めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 26 Oct 2006 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2006.10.26
           第3ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつもhttp://sos.sanwa-p.co.jp/をご利用頂きまして
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸
 全国229人の僕のファンの皆様お疲れ様です。
 必殺めっき職人http://sos.sanwa-p.co.jp/の
 WEBマスターのルーキーです。

 「初冠雪」とは?

 山に降った雪が、麓の街から「初めて見えた」ときだそうです。
 だから、山全体が白く見えていれば、雪じゃなくても
 記録では初冠雪になるそうなんです。
  ほとんどは、頂上の観測所に人が常駐するような
 ところなんですけど、無人の山なんかだと、
 雪っぽく見えたらとりあえず初冠雪なのだ。と。

 ■たとえ、ちょっとダイナミックなソロビバークの炊煙でも。
 ■たとえ、遭難者の発炎筒でも(憶測ですよー)

  逆に雪が降っていても雲に隠れて見えなかったりすると
 「初冠雪」にならないんだとか。ほー、ほー。

 僕たちは、

 雪国生まれ
 雪国育ち
 悪そうなシベリア寒気団とは
 大体トモダチ

 な、わけですので

 「初除雪」

 なんてのが馴染みのあるキーワードですかね。

 まー、とりとめもないウンチクですので、
 誰かを相手に披露するならば、
 おうちで「お父さん」か「お母さん」
 または、明らかに8歳ぐらいの子、ぐらいにしときましょう。
______________________________

  そうそう!前回お願いしてみたアンケートは、
 下記のように大盛況のうちに終了しましたー。

 【お題:日本地図で福井県の位置が正確にわかりますか?】

 多かったお返事の順に

 1.なんとなくわかる。 (22票) 56%
 2.知るかそんな県! (9票) 23%
 3.5歳の時にはわかってた (7票) 18%
 4.実は福井県民なんやって〜 (1票) 3%

 となりました。
 ご協力ありがとうございました。

 ‘なんとなくわかって’いていただければ嬉しいです。
 そして、この結果をもとにどう話を繋げていけばよいのか
 コレっぽっちも考えていなかった僕を責めてください。

 これはこれでまた、何か読者の方みんなで実施してみましょうね
 お題考えときます。

  さて、話題も冠雪とか山とかのお話になってきまして
 いよいよスキー・スノーボード・そり・シーズンも間近。
 読者の方の中には南国の方もおられると思いますが、
 スキー場に行くと津々浦々の自動車ナンバー見ますよね。

 ん〜何か、ウインタースポーツ関連で僕ら(めっき職人)が
 お手伝いできることってないかなー??
 (仕事熱心&向上心のかたまりな僕)

 ■RV車とかのキャリアの金具(金属ってのがミソですが)をピカピカに

 ■ブーツの金具(金属ってのがミソですが)をマットな黒色に

 …

 …

 あーやっぱ、めっき屋の目線だと、固定されちゃうんですよねー。
 発想が。

 何か思いつかれたらお気軽に、ご意見・アイディア、
 梨のつぶてなど、ピシピシ痛いぐらいのごとく(日本語おかしい)
 投げかけてやってください〜
 ↓ ↓ ↓
 mailto:info@sanwa-p.co.jp

 何か、新製品(めっき処理)のヒントになれば、
 名付け親になっちゃってくださっちゃってくださ〜い!

 実はこの処理も元々は、とあるお客様に
 名づけて頂いたものだったんです。

 【ブラックステンコート】
 http://sos.sanwa-p.co.jp/case/interior/1.asp?id=92

 それでは、またゲレンデで会いましょう! SEE YA!

 これ書いててまたうずうずしてきました。
 個人的にスノーボードは7,8年かな?やってるんですけど、
 ちょうどうちの会社にはボーダー連中がそろってまして
 また今シーズンもゲレンデが溶けるほど…

 の摩擦をおしりにうけながら皆で滑り落ちていく予定です。

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】
    http://www.sanwa-p.co.jp
  【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
    http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa