デザインのことなら! 〜 INTER-DESIGN FUKUI 〜 [目次に戻る]

【INTER-DESIGN FUKUI】 第36号

  • Date: Thu, 12 Jul 2007 19:00:00 +0900 (JST)

        【デザイン振興部からメールマガジン配信 第36号】
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      I N T E R - D E S I G N  F U K U I

        財団法人ふくい産業支援センター デザイン振興部
       http://www.fisc.jp
        2007 7/12 No.36

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

も く じ
1・企業ブランド・商品ブランド育成講座(全3回)受講者募集
2・おおい町マスコットキャラクターデザイン募集!採用賞金30万円!
3・第47回日本クラフト展作品募集

1・企業ブランド・商品ブランド育成講座(全3回)受講者募集

  「福井デザインアカデミー経営者コース」を今回は全3回で開講します。
  経営戦略の手段としてデザインを活用し、企業のブランド化を図る方法論
  を講師と共に学ぶ経営者向けのカリキュラムです。講師陣との意見交換で
  あなたの会社に最善のデザイン戦略をみつけてください。
  経営者、管理責任者向けですが、ブランディングを学びたい方ならどなた
  でもご参加ください。

  第1回 7月24日(火)「デザインを活用した経営革新の考え方」
  ・長澤忠徳氏 武蔵野美術大学 教授・学長補佐、企画部長、国際部長
        (株)長澤忠徳事務所 代表取締役
  ・黒田一郎氏 アイテック(株)代表取締役
  ・講師と参加者のフリートーク

  第2回 7月27日(金)「ブランディングの意義と実践例」
  ・西畑敏秀氏 福井大学助教授(教育地域科学部)
  ・水野直人氏 黒龍酒造(株)代表取締役
  ・講師と参加者のフリートーク

  第3回 8月3日(金)「開発〜販売までのデザイン戦略」
  ・村田智明氏 (株)ハーズ実験デザイン研究所 代表取締役
  ・講師と参加者のフリートーク

  会場:福井県工業技術センター(G308会議室)
  定員:20名(定員になりしだい〆切)
  受講料:14,000円
  主催:財団法人ふくい産業支援センター
 ★お問い合せ
  デザイン振興部(工業技術センター内)電話0776-55-1756

2・おおい町マスコットキャラクターデザイン募集!

  平成18年3月、大飯町と名田庄村が合併して誕生した「おおい町」。
  まばゆいばかりに輝く若狭の海や、清流きらめく山里、そんな山紫水明の
  魅力あふれるおおい町にふさわしく、多くの人に親しまれるマスコット
  キャラクターを募集します。

  応募方法:・A4縦長用紙に縦横15cmの枠を書き、1作品を描く。
       ・お一人、何点でも応募可能です。
       ・応募の際、郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号
        職業(学校名、学生)・デザインの趣旨(100文字程度)を記入
  締め切り:平成19年8月17日(金)
  賞  金:最優秀作品(採用作品)1点 30万円
       優秀作品2点  5万円
  *くわしくは、おおい町のホームページをごらんください。
   http://www.town.ohi.fukui.jp
   応募チラシPDFファイル
http://www.town.ohi.fukui.jp/sypher/open_imgs/info//0000000049_0000000815.pdf
   応募用紙PDFファイル
http://www.town.ohi.fukui.jp/sypher/open_imgs/info//0000000049_0000000816.pdf

★お問い合せ・募集要項
  〒919-2111 おおい町本郷136-1-1
  おおい町役場 企画課 電話0770-77-1111

3・第47回日本クラフト展作品募集

  日本クラフト展が2008年1月4日〜1月14日、東京駅丸の内口の
  丸ビルホールで開催されます。
  日本クラフト展は1960年以来毎年開催している一般公募による
  入選作と JCDA(社団法人日本クラフトデザイン協会)会員の出品作を
  展示します。陶芸・ガラス・木・漆・竹・籐・金属・テキスタイル・
  ジュエリーなど広い分野から、暮らしに味わいをもたらすユニークな
  クラフトデザイン作品を展示します。
  みなさま一般公募部門に、挑戦してみませんか?
  [ 応募登録締切り:2007年9月25日(火)消印有効]
  募集内容の詳細は、ホームページからご覧ください。
  http://www.craft.or.jp/home/craft1.html

★お問い合せ&応募登録先等
  社団法人日本クラフトデザイン協会事務局「第47回日本クラフト展係」
  〒151-0053 東京都渋谷市代々木1-37-20 酪農会館404
  電話03-3370-1324・FAX03-3372-4924
  http://www.craft.or.jp/
  Eーmail:craftten@craft.or.jp

 当メールマガジンは、デザイン振興を目的としておりますので、
 デザインに興味のある方に転送して頂くと幸いです。

 財団法人ふくい産業支援センター デザイン振興部
 〒910-0102 福井県福井市川合鷲塚町61
 TEL: 0776-55-1756
 FAX :0776-55-1759

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=dcf