めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 18 Dec 2006 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2006.12.18
           第17ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「おあと(痕)がよろしくないようで…」

  どうも皆様こんばんわ。
 水疱瘡の脅威からようやく脱した
 ルーキー@三和メッキでございます。
 本日もお疲れ様でございました。

  さて、2006年12月も第3週に入りまして

 いよいよ年の瀬も押し迫った感がございます。

 思えば今年は(も)いろいろございました。

 スポーツ界では

 ・トリノオリンピック
 ・サッカーワールドカップ
 ・高校野球でのハンカチ高校生フィーバー
 ・松坂投手初め有力選手の渡米ラッシュ

 ルーキー個人的には

 ・メルマガ開設
 ・車買い替え
 ・水疱瘡感染
 ・水疱瘡感染による楽しい忘年会欠席
 ・水疱瘡感染による自暴自棄

 などなどございました。

 あまり良い思い出がないような…

 あ、でもメルマガ開設は大正解でした〜

 ブログとは別に言いたい放題言わせてもらえる場が

 欲しいと思ってたんですよね〜なんとなく。

 今年は短い間でしたが皆様のご購読に支えられているおかげで、

 こうしてルーキーは今も足を組みながら

 ガムを噛みながら

 音楽を流しながら

 メルマガ執筆できちゃってるわけなんでございます。

  で、パソコンの横には小さな鏡がありまして、

 これはお客様との電話の際に、笑顔で話ができているかを

 それぞれがチェックするために、社内で決めて

 各々設置したものなんですが

 僕の場合、鏡の中の痛々しい青年といつも目が合ってしまい困ります。

  水疱瘡って年をとってかかるほど、被害も甚大のようで

 僕も顔中ニキビだらけのような風貌をしてます。

 ここんとこ治りかけてたのですが、はたと治癒が止まりました。

 あれ〜と思ってよく鏡を覗き込むと何と!もう治ってる!

 ということは傷は癒えても外観の回復はここまでなのでしょうか?!

 あーすごく憂鬱です。顔だけが資本だったものですから。。(笑)

  ええい、こうなったら来年の五穀豊穣を祈るしかねーか!

 おあとが(ホントに)よろしくないようで…

 SEE YA…!

 【編集後記】

 水疱瘡は、一度発症した人は2度と感染しないと言われてます。
 でもお医者さんはそんなことはない、と仰いまして、
 「君はよくても周りが嫌がるだろうから会社はしばらく行かないほうが…」
 とのこと。

  でも家にじっとしているわけにもいかず
 結局※2日で社会復帰をしたんですが
 週末に開催された全社挙げての忘年会には参加出来ませんでした…。

 ※ルーキーは先週、水疱瘡になり、生死の境をさまようほどの
  高熱を出して闘病していたのです。。

  今年の忘年会は例年以上に盛り上がったようで
 これまた恨めしき水疱瘡が憎いです。

 ‘来年こそは健康で大暴走できますように★’

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】
    http://www.sanwa-p.co.jp
  【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
    http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa