座、中間子、仕事熱心です(笑)

  今日は金曜日!金曜の夜は、大好きです。
  ニコニコしています。幸せな気分♪
  「風になる」という曲知っています?

  そうです。猫の恩返しの主題歌ですね!
  金曜日の夜は、こんな気分なんです。
  こころの中は、青空なんです。(笑)

  そうそう福井は、今年もようやく「かに漁解禁」になりましたよ。
  越前がに。。美味しいです。日本酒とあう!
  かにのフルコース・・毎年食べにいきます。
  一番美味しいのが最後の「おやじ」だったりする。

  え?最後に親父(おやじ)がでてくるのかって?

  あっ!間違えました。「おじや」でした。^^;
  おやじなんか出てきても美味しくないですね(汗)

  でも、思わずバーコード頭のおやじが浮かんだ方!
  発想力OKですねぇ。運勢よくなりますよぉ。

  さぶ〜い冗談はさておき(笑)、
  今日もつっぱしります。
  お楽しみにね!

  特製(笑)クイズもあるから、最後まで読んでくださいねぇ〜♪

 ---☆ もくじ INDEX   ☆---------------------------

  ■1)パソコン実況中継

  ■2)特製クイズですっ!

  ■3)30個の夢

  ■編集後記(あ!彼が。。。)

   ■1)パソコン実況中継

  大体。。自宅では仕事しないって人もいますけど
  私はやはり、自宅でもなぜかパソコンに向かっています。
  最近、趣味がパソコンになったようで、怖いのですが(笑)

  自宅で、ひとりで現在3台・・・^^;オタクになりかけてるぅ。

  厳密にいうと、ディスプレイ2個。。2つは切り替えています。
  パソコン本体3個。。プリンタ一個、スキャナー一個、DVDーRW(外付け)

  一人でパソコン3つも使うのかって?
  実は使ってます。だいたい2個はいっぺんにつけています。

  いろいろやり始めると、面白くなってくるんですよ。
  一応、目的別で切り替えています。

  次はこんなことやりたいって思い始めると・・
  とめられない・・(笑)そのうちご紹介しますね

  そして一番新しいWinXPのパソコンには、Webカメラと、音声マイクつけてます。
  ライブできるんですよ。テレビ電話みたいに。。
  初めて写ったときには、感激でしたね。 MSNメッセンジャーです。

      ☆---------------------------☆

  ●近い将来・・商品の質問や、問い合わせも
  実際の対面販売にちかいような、手にとってみてるような説明が
  カメラと音声で・・・・  そういうことができたらと計画中です。●

   テレビ電話でお会いしましょう。。。

      ☆---------------------------☆

  日々、子供が新しいおもちゃやゲームに夢中になるように
  楽しんでます。^^

  なんと言っても、「ビデオ編集」かな・・・映画作ってるみたいで
  とっても楽しいです。^^

  パワーポイントも、面白いのですが、ビデオ編集には負けますね。
  時間もエネルギーもかかりますが。。。^^;

  となりのおうちの奥さんがこんなこと言ってたんですね。
  4人子供がいて、それぞれ結婚したらアルバムを
  持たせようと、人数分ぜーーんぶ貼り付けているよと。。(汗)

  すごいです。一時期私も考えたことある。。
  でも、この時代。。。やっぱCDでしょ。。
  そんでもって、CDにプリント。。。

  アルバム何冊も持たせる代わりに、コンパクトなCDケース
  に、プリントしたCDいれておく。。。超軽い。^^

  時代は変わりましたねぇ。

  もうパソコンとプリンタは、生活の一部。
  生活必需品の時代ですね。うれしいです。

       ☆---------------------------☆

  ちなみに、最近その奥様、パソコンとプリンタに目覚め(笑)
  デジカメと、プリンタと写真用紙で、いろいろやっています。
  はい!!私がしっかり教え込みました。^^v

   ■2)特製クイズですっ!

   私が、アイロンプリントの楽しさを語っていても
   面倒くさいんじゃないかなとか、難しくないかなって
   思ってる人。。たくさんいますよね?!

   実は私も、以前そうでした。
   難しそう・・・って!

   食べず嫌いに、似てますよね。

   やったことないけど、そんなにきれいに仕上がると
   思えないしぃーーとか(笑)

   じゃ試しに、ミニのTシャツがあったら、やってみませんか?

   別に着なくていいし。。車の中にぶら下げたり・・
   子供乗ってますとか、愛犬がのってますとか

   お店でPOPでも使えますし、とにかく「かわゆい」!!
   間違いなく感動します!!

        ☆---------------------------☆

  そこで・・・突然じゃ〜ん!!!クイズですーー\(^^)/

 【問題】店長まゆがいつも一緒に仕事しているスタッフ全員に
  共通したことがあります。それは何でしょう??

  1---全員、運転免許証がゴールドカード
  2---全員、足の指が全開に開く
  3---全員、視力が1.5である
  4---全員、射手座生まれである
  5---全員、実家の商売が同じ呉服屋

     。oO〇〇 〇 〇 『締切★11/09』
   ┏┓
  ┏┻┻━┓┏━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓
  ┃ミニTシャツSET★抽選で2名さまに当ります┃=))))

  洗濯につよいアイロン転写シートのはがきサイズに、
  かわいいミニTシャツ(白)付のセット商品

  セット内容:洗濯につよいアイロン転写シート(はがきサイズ)
       白色ミニTシャツ(丈23cm 幅20cm)
       ミニT専用ハンガー・吸盤
      http://www.printmart.co.jp/mini.html

    ★★答えは
    こちらまで↓↓↓↓