30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

おすすめ!ロードバイクのある生活

  • Date: Mon, 8 Oct 2012 13:09:09 +0900 (JST)

新米、サンマにきのこ、栗、ぶどう、梨…、
おいしいものばっかりの秋まっさかりですね!

何と言っても新米の旨さといったら…、
「ご飯だけでも食べられるぜ!」って感じです。

でも調子に乗って食べてばっかりいると
怖いのは体重計…。

そこで今週のテーマはこちら!

■□■-------------------------------------------------------------
□■  「おすすめ!ロードバイクのある生活」。
■-----------------------------------------------------------------

“自転車”じゃない
“ロードバイク”の魅力を知ってみませんか?

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・

1.ママチャリとロードバイクの違いって?
2.ロードバイクがボディメイクに最適なワケ

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・

1.ママチャリとロードバイクの違いって?---------------------------

日本で一番流通しているであろうシティサイクル。
通常「ママチャリ」
と呼ばれるものとロードバイクはどう違うの?

同じ自転車だけどその違いは大きい!
ママチャリと比べて
ロードバイクはどうなのか比較してみました。

○軽い!

普通のママチャリの重量は大体18kg前後。
それに比べて、ロードバイクとして
8万円〜10万円くらいで販売されているものは9kg前後。

女性でも片手で
持ちあげることが出来るくらいの重量です。

その軽さはペダルを踏んでからの
走り出しで感じることができるはず。
加速感が全く違います。

○タイヤが細い!

ロードバイクのタイヤは2cm程。
スピードが出しやすくなっています。

○変速がたくさんできる!

いわゆるギアチェンジ。
シティサイクルでは変速機能がついていても
大体3段くらいまでのものが多いのでは?

ロードバイクは
もともと競技用として進化してきたものなので、
16段・20段といったギアチェンジが可能。

○サドルの位置が高い!

ロードバイクはサドルの位置が高く、
普通にまたがると脚が地につかないくらいに
セッティングするのがベスト。

また、女性専用のロードバイクは、
乗りやすいようフレームに傾斜を持たせていたり、
サドルが大きめ、グリップ(手で握る部分)が小さめなど、
女性にうれしい配慮がしてあります。

2.ロードバイクがボディメイクに最適なワケ-------------------------

「自転車に乗ると脚が太くなるんじゃ?」
とよく言われます。

それは一般的なママチャリの場合。
サドルが低いと太ももにばかり負荷がかかり、
太ももの筋肉が発達してしまいがち。

でもロードバイクはサドルの位置が高く、
乗っているときはかなりの前傾姿勢になります。

前傾姿勢でペダルをこぐと
全身の筋肉に均等に負荷がかかり
きれいな筋肉がつくことに。

○ヒップ
ペダルを交互に踏み込むことで
お尻から太もももにかけての筋肉が鍛えられヒップアップ!

○太もも・ふくらはぎ
太ももだけでなく足の筋肉を均等に使うので、
レッグラインがきれいに!

○二の腕
前傾姿勢でぎゅっとグリップを握ると、
二の腕が引き締まります。

○腹筋・背筋
上半身の筋肉(インナーマッスル含む)を
しっかり使うので、背骨がぴんっと張ったきれいな立ち姿に。

美味しいものをがまんしたくない、
でも運動もイヤ…。
そんなあなたはこちら!

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

食べたいあなたにポッコリ対策の強い味方
食事と一緒に飲むサプリメント「ペッコリーナ」
http://e-minori.jp/

サイクリングにはぴったりの季節!

エコでボディメイクにもなる
ロードバイクをぜひ始めてみませんか?

「PR」ピクノジェノールでキレイ
http://www.pycno.jp/

エクセレントメディカル ドクターズライフ
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty