めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Tue, 29 May 2007 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.5.29
           第57ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「サーカスに興奮」

  皆様、こんばんわ。本日もお疲れ様でした。

 ルーキー@三和メッキ工業です。

  先週の日曜日、現在福井県にて公演中である、

 日本4大サーカス団のひとつであるキグレNEWサーカスの公演を

 観にいって参りました。人生で2回目のサーカス観賞。

 1回目も同じキグレサーカスであったことは、何か偶然以上の…

 えー、なにものでもないと思われますが、

  子供のときに観たあの感動。

 「うっわーすっげー!!なんであんなことできるんやろー」

 という純粋な想い、

 そして大人になってから観る感動。

 「うっわーすっげー!!今ブランコからすべって落ちたのって演出かなー!?」

 という‘半’純粋な想い。

  観る側が変わっても、いつも変わらず

 郊外の広い空き地に忽然と姿を現すサーカスのテント。

 あのね、観賞された事がある方大勢おられると思いますけどね、

 なんだか涙出そうになりますよねあのショウは。

 中原宙也の時代と今も変わらずノスタルジーを感じさせます。

  ひょとしたことから、とあるサーカス団のHPを見ていたところ、

 あえて、団員・演者の方々のプロフィールは明かさないそうです。

 それは、自分たちの公演が観る人々にとって「白昼夢」であって欲しい

 という願いと、白昼夢は白昼夢のままで終わるのが良い、という

 方針からであるとのこと。実在する生身の人間であることを

 わざわざ知らせなくてもいいでしょ、という信念が感じられたわけです。

  さて、我が身に置き換えて考え込んでみる。

 めっき屋。めっき職人。Webマスター。

 サーカスとは関連はない職業ではある。しかし、売るものは

 基本的に同じはないようにも思えます。

 感動であったり、輝きであったり、技術であったり、喜びなどなど

 「形」がないものを売るお仕事。

 我々めっき職人も、極度の露出を控えつつ

 白昼夢のように皆様に一服の涼風をお届けできたらいいなーと、

 一瞬だけ思いましたー。

                            終劇

 SEE YA !

 【編集後記】

 サーカス。

 旧日本海軍の名パイロットであった源田実大佐の操縦技術は「源田サーカス」

 奇天烈な3人組は「安田大サーカス」

 個人的に好きなアーティストは「Circus doop」

 共通点は、

 え、いや特にないよ。

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】
    http://www.sanwa-p.co.jp
  【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
    http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa