めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 12 Nov 2007 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.11.12
           第97ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「女子駅伝がわが町をー」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 小学校4年生のときのマラソン大会で2位になったことが

 悔しくてもらったその場で順位カードを破って捨てたことで

 先生に烈火のごとく怒られてこんな性格んなってしまった

 ルーキー@三和メッキ工業です。あー疲れた。

  えー、日本三大駅伝に数えられる北陸女子駅伝が

 22回目の開催となる昨日(11日日曜日)に福井市内で雨の中行なわれました。

 個人的には、自動車の交差点での迂回など車で40秒の本屋さんまで

 40分かかったりしてエラい目にあいまして、

 閉口しましてございましてございますー。

 沿道には小旗を振って応援する市民がたくさん並びます。

 そしてその多くは中継車からの撮影に見切れようとする

 思惑がうごめいており何を隠そう、僕も昔はそうでした。

  しかし、大人になり、移動手段が自動車になってからは

 どうもこのような催しには批判的な僕ちゃん。

・せっかく大金で立派な陸上競技場建てとんやさけ別に街中走らんでも…

・市街地で車止めてまで走れるのって福井ぐらいやからか…

  みたいな、どす黒い思惑が…

 しかし、沿道からボケーっと見てますと(結局俺も!!)、

 企業チームのアフリカなどの外国人選手の人達なんか

 よく考えたら何もわかない国に自分の能力だけでやってきて

 心細いはずなのに、なぜか冬の雨の中、ものすげースタミナで

 走り抜けてるのって不覚にもかっこいいと思いました。

 んーしかも企業チームなどのラインナップ。

 結構お客様のお名前もあるんですよねー。

 あんまり言えませんけどー。

 とりあえず、昨日、そういうスポーツイベントが

 わが町を魅了しておりましたー

 SEE YA !

 【編集後記】

 えー、通っていた某小学校。

 僕が小学生の時には、体育館の天井に描かれていた世界地図は

 東ドイツとソビエト連邦だったんですが

 こないだ選挙で投票しに行ったときは

 テープで消して上からドイツとロシアになってましたー。

 それから、卒業制作でうちの姉たちが作った貼り絵は残ってたけど

 僕らが庭の木につけてまわった「ケヤキ」とかの看板がかかった木は

 伐採されてましたー。

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】