週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 アップグレードふくい特別号

  • Date: Thu, 12 Jun 2008 10:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報  アップグレードふくい特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在2,186名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
おはようございます。
ふくいナビ運営事務局の長谷川です。

IT関連のベンチャー・SOHO事業者のみなさん、
みなさんは自社(自身)の技術力・開発力を
どのようにPRしていますか?

Webを活用する方が多いのではないでしょうか?

しかし、Webだけでは伝えきれないと感じていませんか?

そう感じているみなさんに朗報です!?

今秋、県内ITベンチャーの
「技術をアピールする場の提供」「受注開拓の機会拡大」
を目的とした中小企業とITベンチャーを結ぶ
マッチング交流会が開催されます。

そして現在、そのマッチング交流会で
自社(自身)の技術力をプレゼンする事業者を
大・大・大募集ということです。

PRの場として活用してはいかがでしょうか?

ということで、今回特別号として、
担当者よりその募集内容の詳細をお知らせします。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

「県内企業とITベンチャーをつなぐ異業種交流イベント」

 アップグレードふくい マッチング交流会
 プレゼンテーション事業者募集のお知らせ

みなさん、こんにちわ。
さとう@アップグレードふくい担当です。

(財)ふくい産業支援センターでは、県内ITベンチャーの「技術をアピール
する場の提供」・「受注開拓の機会拡大」を目的に、中小企業とITベンチ
ャーを結ぶマッチング交流会を、平成20年10月9日(木)に開催します。

そこで今回、ウェブ関連のITベンチャーを対象としまして、本イベントに
てプレゼンテーションを行っていただける事業者を募集中です。希望され
る際は、応募要領をご確認の上、平成20年7月22日(火)までにお申し込みを
お願いいたします。

なお、平成18年度より行っている本イベント、過去2回の開催で総勢200名
のみなさまにご参加いただきました。

また、当日のイベントの中で、商談が複数成立される企業さんが出るなど、
活発なビジネス交流が図られております。

   イ ベ ン ト 概 要(マッチング交流会)

日時:平成20年10月9日(木) 14:00-19:00

スケジュール:
 第1部プレゼンテーション(14:00-17:00)
  「県内ITベンチャーによるプレゼンテーション」
   ウェブ活用を検討中の中小企業に向けて、自社の制作事例を中心に
   ご紹介いただきます。

 第2部個別相談会(17:20-19:00)
  「プレゼンテーション事業者と中小企業による個別相談会」
   プレゼン事業者毎にブースを設置。自社に興味を持った参加者と個
   別の相談が可能です。

会場:福井県産業情報センタービル マルチホール(1F)
   (アクセスマップ)http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

定員:50名(予定)
    ※県内ITベンチャー、中小企業者など。

イベント参加申込(無料)について:
   こちらのサイトよりお申し込みいただけます。
   http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00022

主催:(財)ふくい産業支援センター

   プレゼンテーション応募要領

応募資格:福井県内に事業所を持つ、
     ウェブ関連のITベンチャー・SOHO事業者

応募締切:平成20年7月22日(火)

募集定員:10社(予定)
     ※応募多数の場合には、審査・決定の上通知いたします。

プレゼン時間:10分(1社当たり) ※質疑応答は含みません。

プレゼン料:3,000円(1社当たり) ※イベントについては参加無料です。

応募方法:こちらのサイトよりお申し込みいただけます。
     http://www.fisc.jp/ugf_presen/ugf_presen20.html

   アップグレードふくいとは?

アップグレードふくいは、IT関連のスキルを持つフリーランス・小規模企
業の方々を主な対象とした異業種交流イベント。福井におけるビジネス交
流の促進を目的に行っています。
(平成19年度は、年5回開催し、総勢473名の方にご参加いただきました。)

イベントを通じて、各分野の第一線で活躍する講師をお招きしてのセミナ
ー、上昇志向の強い参加者の方々との交流会を通じて、地方都市であって
も首都圏に負けない、もしくは首都圏進出を目指す起業家として活躍して
いただくきっかけ・ヒントをつかんでいただいております。

「アップグレードふくい」公式サイト
  http://www.fisc.jp/ugf

   マッチング交流会とは?

県内ITベンチャーおよび中小企業とのビジネス交流を目的として年1回開
催。イベントを通じて、特色ある擬似術力を持つITベンチャーと、ネッ
トなどを活用して販路拡大を目指す中小企業とのマッチングを行ってい
ます。

今年度のマッチング交流会のサイトはこちら。
 http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00022

イベントについて、ご興味のある方はお気軽に下記連絡先までご連絡く
ださいませ。

イベントに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=weekly-navi