めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 9 Apr 2007 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.4.9
           第46ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「ハワイは いよいか すみよいか」

  ハワイ〜ハワイ〜と皆はすす〜む、

 ハワイ〜いよいか、すみよ〜いか〜

  と、きたもんです。

 皆様こんばんわ、ルーキー‘軍歌シンガー’@三和メッキ工業です。

 本日もお疲れ様でございました。

  今日から弊社の上司及びその社外クルーたちは

 自身のFM番組の収録及び写真撮影のため

 1週間ハワイのほうに出立致しました。今回で2度目です。

 僕が置いてきぼりを食らうのは。ひどい仕打ち。

 まーまー駆狼呑狼の計という言葉もございますから

 しばし会社を牛耳るのは僕という事になります。

 皆様宜しくお願い致しますー。

  さて、お花見はもういかれましたか?? あ、そうそう

 というか、そもそもここで全国各地の‘お花見観’が

 あるんではないでしょうか。

  たとえば、3月末にはお花見が出来る地域、

 4月上旬が見ごろな地域、下旬が見ごろ、

 5月に入らないと見ごろでない地域、咲かない地域(WAO!)

  福井市は桜が有名。中心市街地を流れる足羽川という川。

 堤防が両サイドにずーっと走っており、

 これが桜並木になってんす。

 で、この桜のアーチがまた美しいのですよ。

 ちょうど見ごろは今でございます。

 桜が終わるとその堤防には菜の花が咲き乱れていくというわけです。

 「桜」

 かつて戦時中、アメリカ本土では日系人収容所に生えていた桜を

 切り倒しませんでした。

 理由は「綺麗だったから」だそうです。

 台湾においても戦後、日本の支配から解放されても

 桜の木を切り倒しませんでした。

 理由は「綺麗だったから」だそうです。

  そう、日本の桜は綺麗なのでございます。

 葉桜になってからのあの‘開き直った感じ’も最高に良いです。

 はっきりいって今日は、

 桜がきれいだという事以外にお伝えする事がないです。

 今後の僕にご期待下さい。。。

 SEE YA !

 【編集後記】

 僕、大正琴バンドに入ってるんですけど、

 その持ち曲で「さくらさくら」という名曲があるんです。

 一度、歌をうたってみたら

 「さーくーらー さーくーらー やーよーいーのー…」

 の後は、何度歌ってもそこから先が「ふんふんふーふふーふふふん」と

 鼻歌になってしまうという日本人失格のルーキーでございました。

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】
    http://www.sanwa-p.co.jp
  【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
    http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa