30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

本日の美容ネタは???「ナチュラルな太眉毛」

  • Date: Sat, 21 Sep 2013 18:00:01 +0900 (JST)

皆さんこんにちわ〜!!

そもそも太い眉毛というと、イメージはダサいって感じではないでしょうか?
私の勝手なイメージかもしれませんが。

それでも、一つ間違えると非常に時代を感じる田舎っ子のような顔になってしまいがちです。
バブル時代の太眉ともまた違いますよ〜。

失敗太眉にならないために、ナチュラルで素敵な愛され眉毛の描
き方をマスターしましょう。

まず、用意するものは。

●アイブロウ用ペンシル
●アイブロウ用パウダーもしくは眉カラーにあったアイシャドウ
●眉マスカラ

以上3つです!!道具が用意出来たら、早速眉を作っていきましょう!

☆ステップ1
ペンシルで眉山から眉尻まで描いていきます。
この時ペンシルは必ず購入時のように先が尖った状態で使いましょうね。

丸まってしまっているとのっぺりとした眉しか描けませんよ!

☆ステップ2
薄めのブラウン色のパウダーで眉頭から真ん中にかけて描きます。
描くという表現よりも、パウダーを乗せるイメージで!

☆ステップ3
更に濃い目のブラウン色のパウダーで真ん中から眉尻にかけて描きます。
こちらも同じく乗せていく感じです。

☆ステップ4
最後に眉マスカラを使って眉色を整えます。つきすぎてしまった部分などを取り除き、不自然さを防ぐ為にテッシュオフしましょう。

どうですか?上手に描けましたか?
ポイントは、自然の毛の流れを変えすぎない事です。でも、濃すぎる自眉毛はバブル眉になってしまいがちです。

そんなときは眉マスカラなどを使って、ワントーン明るい眉毛にすることで、より自然さと目力をアップさせることができますよ。とはいえ、黒髪に茶眉はNGですよ!あくまでも髪色に合わせて不自然にならないように注意が必要です。

また、角度をつけないまっすぐ眉が今のトレンドです。

への字眉はちょっとヤンキー・・・困り眉はもう時代遅れ。

眉頭は薄めのカラーで、「え?こんなに太くていいの?」くらいがちょうどいいです。
ペンシルとパウダーを使って上手にグラデーションを付けてみてください。

これでトレンドの愛されナチュ太眉になっちゃいましょう!

ピーアール広告:セルニュー通販はこちら
http://e-minori.jp/user_data/cellnew.php
セルニュー 常盤薬品工業のドクターズコスメです。 NOVもよろしく!

http://e-minori.jp/products/list.php?category_id=540
ノブ化粧品
ありがとうございます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty