アイロンプリント通信★プリントマート★ [目次に戻る]

★ぷりぷり通信★Happy BirthDay !

  • Date: Thu, 4 Dec 2003 09:10:00 +0900 (JST)

   ━━━★ぷりぷり通信★━━━━━printmart.co.jp━━━━━

     ☆〜ま┃ゆ┃の┃ぷ┃り┃ぷ┃り┃通┃信┃ 〜☆
        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

    プリントマートから楽しくプリンタの技を伝授します☆彡

                         2003/12 /4   Vo.18   発行部数 9,330
    ━━printmart.co.jp━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  このメールマガジンは、読み続けていくうちに、パソコンとプリンタ
  が仲良くなれる 不思議なマガジンです。

  ★クリスマスの飾りはこれ!http://www.printmart.co.jp/lss.html#xmas
  ……………………………………………………………………………………
  みなさま!!
  こんにちわ「ぷりぷり通信」店長のまゆです!
  はじめての方、はじめまして。。
  血液型AO型^^射手座、中間子それから妻!母!子供4匹!

  何と短くも簡潔な、自己紹介(笑)

  実は・・・今日は。。。私の誕生日です!!
  HAPPY BIRTHDAY・・・パチパチパチ!
  いくつになったのかなんて聞かないでね!?(笑)
  自分でも、こんどいくつになるのか覚えてないので・・(汗)

  実は。。。
  こんなおめでたい時期に。。彼が来ています♪^^
  詳しくは、後ほど・・・(笑)

  もちろん、前回のクイズの発表もあります!
  が・・正解を発表しようと思いましたら、
  ちょっと困ったことが起こってしまいました(汗)

  絶対、最後まで読んでくださいねぇ〜♪
  また今回もクイズありますよ。
  店長の誕生日記念で、プレゼント企画がふたつもありますよ!

   ---☆ もくじ INDEX   ☆-------------------------

    ■1)キーワードは、ちぢめ!

    ■2)アンケートにご協力を!当たる!

     【当選者の発表】

    ■3)でじたるじぐそーぱずる くいず?

    ■編集後記

   ■1)キーワードは、ちぢめ!

   最近、ふえてきてるある種類の注文。。。(笑)
   こんなにどうするんだ??って思ったりするんですね
   何がかといいますと。。

   当社で販売の「ちぢめてキーホルダー」を大量に。。ご注文!
      http://www.printmart.co.jp/key.html
   たいてい、ご注文者の方は、その理由を書いてきます^^
   実は。。。って

   たとえば、知り合いのお店のボトルにかけるので・・って
   つまり、ボトルキープのタグにするんでしょうね。
   お!いいじゃん!

   マジックで名前書くのも。メーカーから出されたタグにマジックで
   書くのも、トホホ・・味気ない(汗)
   そりゃ、、やっぱ、、、差別化じゃん!

   お客さんの、写真と名前付でつけてあげたら。。。
   面白いことやるね!って、評判間違いなし!

     ((((( それって使える! )))))

   「でもなぁ・・・面倒くさくない?」(あなたの声)
   「なんでもはじめはそう。。でも。。はまると、抜けられなくなる
    あの感覚。。。」

    ☆--------------------------------------☆
       一回やってみたくない?! ち〜んっ!
    ☆--------------------------------------☆

   ちぢむ姿が・・・とってもとっても印象的なんです!
   人間、ちぢむ時にはちぢまなくっちゃ!!(なんだよ、それ!)
   ちぢんだ私はピアスをつくってしまいました(笑)

    http://www.printmart.co.jp/piace.html
   ※別にキーホルダーにしなくてもいいんですって!

    ☆---------------------------------------------☆
     たまには、オリジナルのピアスもかっこいいかも!
    ☆---------------------------------------------☆

   ★うまくきれいに作るポイントもあります!

   縦たて(長辺って・・はがきサイズのたての長いほう)方向に
   1割(10%くらいかな)程度よく縮みますので、あらかじめ画像を
   すこし細長くしておくとバランスよく仕上がります。
   (つまり画像を長辺だけ10%引き伸ばして印刷です)

   あなた「 そんなの、どうやってやるんだよ?
        高い画像ソフトもってないし。。。(汗)」

   まゆ店長「そんな高いソフトいりません!」

   --------------無料ソフトでできます!---------------------

   プログラム---アクセサリーに、【ペイント】ってありますよね!
   あれで十分!

   あなた「うそぉーーー」
   まゆ店長「ほんとなんです!!」

             ★★★

  【1】 ペイントを起動して【ファイル】、【開く】で、画像・写真
     を開きます。もちろんはがきサイズに設定しておきます
     ファイル--ページ設定--用紙選択(はがき)

  【2】開いた写真。。。それを 選択の四角い点々のボタンを
     クリックして、印刷に使いたい部分を範囲指定!

  【3】それから【変形】--【伸縮と傾き】---クリック!
             そこにあるんですよ!!

   ♪どっちを何%に変形させるかって!!「設定」が!!
    その縦を110%にすれば、OK!

   注意:それから縮むと色が濃くなりますので薄めの印刷のほうが、
    仕上がりがきれいです。
   (画像処理できるなら、色を薄めにするといいですね)

   とにかく、練習用が一枚入っていますので、それで試してみて
   くださいね。練習用がついてるなんて、なんて親切な。。(笑)

   ※作り方も詳しく説明。。。。
   http://www.printmart.co.jp/keyholder.html

   ※動画でみてみる?Windows Media Playerで再生できます。
    http://www.printmart.co.jp/ips0320.html

    ■2)アンケートにご協力を!

   うちで扱ってる商品つかっていくうちに
   画像処理、、、うまくなりたいって思ってくるはずなんですね

   私も、たいしたことありませんが使っています。
   イラストレーターとか、フォトショップとか。。

   はじめは、頭っから難しそう、、、って(汗)
   簡単な機能しかつかってなかったんですよ。

   でも。。

   Tシャツプリントしたり、シール作ってると
   自分で画像をこうしたい、ああしたいって
   思ってくるんですよ。

   ♪にわかデザイナー気分、、、あは!
   そこで、うちの会社には、プロがいますので(笑)
   教えてもらって、ひとつづつできるようになってくる。。

   だが。。。そんな親切なプロが隣にいないあなた!!

   もし。。。楽しく教えてくれるビデオがあったら。。
   欲しいでしょうか?
   以下のアンケートに答えていただけたら

   ↓このビデオプレゼントします。抽選で1名さま

    一応。。安く買えるソフトPhotoshop LEの講習ビデオ!!
    基礎編 めっちゃ、面白いビデオです。(笑)
    デジカメ写真の加工が得意になる!!

   ★★アンケート応募は

     こちらまで↓↓↓↓
     info@printmart.co.jp 締切★12/10です。

   件名:おもしろビデオアンケート
        --------------------------ここから---------
     ○か×で答えてくださいね。

    1:イラストレータのソフトをもっている( )
    2:フォトショプのソフトをもっている( )
    3:プリンタの設定には詳しい( )
    4:アイロンプリントは、経験がある( )
    5:自分でシールを作ったことがある( )
    6:年賀状はパソコンで作る( )

    〒:
    住所:
    氏名:
    電話番号:
    性別:男性・女性
    E-mail:
    コメント:

    ------------------------ここまで-----------

    こちらへ ↓↓↓↓↓  はい!スタート♪
       info@printmart.co.jp まってるよ!

  ……………………………………………………………………………………
           お ま た せ で す!
         ━━━━━━━━━━━━━━━
             クイズの発表だ!
         ━━━━━━━━━━━━━━━
    -----☆------★-------☆------★-------☆------★------

     \(^^)/   【当選者の発表】です。   \(^^)/
        【クイズの答え】知りたいでしょ???

   【前回の問題】店長まゆがいつも一緒に仕事しているスタッフ全員に
    共通したことがあります。それは何でしょう??

    1---全員、運転免許証がゴールドカード
    2---全員、足の指が全開に開く
    3---全員、視力が1.5である
    4---全員、射手座生まれである
    5---全員、実家の商売が同じ呉服屋

     ※ちなみに、店長、まゆはこれすべて当てはまります^^

  正解者には洗濯につよいアイロン転写シートのはがきサイズに、
  かわいいミニTシャツ(白)付のセット商品(専用ハンガー・吸盤付)
    http://www.printmart.co.jp/mini.html

   応募総数。。。35名(笑)正解者は・・・・じゃ〜ん!

        ???????????

   ところが、ここで困ったことが発覚!!
   実は、正解が二つかもしれないというのです(笑)

   だって。。。足の指って全開に開くの珍しいですよね!?
   そんなことできるの、私と私の子供くらいだと
   思ってました(汗)

   ところが、ところが、メルマガ発行後、発覚したことが。。。
   ひとりを除いて、みんな全開に開く(笑)
   事務所でみんなに聞いて驚きました。^^;

    そ、そ、そんな馬鹿な(汗)
    うちの夫も、友達も開かないぞ!

   ただ、一人だけ言わないやつがいるんです(笑)
   「足の指が開くのは、サルに近い人です」って
   ごまかして・・・

   確信はしています。たぶん開くのであろうと
   店長は、悟っています。(笑)
   だって毛深いもん。(笑)

   そうなると、正解は2つかもしれませんが。。謎のままです。^^;
   一応、大正解は

     ※まもなく全員。。誕生日。。。射手座です!!

    抽選で選ばれたお二人は。。。。

    ♪東京都 石川さま  ♪愛知県 今村さま

   今週中に、ミニTシャツと洗濯につよいアイロン転写シート
   送ります!!!お楽しみに!!

  -----☆------★-------☆------★-------☆------★------

  ♪この際、いろいろ試してみよう!!

      あ┃れ┃こ┃れ┃セ┃ッ┃ト┃!┃ 2200円
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

    ★「はがきサイズ5個セット」
    http://www.printmart.co.jp/arekore.html

   【内容】すべてはがきサイズ5種類

   「おてがるアイロンプリントシール」
    http://www.printmart.co.jp/otegaruips.html

   「ラミネートシールクリア&ホワイト」
    http://www.printmart.co.jp/lss.html

   「ライトで光るアイロンプリントシール」
    http://www.printmart.co.jp/lipsa6.html

   「のりを使わない吸着シール」
    http://www.printmart.co.jp/kyutyaku.html

   「ちぢめてキーホルダー」
    http://www.printmart.co.jp/key.html

      ※一個づつ買うよりお得です♪

   ■3)でじたるじぐそーぱずる くいず

   何だか、ひらがなで書くと。。イメージ違いますね。(笑)
   アナログっぽく見えます。

   デジタルといえば、パソコンでみれるもの
   ジグソーパズルとは、ピースをくっつけていくあれですね。
   オタクっぽいって???まぁ・・そういわずに・・・

   よく、自分でプリントしてパズル作ろうというソフトや
   材料が売ってますね。昔からある。
   もちろん、プリントマートでは、他と同じものやりません(笑)

   でじたるです。デジタルにプリント!?
   ありえな〜い!って?

   ♪ノエルがパズルになりました。^^

  (注:ノエルはうちの4男。いや・・ゴールデンまもなく2歳です)

     ちょっと遊んでみてねーーー!
     http://www.printmart.co.jp/puzzle/index1.html

     何秒でできました??

     ★★★さて お楽しみ特製のクイズです。

    ※プレゼントは、デジタルジグソーパズル作成権利1名さま
      オリジナル下敷きセット1名のさま
                        合計2名さま

  【問題】店長まゆが、最近はじめたことがあります。
      今まで絶対しないと宣言してたんですが。。
      それは、いったい何でしょう?(正解ひとつ)

     1---タバコを吸いはじめた
     2---髪の毛を染めはじめた
     3---耳にピアスの穴を開けた
     4---眉毛をそり落とした
     5---ホストクラブに通いはじめた

   どれも危ないなぁ・・(笑)ヒントなし!

     。oO〇〇 〇 〇 『締切★12/4』←あ!誕生日!
   ┏┓あなただけのオリジナル
  ┃どちらも世界でただひとつのプレゼントに!┃=))))

  注:当選された後、写真を添付か、郵送していただければ、それを
    デジタルなジグソーパズルにします。
    実行形式でお届けします。(Wクリックでいつでもできる)

  注:下敷きは自分で印刷して作るんですよ!

    ★★答えは
    こちらまで↓↓↓↓
     info@printmart.co.jp 締切★12/4午後11:59です。