めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 12 Jul 2007 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.7.12
           第69ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「ロック(69)なミクロンにおける取り止めも無い話」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でした。ルーキー@三和メッキ工業です。

 本日で、メルマガ69通目を迎えました!!ありがとうございます。

 犬で言えばもうおじいちゃんです。

  おじいちゃんといえば僕のおじいちゃんが昨日、

 脱腸の手術をした(された)模様です。本人には内緒だったとのことで、

 90歳にもなると、もはやそんなレベルなのか、と人間の儚さを思います。

 僕はおじいちゃん子でもありました。

  彼は旧陸軍の主計曹長というお偉いさんであった模様。

 で、そんな彼が弱弱しく家族の言いなりになっているのが何か悔しくて

 時々僕がおじいちゃんを擁護して他の家族と喧嘩になることもしばしば。

 子供叱るな、来た道じゃ
 年寄笑うな、行く道じゃ

 という標語が、おじいちゃんちのテレビの上においてあるのが笑えます。

  おじいちゃんち、と言えば普通は田舎にあるのが定番。

 というか何か得した気分になりますよね。

 子供の頃、夏休みなどの話を友達とするときは

 おじいちゃんちで虫取り・川遊び・などなど田舎ならではの

 楽しみがある子に対し、都会で二世帯家族の子などは

 田舎というものがなくてちょっとかわいそうだったりしました。

  かわいそう、と言えば先日、いつも通っている体育館で

 バレーボールの練習をしていた時のこと。

 突然、隣のコートからチームメートのY子ちゃんが

 「指折れたー」

 と叫んでいるのが聞こえてきまして、駆けつけてみますと

 指折れてる!!曲がってる!!

 すぐに救急車を手配して整形外科に搬送されていきました。

 大会が近いのに本人も、仲間もかわいそうだと思った次第です。

  次第、といえばこないだ、福井県営球場にプロ野球巡業があった際、

 観客席の中に、昔あこがれていた女の子が、

 すっげー太ってしまった状態で座っているのがちらりと見えたような

 見えなかったような、そしてその子はたしか九州あたりの

 私大に行ったと聞いたような聞いてないような…

 お後がよろしくないようで

 SEE YA !!

 【編集後記】

 もうすぐ夏休みですね。

 三和メッキ工業は今年のお盆、こよみ的に

 例年より1日お休みが長い模様。

 ちなみにお盆には僕は田舎の夏祭りで

 盆踊りを率先してやらないといけない青年団員です。少年なのに
  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】