30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

○○は風邪引かない

  • Date: Fri, 14 Dec 2012 10:43:55 +0900 (JST)

こんにちは ビューティー講座のエリザベスです。

「○○は風邪引かない」
…なんて言葉がありますが、
私は3年に一度くらいしか風邪をひきません…。

みなさんはいかがですか?

年末に向け忙しくなるこの季節、
風邪をしっかり予防して楽しいシーズンにしたいですね。

今週のテーマは
■□■--------------------------------------------------------------------
□■  「風邪をひかないカラダを目指そう」
■--------------------------------------------------------------------------
です。

【コンテンツ】
・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。゜

1. 免疫力を高める!
2.ウィルス対策

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜

【1】免疫力を高める! ----------------------------------------------

まずは風邪やウィルスに負けないカラダ作りから。

健康で、ウィルスが体に入ってきても
やっつけるだけの免疫力があれば、
大きな風邪はひきません。

それでは免疫力ってどうやって高めればいいのでしょうか。

○身体を冷やさない

身体が冷えれば血液の巡りが滞り、
身体の隅々にまで栄養を届けることができません。

身体を冷やさないためには、
マフラーやネックウォーマー、手袋、はらまき、
レッグウォーマーなどを活用して防寒対策をする、
日常生活の中でも運動量を増やす、
浴槽に浸かって体を芯まで温める…などが効果的です。

○栄養・水分を充分に補給する

冬のダイエットは極力やめて、
緑黄色野菜・根菜などの
野菜中心の食事をしっかりとりましょう。

ビタミンAやビタミンCは積極的に摂取!
サプリメントを上手に活用しましょう。

また水分補給も大切。
喉を湿らせておけば、
ウィルスが活動できにくい状況を保つことができます。

昼間なら1時間に
コップ1杯くらいの水かお茶を飲みたいところ。

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

顆粒やチュアブルが苦手な方におすすめの錠剤タイプ
タケダビタミンC「タケダ」100錠

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

○睡眠・休息を充分にとる

年末進行や忘年会など何かと忙しい12月に、
たっぷり睡眠や休息をとるのは難しいことですが、
なにごとも心がけ。

1週間に一度は早く寝る日を作りましょう。

【2】ウィルス対策-------------------------------------------------------

免疫力を短期間に高める自信のない方は、
とりあえずウィルス対策から始めましょう。

○手洗い・うがい

帰宅したら手洗い・うがいは基本。

外出先から持って帰ってきたウィルスを
落とすつもりでしっかり手洗い・うがいしましょう。
風邪予防としては効果てきめんです。

○人ごみをさける

これも難しいと言えば難しいのですが、
電車通勤の方や大勢が集まる場所に
行かなければいけないときはマスクを着用することで
ウィルスの侵入をある程度防止することができます。

風邪とウィルス対策、
そして風邪をひきにくいカラダづくりで
12月を乗り切りましょうね!

それではまた次回に♪

PR広告Webページ
http://hgh成長ホルモン.com/