30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

牛肉の価値について コラム

  • Date: Wed, 25 Sep 2013 20:00:00 +0900 (JST)

日本の牛肉の価値観は世界でもある意味突出してます。
霜降りで脂身の刺しが入ったものが高級なんですよね。
口でとろける。
でも、歳をとるとそんなものは胃にもたれる人も多いのでは?
私もそうです。

でも韓国に行くととても牛肉が美味しい。赤みのお肉です。
タレに漬け込んで柔らかくて・・・。
もたれない。ステーキもおししかったな。

うちでは決して高くない赤みの肉を買ってきて玉ねぎの摺おろしやリンゴ等果物、ハーブなどで漬けだれに一晩寝かせ焼いて頂きます。

友達とのBBQでも美味しいと好評ですがその肉を含めた材料費の安さにも驚きます。

安い赤身の肉をそのまま焼いて食べれば味気ないですがほんのひと手間で美味しくなります。

これも牛肉の脂自体が日本人には少々分解が苦手なものなので身体に残って脂肪の原因や生活習慣病になるのですが・・・
それも防げるんです。

漬けだれも野菜とかが中心ですし、防腐剤等添加物はないですからね。
高いお肉は買えません、買いません(笑)
庶民には庶民の知恵で、健康で美しく!です。

負け惜しみではないですよ・・・決して(笑)

我が家のキッチンから消えたもの
ここ3年くらいの間で、我が家の冷蔵庫や食品庫から消えたもの。
結構あるのでは?と思い書き出してみます。

●冷蔵庫
 牛乳、バター、マーガリン、チーズ、ヨーグルト
 マヨネーズ、ドレッシング、冷凍食品

●食品庫・キッチン
 食塩、白砂糖、キャノーラ(エコナ)油など(オリーブオイルとごま油以外)
 インスタント・レトルト類、カレールー等、ナッツ類、チョコレート
 スナック菓子、清涼飲料

無くなったという実感は無く、使わなくなったという結果でしょうか。
子供のアレルギー性皮膚炎に対する食からの改善が理由です。

一歩進んだ解釈をすれば健康と美容の為の食事になるんです、これが(驚)

牛乳は意外?!でしょ〜
でも本来日本人には牛乳の脂肪はうまく分解できないのでアレルゲンとなる可能性が高いのです。
ほかにもいろいろ良く無い部分はありますが・・・

無くなったものは、全部身体を錆びさせちゃうものやアレルゲン物質。
錆びなければそれはアンチエイジング。若返ります。

肌もピチピチ(笑)シワ、シミさようなら〜です。

自分のことならここまでは絶対で来ませんが子供の為ならやれちゃうんですね。
とりあえず、本来要らないものはこの際やめちゃいましょ!安上がりな美容法です!!

抗糖化化食品
http://xn--cjrs2bt2z5rzlk3a.com/

ありがとうございます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty