30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

あなたはペットを飼っていますか?

  • Date: Mon, 26 Nov 2012 09:52:54 +0900 (JST)

こんにちは ビューティー講座のエリザベスです。

ペット★最新事情
あなたはペットを飼っていますか?

エリザベスは、家族に動物アレルギーがいたので、
なんと今まで一度も動物を飼ったことがありません!

でも職場ではペット愛好者が多いため、
いたるところで「我が家のペット自慢」が始まります。

今週のテーマはこちら!

■□■-----------------------------------------------------------

□■  ペット★最新事情

■-----------------------------------------------------------------

かわいい洋服を着せたり、毎月トリミングに行ったり…
なんて比じゃない!

最新のペット事情を調べてみました。

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。゜

1. ペット共生マンション
2. ペット保険
3. ペット専用スパ
4. ペットの葬儀場
5. ペットの健康食品

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜

【1】ペット共生マンション-----------------------------------------

「共同住宅だからペットが飼えない…」
とあきらめていた方も多いはず。

都心部では「ペット可」ではなく
「ペット共生」とうたって
販売されているマンションがあるのをご存知ですか?

マンションのエントランスに
ペットの足を洗うための場所があったり、
汚物専用のダストボックスがあったり、
住居者専用のトリミングルームまであるのだとか。

また室内も防音に気を配っていたり、
傷つきにくい床材を使っていたりと、
今までトラブルの元だった鳴き声や
足音に配慮したつくりになっているそうです。

また、ペット共生マンションの住人は
ほとんどがペットを飼っているので、
ペットによるご近所トラブルも少なく、
仲良くなるきっかけも多いのだとか。

【2】ペット保険--------------------------------------------

私の友達が「インコの注射代が10,000円だった…」
と先日話していました。

ペットも人間同様高齢化の時代です。
がんや白内障にかかるペットも多いのだとか。

通院や手術、入院となると
びっくりするような金額を請求されることも。

そのため、いろんなところから「ペット保険」が出ています。
大体月々3,000円〜5,000円くらいが多いみたい。

各社、保障内容や年齢制限に違いがあるので、
いちど資料を請求してみては。
備えあれば憂いなしです。

【3】ペット専用スパ-------------------------------------------

「ペットは家族の一員」と、
ペットと一緒に旅行する人が増え、
ペットと一緒に泊まれる宿や
一緒に食事ができるカフェなども見かけるようになりました。

地方の温泉地などには
時々ペット専用の温泉があるところも。

温泉はペットのストレス解消になるだけでなく、
けがのリハビリで訪れる飼い主さんも多いのだとか。

【4】ペットの葬儀場-------------------------------------------

永年一緒に暮らしてきたペットが
亡くなるのはとても辛いこと。
「ペットロス」という言葉もあるくらいです。

今は読経や火葬するのはもちろん、
人間と同じように湯灌をしてくれる葬儀場もあるのだとか。

いつまでも大切な家族の存在を忘れないために、
そして家族を亡くした悲しみを和らげるために、
ちゃんとした葬儀を行うのも慰めになるでしょう。

【5】ペットの健康食品

今、アツいのがペット用の健康食品。

ペットフードでも犬種別や年齢別、
生活習慣別のものが市販されていますね。

そのほか、人間と同じように食事以外での
健康補助食品としてサプリメントが大人気!

自分のペットの年齢や生活習慣、症状などをチェックして
それにふさわしいサプリメントをあげましょう。

PR 日焼けによるシミを撃退したいかた
http://ncs-dar.org/ ハイドロキノンでやっつけろ!

それではまた次回に♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

エクセレントメディカル e-みのり
エンビロンオフィシャルパートナー
http://e-minori.jp/
エクセレントメディカル
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty